ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話

   

11月7〜8日の土日にて、三重県伊賀市にあるOKオートキャンプ場に行ってきました。

ここは今年の5月にレンと父子で訪れて以来2回目になります。




今回は父子での出撃になる予定でしたが、ひょんな事から会社の後輩2人も一緒に行く事になりました。

と言うのも会社での休憩時、最近キャンプにハマってるねん的な話をしているとその後輩達が、「そんなに楽しいなら一度連れて行ってくださいよ!」
という流れになったので、常にキャンプ仲間を増やしたいと思っているRIN太郎としては断る理由など見つかるはずも無く、二つ返事で決行する事になった訳です。

そんな父子+αのドタバタキャンプ、よろしければどうぞ!

まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話




前の晩のうちに積み込みはほとんど終わらせていたので朝は余裕を持って最終の積み込み。
9時に集合だったので我が家を8時半頃出発。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



予定通り集合場所に着き2人と落ち合いました。

今回のメンバーですが、RIN太郎、レンの父子、会社の後輩であるOちゃんとKENちゃんの合計四人。
(RIN子は9月キャンプをもって冬眠宣言。ユキも少し風邪気味のため欠席でした)

そこでKENちゃんから手渡されたのはまさかの「しおり」(^^;;
これにはレンも「なにこれ〜」とテンション上がりまくりでした。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



「目的」に「目標」・・・マジメか!!
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



キャンプ経験ないのにタイムスケジュールまで(^^;;
割といい線ついてましたが。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



「振り返り」に「反省」?・・・マジメか!!(-。-;
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



そんな感じで集合して一路西名阪〜名阪国道を通って三重県伊賀市に向かいます。

まずは食材の買い出しをマックスバリュー上野小田店で。
その後は隣接するセリアやコメリ(ホムセン)にもより必要な備品を補充して買い出し完了。
この時点でまだ11時半(^^;;

OKオートキャンプ場のチェックイン時刻は14時(^^;;
しかもここからキャンプ場までは15分程度。
みんなで「どうする〜?」「早く着いても入れてくれるかなぁ?」なんて話ながらとりあえず行ってみる事に。

案の定12時前に到着して受付してみると、「お入り頂けますよ〜」との事だったのでお言葉に甘えてチェックインさせてもらいました。

早速サイトに向かいます。

さて今回のサイトは・・・

















バンガローでした〜(^^;;
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話


いやね、初めはもちろんテント泊するつもりだったんですよ。
そのつもりで早くからやぶっちゃのAサイトを場所指定で予約してました。

でも一週間ほど前から天気予報はだんだんと怪しい事を伝え始め、ついには雨予報を明言するようになってしまいました(-。-;

そこそこベテランのキャンパーさんでも雨は嫌いと言ってるのに、初めてキャンプ体験をする後輩達にいきなり雨キャンプを経験させてマイナスの印象を与えてしまっては取り返しがつきません。

今回は雨予報だからバンガローにしておこうか〜?
と2人には事前に相談してテント泊は諦め、酒と料理にウェイトを置く事にしました。
(やはりテント設営やテント泊をしてみたかったようですが次回に持ち越しですね)

我々に割り当てられたバンガローは比較的受付に近い「ローズマリー」
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



とりあえずバンガローに入り内部チェック。
板敷きのワンルームで4人程度ならゆったり過ごせそうです。
コールマンのマットが置かれていました。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



とりあえずテーブルとチェアのみセッティングして買ってきたお惣菜でお昼ゴハンにします。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



キャンプ場内の木々は紅葉が進んでいてとても綺麗でしたよ。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



図らずも紅葉キャンプになりました。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



お昼ゴハンの後は場内散策。
前回同様河原に下りて水切り。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



対岸に見えるやぶっちゃのキャンプ場も紅葉が綺麗です。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



とりあえず看板の前で記念撮影して・・・
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



対戦型ドッジビー!
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話


ルールなんて適当です。
バレーやバドミントン的な感じでやるとこれが意外に面白い!!
みんなガチでプレーして汗だくになりました。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



ガチ過ぎてドッジビーが木の上に(-。-;
落とそうと投げたラケットまで木の上に>_<
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話


その後小石を投げて何とか回収できましたが。


この時まだ15時半でしたが、汗だくになったので早目に温泉に行こうと言う事でやぶっちゃの温泉に行きました。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



やぶっちゃのキャラクターらしき顔出す奴で記念撮影。
このキャラなんて名前かなーなんて話ながら。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話



館内に入り謎はすぐに解けました(^^;;
たいちゃんとやまちゃんだそうです。
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話


時間が早かったせいか空いておりゆっくり入る事が出来ました。
ぬめりのある泉質でとても気持ちの良い温泉でした。

ポカポカに温まってキャンプ場に戻りました。
長くなったので本日はここまでにします。

次回「初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話」
お楽しみに!!


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
今年の初キャンプはOK!!
予想どおりの雨撤収。OKオート紅葉キャンプ 最終話
初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話
出撃準備完了! 今回は父子+αで^^
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜初日〜
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 今年の初キャンプはOK!! (2017-05-27 16:29)
 予想どおりの雨撤収。OKオート紅葉キャンプ 最終話 (2015-11-17 00:30)
 初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話 (2015-11-12 22:53)
 出撃準備完了! 今回は父子+αで^^ (2015-11-07 07:52)
 初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜 (2015-05-20 22:52)
 初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜初日〜 (2015-05-18 22:45)



この記事へのコメント
素晴らしい後輩さん達じゃないですか!

RINさんの人柄の良さで集まってくるんでしょうね!!
しおりまで。しかも手の込みようが凄い(^◇^;)
1日目はまだ天候は良さそうですが悪天候に備えてバンガローチョイスはこれからキャンパーに引き込むためにはナイス作戦ですね( ´艸`)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年11月09日 23:46
こんばんは〜

素敵な後輩ですね。これも先輩の指導の賜物でしょうか⁉︎
ローズマリーに描かれる妖しいハートがまたいい感じに(笑)
続きが楽のしみにしてます(^o^)

makason
2015年11月10日 02:16
後輩さんのしおり最高ですね!!
いつもと違うメンバーで行くとワクワク感あっていいですね〜。
紅葉キャンプもいいですね〜!!

前々回コメント欄が無かったので書けませんでしたが、
大泉緑地でレンくんが乗っている赤い自転車はHUMMER!?
わが家のジュニアと一緒ではないかと気になっていました(笑)
tsune
2015年11月10日 02:16
おはようございまーす!

キャンプ布教活動、頑張っていますねぇー!(^^)

自分も9月の下旬に職場の布教キャンプをやって大成功でした!♪

しおりまで作るなんて・・・・KENちゃんさん凄い!

雨予報ならバンガロー泊が正解ですよ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年11月10日 05:05
こんちはー

ワタシ「しおり」とか作ってくれる人大好きです(´∀`*)ウフフ

しかもけっこう手間がかかってますね♪

うん
バンガローチョイスは正解ですよ♪
最初が寒い&雨・・ってけっこうしんどいですもんねw

海パパ海パパ
2015年11月10日 15:52
こんばんは〜

日曜、あぁRIN太郎さん、雨撤収かぁ、と思ってました(笑

しおり、お子様も楽しめるし、買い忘れもなくて、、、
反省までは(笑
何故かしおりで学歴が晒されている方が、、、
kazuurakazuura
2015年11月10日 21:34
転さん、こんばんは(*^^*)

いやいや持つべきものは友達のような後輩ですね。
しおりには驚かされましたよ(^^)

ま、今回はバンガローに逃げ込みましたが次回はきっちり幕営したいですね〜。
万が一また雨なら考えます(^^;;

気に入ってくれてるといいのですが。

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 21:42
makasonさん、こんばんは(*^^*)

指導なんてものは大してしてません(-。-;
会社でも馬鹿話ばかりですよ。

ローズマリー?
ホントだ!怪しいハートマークが!
このプレートもオーナーさんの手作りなんだと思います。

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 21:45
tsuneさん、こんばんは(*^^*)

男だらけのキャンプ、これはこれで結構楽しめました(^^)
チビを寝かしつけてからの焚火トークはマッタリして良かったです!
ホットワインを飲みながら・・・。

自転車の件はお察しの通り!
赤のハマーですね(^^)
かなり使い込んでるからあちこち傷だらけになってますが、近いウチに下の子へ譲り渡される事でしょう。
ジュニア君もおソロなんですね!
コラボさせてみたいですね〜(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 21:52
TORI PAPAさん、こんばんは(*^^*)

布教活動・・・まさにピタリの表現ですね!

キャンプに引き込んで仲間を増やしてくと楽しみも増えますからね!
これからも説いていきたいです(^^;;

翌日は予報通りの雨だったので結果オーライでした。
雨撤収はキライです>_<

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 21:56
海パパさん、こんばんは(*^^*)

しおり、意外と!?クオリティ高くて驚きましたよ(^^;;
嬉しかったので持って帰って大事にしまったます。

初めの印象ってずっと残りますよね!
快晴の下で気持ちよくアウトドア出来なかったのが心残りです(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 21:59
kazuuraさん、こんばんは(*^^*)

バンガローに泊まってても朝起きて雨と知った時はウンザリでした(^^;;
場所によっては水はけが悪く、トイレに行くのに水たまりゾーンを通らなければならないのは辛かったです。

よく見つけられましたね(^^;;
確かに学歴晒されてる(笑)
めんどくさいので今更差し替える気はありませんが。

RIN太郎RIN太郎
2015年11月10日 22:04
こんばんは~

私も昔、旅のしおりを作った事あります(笑)
懐かしいなぁ~
振り返り・感想ページは真面目じゃなかったんで、作りませんでしたが(-_-;)

初めての人を連れて行く時は、テント張りたいですよね~
今週末がそうなんですが、どないしよか迷い中です・・・

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年11月10日 23:41
こんばんわ♪

日曜日は、見事に雨が降ったのでバンガロー泊
にしていて正解ですね~^^b

それにしても、キャンプ初体験でしおりを作って
来る後輩・・・
羨ましい限りです(*'▽')

rioru3rioru3
2015年11月11日 01:48
こんにちは(^^)/

しおり作ってくれるなんて
遊び心のある後輩さんですね。

男4人でローズマリー♡
って、なんかかわいいです。

バンガロー泊にして正解でしたね。
寒い時期の雨撤収はツライですから。

こたつむりこたつむり
2015年11月11日 17:09
こんばんは〜(*^^*)

ギリギリでもバンガローって空いてるもんなんですね!
ラッキーなんかしら?

キャンプのしおり通りにいきましたか?
反省会出来たのでしょうか?^o^

komayoakomayoa
2015年11月11日 21:21
えいたまんパパさん、こんばんは(*^^*)

お!えいたまんパパさんも今週はお接待キャンプですか!?
今後どっぷりハマるかどうかはえいたまんパパさんの腕にかかりますね〜(^^;;
頑張ってください!
今週もお天気は微妙な感じですね>_<

RIN太郎RIN太郎
2015年11月11日 22:33
rioru3さん、こんばんは(*^^*)

いや〜まさに采配的中(^^;;
朝、雨の音で目が覚めた時は複雑な心境でしたよ。
テントにしなくて良かったと思う反面、やっぱり雨は鬱陶しいなぁ〜と。

しおりには驚きましたが恒例になったら彼も大変でしょうね(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月11日 22:36
こたつむりさん、こんばんは(*^^*)

確かにー!
男だらけでハートマーク付きのローズマリーって・・・。
思わず笑ってしまいました(≧∇≦)

お近くのテント泊されたご家族、カッパ着て雨の中撤収されてました。
やはり大変そうでしたね。

RIN太郎RIN太郎
2015年11月11日 22:39
komayoaさん、こんばんは(*^^*)

3日前ぐらいに予約したのですが運良く空きがあったので予約しました。
その後すぐにバツになったのでラスイチだったんでしょう(^^;;

しおりのスケジュール通りにはなかなか行かないですよね。
反省は後日きっちりフォローされましたよ^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月11日 22:41
こんばんわ。

しおりとは後輩さん、よほど楽しみにされていたんですね〜^^
ファミキャンとは違う友人同士のキャンプも楽しいですね。
僕もキャンプ仲間増やそうと布教活動に勤しんでるんですけど、なかなかのってきてくれませんわ^^;(汗)

ediedi
2015年11月12日 00:59
こんにちは~

OK行かれてたんですね~
テント張れなかったのは残念でしたけどまた次回の楽しみが増えましたね。
後輩さん達もはまってくれると良いですね。
我が家は3連休にOKに行く予定です。
紅葉も綺麗に色づいていい感じになってますね。

yocco☆yocco☆
2015年11月12日 16:18
ediさん、こんばんは(*^^*)

後輩君達、かなり楽しんでました(^^)
連れて行って良かったです。
早くも「次いつ行きます?」なんて嬉しい事を。
ediさんの布教活動、私は乗りますよ(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年11月12日 21:12
yocco☆さん、こんばんは(*^^*)

3連休はOKですか!?
紅葉がもっといい感じに進んでいるでしょうねー(^^)
yocco☆さんはOKがお好きなようですね。

後輩君達にはまずはテントやで、と伝えました。
きっと近いウチに買うでしょう(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月12日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話
    コメント(24)