ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!

   

こんばんは。RIN太郎です(^^♪


先日チラ見せしましたが、キャプテンスタッグのヘキサステンレスファイアグリル(長いな・・・)をポチッと行きましたので簡単にレポしたいと思います(^^)




ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!




先日会社から戻ると、異常にデカイ箱が届いていました。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



中にタイトルにあるグリルが入ってました。
(商品に対して箱が異常にデカイ!)
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



箱から全て出してみます。
平べったいパーツばかりなのでコンパクトに収まります。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



組み立ててみましょう。
まずスタンドを広げます。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



そこに本体を広げて載せます。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



本体の底に底板をはめ込みます。
これが灰受けになると思われますが、あっさりしています。
横に穴があったり灰がこぼれそうな感じです。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



その上にロストルをはめ込みます。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



その上に焼き網を載せたら完成。
組み立ては非常に簡単。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



大きさ比較。
A4サイズのノートPCと。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



収納バッグも付属しています。
全て入れてもこの余裕!
(これならもしかして・・・)
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



収納バッグにはファスナーも付いているので、積算中にパーツが飛び出したり、愛車の中に灰が飛び散ったりという事も軽減されるでしょう。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



ダッチオーブンを置いてみました。
ユニフレームの10インチスーパーディープです。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



真上から。
周囲にも炭を置く余裕がありそうです。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



ユニフレームのファイアグリルと並べてみました。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



焼く面積はほぼ同じくらいでしょうか。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



焼き網を入れ替えてみました。
ユニの焼き網はヘキサに乗りますが逆は無理です。
(大して意味はありません)
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



これだけのモノが収納バッグに入るでしょうか。
・ヘキサステンレスファイアグリル
・ユニフレームファイアグリル
・ユニフレームチャコスタ
・ダッチのリッドリフター
・ダッチスタンド
・火ばさみ
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!



なんとか入りました。
さすがにファスナーは閉まりませんが。
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!


今後焚き火のお供として活躍してくれることでしょう。








本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ





このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




この記事へのコメント
こんばんわ♪

我が家も使っているお手軽なBBQコンロになります^^
これも、アルミホイルで汚れないように包んで使えば
洗わなくても大丈夫ですし、かなり長持ちしますね~^^b

ファイアグリルと比較しても反射熱がかなりあるため
少しの炭でもお肉をしっかりと焼き上げることができ
る隠れた性能を秘めているのですよ(^^♪

rioru3rioru3
2015年10月06日 02:34
おはようございます\(^o^)/


10インチダッチを包み込むように炭を配置できるので、良い感じですね~(^^♪
番長グリルでダッチ調理しながら、ユニで肉焼いたり、焚き火したりと活用が広がりますね~(^^♪

ゆっきぃゆっきぃ
2015年10月06日 06:25
おはようございます(^-^)/

グリル二台体制ですね。

ダッチオーブンが
すっぽり入るので
熱効率がよさそうですね。

ユニフレームと違って
バッグがついているのは
うれしいですね♪
というか、
ユニフレームのは
なんでバッグが
ついてないねん(*`Д´)ノ!!!
とみんな思ってますよね?

こたつむりこたつむり
2015年10月06日 06:33
おはようございます(^-^)/

キャプスタのファイアグリルをポチられたんですね〜!ダッチにも使えて、コンパクトにもなるので便利そうですね(^^)
収納ケース付きなのも良いですね*\(^o^)/*
ユニやスノピはケース別ですもんね(笑)

spinoffspinoff
2015年10月06日 07:29
私も使ってますよ!

炭を少なめでいかないとものすごい火力になりますのでご注意を!

コンロはいくつかもってますが転家ではコレが一軍です。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月06日 08:14
おはようございます❗️
仕組みはロゴスのピラミッドグリルのような感じなんですね❗️
我が家はユニしか持ってないので焼き物をするにも調度いいなと思いました

あぁ…また物欲が…^^;

@yasu@yasu
2015年10月06日 08:18
こんばんは〜

ダッチオーブン、2台体制ですかっ
キャプテンスタッグにこんなものがあったんですね
嵩張りそうで、意外にペタンコに驚きです
ユニより収納も良さそうだし
kazuura
2015年10月06日 20:51
rioru3さん、こんばんは(^^)

rioru3さんもお使いなんですね!
反射熱とは気づきませんでしたよ。
確かに六角形の壁紙で反射しそうですね。
意外な省エネ効果に嬉しい誤算です(^^)

でもアルミホイルはやらないかもしれません。
面倒くさがりなもので(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:29
ゆっきぃさん、こんばんは(^^)

この形状が熱効率いいようですね。
ダッチしながら肉焼いたり焚き火したり、まさにそれが狙いだったんですよ(*^^*)

コンパクトなのでそれほど積載には影響無さそうなのも嬉しいですね。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:32
こたつむりさん、こんばんは(^^)

熱効率が良くなってさらにダッチ料理が美味しくなればいいんですがね(^^)

いやホントにユニは何故収納バッグを付けてくれないのか!
別売りって何やねん!って感じですよ。
その点これは余裕のあるバッグが付属していて高評価ですね!

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:36
spinoffさん、こんばんは(^^)

コンパクトさに関してはユニ以上ですね。
見事にペチャンコになりますから。

組み立てればかなりしっかりした構造だし良く考えられてると思いますよ(^^)
考えた人、天才ですね!

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:38
転さん、こんばんは(^^)

おソロですね!
転家の一軍とは頼もしい!

やはり熱効率が高いんですね!
炭の節約になりそうで嬉しい限りです。

早く使ってみたくなりましたよ(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:41
yasuさん、こんばんは(^^)

ロゴスは持ってないのですが、おそらく四角形か六角形かの違いだけで基本構造は似てそうですね。

ただ焼き網の更新を考えると六角形の焼き網って入手性は疑問です。
純正しか無いんじゃないでしょうか(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:45
こんばんは~

これ、今年の初めにrioru3さんが組み立てるのを見て
感動しましたよ(笑)
買おうと思ってたんですが、嫁さんの
「焚火台もバーベキューグリルもあるやん」
の一言で却下されました(-_-;)

ファイアグリルと比べて深いんで、焚火し易そうですよね。

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年10月06日 21:46
kazuuraさん、こんばんは(^^)

そうなんですよ。
このペチャンコ具合に惹かれました。
ユニよりはるかに薄くなりますよ。

荷室のスキマにスッと入りそうな予感がします(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:47
えいたまんパパさん、こんばんは(^^)

組み立てに感動しましたか?
確かにパタパタととても組み立ては気持ち良かったかな(^^;;

深いから焚き火で使い勝手良さそうですね!
でもその分、灰受けから地面までの距離が近いから芝生などでは注意が必要かもしれません。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月06日 21:51
おはようございます(*^^*)

もうファイヤグリルの出番は
無しになるんでしょうか?

焚き火台って、たくさん種類ありますよね。
それぞれ燃え方?の雰囲気が違うんでしょうか?

新しい道具は、キャンプ意欲を益々助長させますねo(^▽^)o

komayoakomayoa
2015年10月07日 07:00
こんばんは〜(^^)

これはユニ大好き人間の私でも、浮気しちゃいそうな商品ですね〜(^_^;)
rioru3さんが言われたみたいに熱効率も良さそうですし、収納も薄いので積載に優しいですし。
なかなかやりますね〜鹿番長!!(笑)

susu7770susu7770
2015年10月07日 20:46
komayoaさん、こんばんは(^^)

ユニのファイアグリルはもちろんスタメンですよ!
あれほど使い勝手の良いものはないです。

ダッチしながら焚き火とかBBQとか2台同時稼働させたいなと思った訳です。
どういう使い方になるかは私もまだ良く分かっていません(^^;;
RIN太郎RIN太郎
2015年10月07日 21:14
susu7770さん、こんばんは(^^)

ユニ大好き人間だったんですね(^^;;
それ良く分かりますね〜。
良く考えられた使いやすいギアが多いですからね。
値段もそこそこしますが満足度が高いと言うか・・・。
私もユニ好きですね。

これは収納の薄さが最大の売りでしょうね。
ファイアグリルよりかなり薄くなりますよ(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月07日 21:17
RIN太郎さま。

キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「キャプテンスタッグのヘキサ焚き火台」特集記事にこちらのページ一番上から4枚目、下から6、7枚目の計3枚のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
「CAMP HACK」編集部
2016年12月05日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヘキサステンレスファイアグリルを買ってみた!
    コメント(21)