ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

孫太郎ACで海鮮三昧^^v

   

こんばんは!黄色い星

ブログを始めてまだ間がありませんが、皆さんからいろんなコメントをもらう事ができて本当にうれしく思っています。
またこんなキャンプビギナー丸出しで内容の薄いブログにも関わらず、多くの方に閲覧いただけてブログ始めて良かったと感じています。
(情報を求めて来られ期待外れだった方は本当に申し訳ありませんm(_ _)m)

そんな中で皆さんから色んな刺激を受け、キャンプに対するモチベーションはますます上がってきておりますアップアップアップ

隙あらばフィールドへ繰り出してやろうとRIN子ちゃん(嫁)を打診する日々が続いています。
少し前のとあるウィークデーの会話です。

真正面から攻めても「はぁ?こんな時期にキャンプ?」って返り討ちに遭うのは分かりきっているので、ちょっと言い回しを工夫してみました。

RIN太郎 「牡蠣食べにいかない?汗」 (おそるおそる・・・)
RIN子 「牡蠣ハート! いいねぇニコニコ」 (お!なかなかの好感触
RIN太郎 「一泊で行ったら酒飲めるよなーアップ」 (調子に乗って・・・)
RIN子 「一泊!?まさかキャンプちゃうよねダウン」 (調子乗り過ぎたか・・・!)
RIN太郎 「・・・バンガローは?汗」 (おそるおそる・・・)
RIN子 「それならいーかな」 (キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!晴れ

ようやく今年初キャンプ行けることになりました。
(バンガローでキャンプと言えるかどうかは別にして・・・)

そこで早速どこに行くか検討を始めました。
海の幸が豊富でバンガローという条件ですがキャンプ場に関して知識の浅いRIN太郎ですので
・赤穂海浜公園AC
・伊勢志摩エバーグレイズ
ぐらいしか思いつきません。数日前の段階で空きを確認したところ、いずれも満室という事で焦り始めました汗
3月に入ると卒園式をはじめいろいろ予定が入ってて2月最後の週末ぐらいしか選択肢が無い状況です(牡蠣の旬もありますし・・・)
そこで伊勢周辺なら牡蠣あるだろうという安易な考えでもう少しエリアを広げて探しました。
すると伊勢志摩よりもう少し南にある孫太郎オートキャンプ場で空きを見つけ、ソッコーオンライン予約しました。

そんなドタバタで決まった初出撃でしたが、海の幸を堪能し、久々のキャンプ(もどきですが)でとても楽しめました。

皆さんよくされてる出撃前の画ですぴよこ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


気持ちが入り過ぎて無駄に積み込みましたタラ~
テントこそ積みませんでしたがチェアやテーブル、焚火台、ランタン類、レクタまでタラ~
(予想通り張ることは無かったですが・・・)

前の晩は早く寝て、朝7時過ぎに出発~車

ご興味のある方は続きをどうぞ・・・
我が家からは西名阪~名阪国道~伊勢自動車道~紀伊自動車道のルートで約200㎞のドライブです。
名阪国道で少しトラックが多かった程度で目立った混雑もなくおよそ2時間半で最初の目的地である長島港へ到着。
ここへ来た目的は事前にネットで得た情報で、毎月第4土曜日AM9時から「港朝市 紀北」が行われるとの事。
こりゃ行っとかなアカンやろという事で向かった次第です。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


感想は・・・

思っていた”市場”とは少し違いました。
もっとぶわぁ~と店が並んでいて活気よくいろんな種類の魚介類が売られている市場を想像していたのですが、4~5軒あってしずか~な感じでした汗
でも見るからに新鮮な魚や伊勢エビ、干物など売られていました。すぐ横にBBQエリアがあり買った食材を焼いて食べられるようです。
大本命の牡蠣は無く、聞いたところ道の駅かスーパー、または隣町の「わたり」という所でゲットできるようです。
値段の相場はよく分かりませんが、ここではサザエ6個を500円で購入しましたキラキラ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


牡蠣をもとめて道の駅「紀伊長島マンボウ」へ。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


言っちゃなんですがここの方がよほど品揃え良かったですタラ~
やたらマンボウ推しでした。特産なんでしょうか。。。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


無事に牡蠣ゲット。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


そんなに推すならと半信半疑でマンボウの串焼きと唐揚げを試してみましたところ・・・めちゃ旨びっくり
下の写真で左が串焼き、右が唐揚げ(と言うより天ぷらな感じ)ですが、どっちも予想を裏切る旨さでしたハート
魚というよりは鶏肉に近いかな・・・。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


この後すぐ隣にあるコメリ(ホームセンター)で薪を購入。
さらに車で数分のところにあるスーパー「ショッピー」へ行き、飲み物類や野菜、ちょっと奮発して松坂牛も少々購入。
これで食材集めは完了です黄色い星


チェックインの14時まではまだ時間があるので海沿いの42号線をあてもなくドライブ車
ふらっと「高塚山展望台」に立ち寄ってみました。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


看板には展望台まで徒歩5分と書いてありましたが割ときつい上り坂を10分は歩いたかと思います。
でもその先には絶景が待っていましたキラキラキラキラキラキラ
レンは(無料の)望遠鏡にかぶりつき汗
天気がよく遠くの小舟に乗っている漁師さんも見えたりして興奮気味でした汗
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


ミニチュア風に撮ってみましたニコッ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


そのあと帰り道で見つけた「秀」でランチ食事
おすすめ定食電球
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


”カマスフライ付”とありましたがむしろメインでは・・・汗
カマスもお造りもやはり新鮮なのかとても美味しかったです。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


そのあと2時前に孫太郎ACへ向かいチェックイン。
説明を受けてルームキーを受け取っていざコテージへ。
今回我々が滞在するA-1は海沿いでコテージエリアに入ったすぐのところになります。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


荷物を運び入れてバーベキューの段取りをして(チャコスタに炭を並べただけですが)・・・
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


とりあえずプシュビール(皆さんよくされるようにタラ~
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


それにしても良い天気晴れ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


釣竿をレンタルしてレンが釣り初体験。
投げ釣りだったにも関わらず結構様になってましたニコニコ
ただシーズン的には厳しいようで結局何も釣れませんでした・・・残念。レン、また釣りしようなニコッ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


日が暮れるまで釣りしたり場内散策したりのんびり過ごしました。
夕方のこの写真、雰囲気良かったのでトップページの壁紙に採用しましたテヘッ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


暗くなり始めていよいよ夜の宴の始まりです。
ユキも火起こしのお手伝い。やけどするなよ・・・タラ~
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


スーパーで購入したアワビ。それほど大きくは無かったですがこれで千円以下。
刺身にして食べましたがコリコリ食感でおいし~ピンクの星
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


メインの海鮮バーベキュー。
牡蠣、サザエ、松坂牛の豪華共演。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


星空撮影にもチャレンジしてみました。これがテントだったら最高なんですが・・・汗
星空って難しいですね~汗コツなどあればどなたかご教授くださいニコニコ
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


正面の湾の夜景です。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


バーベキューの後は定番の焚き火をしながらマシュマロ&まったりタイム。
静かな夜が更けていきました。
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


次の日は一転雨・・・雨雨雨
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


しかもかなりの大雨でしたダウン
孫太郎ACで海鮮三昧^^v


チェックアウトは12時なのでゆっくりできますがこの天気では何が出来るわけでもなし。
のんびりとコーヒーとホットサンドで朝食を済ませ、ぼちぼちと片付けして10時過ぎにチェックアウトし、帰路につきました。

前方視界に影響が出るくらいの大雨でした。
どこかへ寄り道する気にもなれず安全運転で帰宅しました。

二日目の雨はともかく初日はとても天気良く充実した休日を過ごすことができました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は
 ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事画像
いいね!孫太郎(施設紹介編)
高ぶる気持ちを抑えきれなくて・・・出撃
同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事
 いいね!孫太郎(施設紹介編) (2015-03-05 01:18)
 高ぶる気持ちを抑えきれなくて・・・出撃 (2015-02-28 17:43)



この記事へのコメント
おはようございます(^^♪


バンガローは手軽にいけるので、ゆっきぃも良く使ってます(^_^;)

冬キャンは、一般的に抵抗感がある(特に嫁)ものなので、少々遠回りでもバンガローで冬の良さを覚えてもらうと、テント泊へスムーズに移行できますよ~(*^^)v

ゆっきぃゆっきぃ
2015年03月02日 08:50
こんにちゎ。 

相当下調べしていかれたのでしょうか?
スケジュールバッチリのマワリカタのように見えます(*´ー`*)

この定食屋なんか最高ですやん!
カンパチ定食ぼっけぇ気になるゎ(*´∀`*)ノ

☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月02日 10:58
ゆっきぃさん、こんばんは(^.^)

バンガローありですね!
今回の経験で思いました。
すごい楽でした。

でもやっぱりテント設営したいでね(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年03月02日 20:31
転楽さん、こんばんは(^.^)

おおまかなスケジュールはイメージして行きましたが基本的には気の向くままでした(^^;;

カンパチもカマスもぼっけぇ美味かった(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年03月02日 20:36
こんばんわ。

貝類大好きな僕に、なんちゅう罪なブログを(TдT)
は置いといて。

素敵な写真が楽しそうなキャンプを物語っていますね。
マジックアワーの海辺の写真・星空の写真、その景色を楽しめるのはキャンプならではの醍醐味ですね。
これなら、奥様も少しはキャンプが好きになられたのではないんじゃないすか^^

ediedi
2015年03月02日 23:57
おはよーございます!

出撃おめでとうございます!海鮮ぼっけぇ旨そう♪奥さんをアウトドアに誘導する手口、巧妙ですねー参考にさせて頂きます^^;

孫太郎ACのキャンプエリアはいかがでした??

スバルスバル
2015年03月03日 08:35
ediさん、こんばんは(^.^)

焚き火してまったりとハイボール片手に夜空を見ながらシャッタースピード長めにして夜の写真を撮る(^^;;
最高ですね!

今回で奥様のキャンプ好き度は20%から23%になったと思います;^_^A

RIN太郎RIN太郎
2015年03月03日 18:51
スバルさん、こんばんは(^.^)

キャンプはじめてプレゼン能力も少し上達したかも・・・(^^;;

キャンプエリアも少し散策してきました。
また施設レポ"もどき"させて頂きます(^-^)/

RIN太郎RIN太郎
2015年03月03日 18:55
バンガローキャンプお疲れさまです!
冬場はテントじゃ大変ですよねー!
少なくとも軟弱なわが家はムリです(笑)

RIN子「一泊!?まさかキャンプちゃうよね?」 
に爆笑してしまいました。
RIN太郎さん逞しいです!!ステキです。

こういうイベントを繰り返しているうちに
RIN子さんもテントに泊まってみたくなるはずです!
応援しています!(*^^*)
tsune
2015年03月04日 21:33
tsuneさん、こんばんは!

勇気の出るコメントありがとうございます(*^^*)
ホントに励みになります。

RIN子を振り向かせるべく、引き続き頑張りたいと思いますp(^_^)q
RIN太郎RIN太郎
2015年03月05日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
孫太郎ACで海鮮三昧^^v
    コメント(10)