ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬

   

9月の終わりに初の2泊キャンプにでかけました。
行先はいろいろと迷った結果、まだキャンプ慣れしていない事もあり、近畿屈指の高規格キャンプ場である「島ヶ原温泉やぶっちゃ」ですニコニコ
つい先日デイキャンプに来た所でもあり、勝手が分かっているのも選定理由となりました汗

今回は各サイトに炊事場、トイレ、電源、野外炉が完備されているAサイトです。
Aサイトは全部で14サイトあります。
下の絵はHPより拝借しましたが、やぶっちゃの全体マップです。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


で、我が家の場所はこれまたブログに書くなど考えもしていなかったためサイト番号を失念してしまいましたガーン
確か8番か9番だったと思いますが、下の写真に示す場所です。
広さは10m×10mは十分にあります。川側と山側では道路の幅分だけ山側が広くなっていると思われます。(写真の上が山側)
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬



広さは十分あったため、あまり深く考えずに2ルームテントとレクタMを設営しましたが、それでも余裕のあるレイアウトでした黄色い星
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


各サイトには木もあるのでハンモックがあるといいかもしれません。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


夜はいつものごとくバーベキュー。そろそろ違うメニューにもチャレンジしなくては汗
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


初日は平日であったせいもあり、我々の他に一組のみ。しかも少し離れていたため(14番サイト)夜は周囲が真っ暗で少しさびしいぐらいでしたビックリ
二日目は土曜日ということで、Aサイトは全て埋まっていました。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


翌朝も天気は快晴晴れ
ホットドッグの朝食を済ませて場内散策ダッシュ
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


木津川を挟んで対面にOKオートキャンプ場があります。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


そのあと敷地内にあるパターゴルフをしました。貸クラブ&ボール込みで一人520円。(1ラウンド9ホール)
レンはパターゴルフが好きなようで、数日前からこれを楽しみにしていましたハート
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


RIN子も頑張っていましたピンクの星
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


ユキにはちょっと早かったか・・・ダウン
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


せっかくの2泊キャンプなので、少しはりきってバウムクーヘン作りをしましたキラキラ
炎天下の中炭火と格闘しながらなかなか大変でしたが何とか形になりましたチョキ
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


味は・・・少し苦かったけどRIN子は「香ばしくてなかなかイケる」と。(気を使わせたねタラ~
レンとユキはノーコメント。
各層でちょっと焼きすぎたのかも・・・。次は(もしあれば)改善したいと思います。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


夜はたき火をしてまったり。この日は天気もよく星もきれいでしたが、市街地に近いせいか満点の星空という感じではなかったのが少し残念。
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬


何はともあれ2回目のキャンプも無事に楽しく終えることができました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






























このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(島ヶ原温泉やぶっちゃ)の記事画像
今年の初キャンプはやぶっちゃで雨の洗礼!!!
同じカテゴリー(島ヶ原温泉やぶっちゃ)の記事
 今年の初キャンプはやぶっちゃで雨の洗礼!!! (2016-04-23 16:37)



この記事へのコメント
どーも!
新着ブログからおじゃましてます。

ブログ拝見させてもらったらテントが同じだったので思わずコメントしてます(^^)

テント繋がりで、お気に入りもらいますね〜

タロジロ☆パパ(ゴッタン)
2015年02月04日 16:40
タロジロ☆パパ(ゴッタン)さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
同じテントなんですね。ブログ拝見しましたが、イケアグッズを上手く活用されているようですね。参考にしたいと思います。

またブログの方もあそびにいきます。
お気に入り登録させていただきますね~^_^

RIN太郎RIN太郎
2015年02月04日 21:08
はじめて書き込みさせていただきます。
やぶっちゃは気になっていたキャンプ場です!
参考にさせていただきます。
ミニゴルフも家族で楽しめそうですね(*^^*)
オートキャンプAとBではどちらがオススメですか?
tsune
2015年02月05日 08:43
tsuneさん、コメントありがとうございます^^

やぶっちゃなかなか良かったですよ。
AとBでは断然Aをおススメします。各サイトにシンクやトイレがあり差額\750以上の価値があると思いますよ。
また広さもBサイトは少しせまいようです。


ただしAサイトは人気なのでシーズン中は早めに予約された方が良いですよ^^。私も9月でしたがキャンセル拾いしましたので。

RIN太郎RIN太郎
2015年02月05日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014.9.26-28 島ヶ原温泉やぶっちゃ ゆうゆう鯛ヶ瀬
    コメント(4)