ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ノーキャンプな週末はShow caseで!

   

こんばんは。RIN太郎です(^^♪

7月26日の日曜日、大阪府高石市のアプラホールに行ってました。

目的はレンが習っているHipHopダンスのショーケースを観るためです。

「ショーケース」、聞きなれない言葉ですが、平たく言えば発表会みたいなもんだそうです。

ストリートダンス用語でそう呼ぶらしく、RIN太郎もその時初めて知りました。

ノーキャンプな週末はShow caseで!


超インドアの内容です。適当にスル~~してください汗


はじめに陽気なMCの兄ちゃんが出てきて進行していきます。
兄ちゃんのテンションが高いのか、マイクの音量が合ってないのか異常にウルサイ^^;
慣れるまで耳がつらかったです。。。
ノーキャンプな週末はShow caseで!


L.A.からのゲスト審査員も来日。本格的です。
黒人というだけでダンスが上手そうに見えるから得ですね。
(実際ダンスはキレキレでしたが)
ノーキャンプな週末はShow caseで!


出演者が順番にダンスを披露していきます。

おっさんの習性でしょうか・・・セクシー系のチームの時はシャッターを押す回数が自然と増えます(^^;;
多数ある中から1枚選ぶのに苦労しました
ノーキャンプな週末はShow caseで!


満を持していよいよレンのチームの登場です。

いやね・・・ぶっちゃけ7歳児のダンスなんて
大したことは無いだろうと軽く見てましたよ・・・^^;。

これまでにも何度か発表会を見に行きましたが、
所詮幼児のダンスのレベルなんてそれなりでした。

今回も親として「カッコよかったよー!がんばったなー」
ぐらい言っとけばいいかなぁと思ってたんですよ・・・。

それがいざ始まってみると・・・。
レンがセンター取ってるし。
ノーキャンプな週末はShow caseで!


5人がかなりビシッと揃っててキレもあって・・・。
ノーキャンプな週末はShow caseで!


知らないうちにすごく上達していて、正直驚きとともに我が子の成長ぶりに思わず目頭が熱くなりそうな勢いでしたよ。

動画でお見せできないのが残念でなりません。
なかなか見ごたえがありました。
ノーキャンプな週末はShow caseで!



最後はチームで記念撮影。
ノーキャンプな週末はShow caseで!




予想に反して様になってて帰ってからもビデオを何度も見返してしまいました。

はい・・・この通りバカ親、いや親バカであることは素直に認めます。


しっかり練習して三代目にでも入ってくれたら宜しいかと・・・。

(ねーか!)


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(小学校・幼稚園・イベント)の記事画像
我が家にもクリスマスプレゼントが!!
ショーケース IN 泉大津市民会館
子供の成長を感じれた週末。
とある週末の過ごし方・・・。
大阪の端っこ!わんぱく王国へ行ってきました!
同じカテゴリー(小学校・幼稚園・イベント)の記事
 我が家にもクリスマスプレゼントが!! (2015-12-26 13:04)
 ショーケース IN 泉大津市民会館 (2015-12-18 23:41)
 子供の成長を感じれた週末。 (2015-11-15 00:30)
 とある週末の過ごし方・・・。 (2015-10-04 12:38)
 大阪の端っこ!わんぱく王国へ行ってきました! (2015-05-31 17:48)



この記事へのコメント
こんばんわ♪

最近の子供達はダンススクールに行っている子が
多いですね~^^
我が家の近所の子供達もダンススクールに行って
いて、堺まつりとかで発表するのですよね~

子供ながらに上手な子もいたりして感心するのです
が、レン君もダンス上手そうですね~^^b

rioru3rioru3
2015年07月28日 23:26
こんばんわ&初めまして (^^)/

ろびと言います。
子供たちとの楽しい記事や
たくさんのキャンプ場記事、楽しく見させてもらってます。
行きたかったキャンプ場やグッズ記事もたくさんあって
とても参考になります!

今回の記事を見させてもらって、うちの暴れん坊?次男もダンス
習わせてみようかな。。。なんて思ったり。
素敵な息子さんですね!
また遊びに来ます!

ろびパパろびパパ
2015年07月29日 01:13
おはようごさまいます。

スゲーカッコイィ♪

毎日の練習は見てられないですが
こういう成長を見せつけられたときに

普段もっと見てやっとけば良かったぁ~って
後悔もしちゃうんですよね。

でも、センターの座を取るなんて
レン君の将来が楽しみですね!

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月29日 07:36
ダンス踊れる子供さんって尊敬します!

この間の27時間テレビでも感動しながら見てました。
うちの子もダンス習わそーかなーなんて思いながら……

それにしてもセンターなんて素晴らしい。父親はナチュログで賞をとるし!!
スーパー一家ですやん( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年07月29日 08:30
レンくんカッコイイじゃないですかーーっ♬
ウチのジュニアはといえば、
幼稚園の時に行かせたサッカークラブも半年で辞め、
小学校のプール開放に行くのも嫌がる
インナーキッズなのでうらやましいです!!

目頭が熱く・・・わかりますよ!
セクシー系のチームのシャッター回数が自然と増えるのもわかります(笑)

親バカ結構じゃないですか〜(*^^*)
「親バカじゃないヤツは親じゃない!」
そんな名言もありますよ。

ダンサーの間でもロック系のTシャツ流行ってるんですね。
3枚目の写真を見て「アイアンメイデンやん!」って
突っ込んじゃいました(*^^*)
tsune
2015年07月29日 10:16
rioru3さん、こんばんは(^^♪

確かに周囲でもダンス習っている子は
最近多く見かける気がしますね。

流行ってるんですかね^^;
私としてはサッカーやバスケをさせたいのですが
本人がダンスやりたいと言っているので
それを遮ってまで強要できませんからね。

やるからにはそこそこ頑張ってもらいたいものです。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:06
ろびパパさん、初めまして~(^^♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
このような稚拙なブログを読んで下さって、なおかつ参考になるとのコメント!
とても嬉しく思うと同時に、かなりモチベーションアップになります!(^^)!
ありがとうございます!

次男君ももしダンスに興味があるようでしたら一度体験に行ってみてもいいかもしれませんね。
どことも見学や体験はあると思いますので。

これからはろびパパさんのブログにもちょくちょくお邪魔させて頂きます(^^ゞ
宜しくお願いしまーす!

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:13
アウトレンジャーさん、こんばんは(^^♪

レンにカッコいいと言われていることを伝えるとかなり嬉しそうな顔してました^^;
小学生になってカッコつけるようなことも覚え始めて、少々小生意気にはなっているのですが・・・。
そのうち異性なども意識するようになるんでしょうね。

センターはどうでしょう。。。
たまたまか一番背が小さかったからか、、、決して総選挙で1位になった訳ではないと思います。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:16
転楽さん、こんばんは(^^♪

27時間テレビそんなに感動しました!?
見れば良かったなぁ・・・。

センターは恐らく大したことではないかと。
一番年下で見た目のバランスだろうと思われます。

父親の受賞の事は忘れてください^^;
いやはやお恥ずかしい(>_<)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:19
tsuneさん、こんばんは(^^♪

ありがとうございます!
レンも喜んでいます(*^_^*)

「親バカじゃないヤツは親じゃない!」
いいですね~!
確かに普通の親なら我が子が一番ですよね。

わたくしロックには疎いのですがtsuneさんはお好きなんですね。
ニルヴァーナもアイアンメイデンも聞いたことがある程度でした^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:23
こんばんは~

レンくん、髪型といいキマってますねヽ(^。^)ノ
うちの家族は大人含めて運動神経が・・・なので、
すごいなぁの一言です(笑)

で、セクシー系チームのレポは明日でしょうか?(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年07月29日 21:26
えいたまんパパさん、こんばんは(^^♪

ありがとうございます!

髪型は毎回私がセットしてあげるのですが、
スタイリストではないため凝った事はできず、
ワックスとスプレーでビンビンにおっ立てる事しかできません^^;

セクシー系チームのレポ、その気になれば全5話ぐらいに
出来そうなのですが、さすがに肖像権侵害で訴えられそうなので
自粛しておきます^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月29日 21:43
おはようございます。
レンくん、ダンス習っているんですね。
めっちゃカッコいいじゃないですかぁ~

親ばかじゃないと育児楽しめないですもんねっ
わが子が一番です(笑)
育児期間はあっという間かなぁ~って最近思うので
特に男の子だと
お互い、いっぱい楽しみましょうね。

MYKMYK
2015年07月30日 09:14
おはようございます

おぉ〜❗️カッコイイですね❗️
しかもセンターとは…
これからもダンスの上達が楽しみですね♪

我が家もなにかさせてみようかな?
あっ、人数多くて習い事にお金がかかりキャンプに行けなくなってしまうかも…^^;

@yasu@yasu
2015年07月30日 10:25
MYKさん、こんばんは(^^)

確かに子育て期間なんてあっという間なんでしょうね。

中学生ぐらいになったらキャンプより友達の方が良くなるという話も聞きますし。

今を一緒に楽しむ事が大事だと言う事を再認識させてもらいました。

ありがとうございます(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月30日 21:28
@yasuさん、こんばんは(^^)

好きこそ物の上手なれ、と言いますが、
自分からやりたいと言っただけあって、
いつも楽しそうに通ってますね〜(^^)

ま、ダンスを極めてもなかなか食べていけないですがね(^^;;
なんて事言ったらダメなんでしょうね。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月30日 21:32
こんばんは。
ウチの娘も小さい頃ストリートダンスやってましたよ(^o^)送り迎えや発表前の練習が結構大変でやめてしまいましたが。

大人のキレキレのダンスをみるとカッコイイなぁと憧れました!

makason
2015年12月18日 00:48
makasonさん、こんばんは(^^)

娘さんもダンサーですか!?
実は私もむか〜しにちょこっとだけやってたんですよ(^^;;
今は盆踊りぐらいしか出来ませんがね。

こういうイベント行くとやってみたくなります。
行動には移しませんが。

RIN太郎RIN太郎
2015年12月18日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノーキャンプな週末はShow caseで!
    コメント(18)