ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

いいね!孫太郎(施設紹介編)

   

こんばんは~ニコニコ

先日訪れた孫太郎オートキャンプ場。
既に多くの方がレビューされており、「今さら感」があるのは否めませんが、
自分の覚え書きも兼ねて記録しておきます。

これから初めて行かれる方に少しでも参考になれば幸いです黄色い星

満喫編はこちら ↓

いいね!孫太郎(施設紹介編)



キャンプ場のマップです。
HPより拝借しましたが少し小さくて見にくいと思いますので、孫太郎オートキャンプ場のHPをご参照ください。
キャンプエリアは海沿いに行くほど価格設定が高めになっていきます。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


目の前は長島港を見渡すナイスビューキラキラ
いいね!孫太郎(施設紹介編)


浜辺は遊泳禁止です。石ごろごろの浜で歩きづらいです。
3月中旬ごろからここでキスが釣れるそうです。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


最も海寄りのAサイトです。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


一つ内側のBサイトです。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


管理棟とその前はフリーサイト。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


こちらもフリーサイト。フリーサイトと言いながらロープで区割りされていました。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


最も山側のDサイトです。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


ここはAサイトやBサイトに比べ少し狭いですね。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


炊事場。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


いいね!孫太郎(施設紹介編)


管理棟内部の売店。価格設定は比較的良心的だと思います。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


生活雑貨や調味料、燃料、薪など、けっこう品数豊富でした。
(醤油を買い忘れてここに助けられました汗
いいね!孫太郎(施設紹介編)


ログキャビン。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


テラスに備え付けのテーブル・イスがありました。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


コテージエリアです。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


コテージエリアのゴミステーション。燃えるごみやプラ、ビン、カン等の分別。
および灰入れがあります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


コテージAを利用しましたのでここのみ内部を紹介できます汗
ちなみにコテージAはバリアフリーとなっておりここのみ車を横付けできます。
入ると広々とした玄関があります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


キッチン・リビングです。ちなみにキッチンには洗剤やスポンジが置いてありました。
コテージ利用者は無料で鍋やフライパン、食器類を受付で借りることができます。
テレビ前に大型のガスヒーターがありました。(これ一台でほぼまかなえました)
いいね!孫太郎(施設紹介編)


リビングと続きの洋室(寝室)です。パーティションでリビングと仕切れます。
ここにもエアコンがあります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


もう一つの洋室です。子供たちは二段ベッドに大はしゃぎでした汗
ここにもエアコンがありますニコニコ
いいね!孫太郎(施設紹介編)


お風呂。シャンプー類は置いてあります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


洗面所。タオル類は無いので持っていく必要があります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


トイレ。
いいね!孫太郎(施設紹介編)


テラス。コンクリート敷きでここでBBQが出来ます。焚火台を使えば焚き火もOKです。
テーブルとベンチが置いてあります。
いいね!孫太郎(施設紹介編)



実際に訪れてみた感想
・区画、フリーサイト共にそれほど広くは無く広々使いたい人には不向きかも。
・テント+オープンタープはしんどそう。
・施設内は全体的に綺麗で清潔感がある。
・管理棟の売店は品揃え豊富。
・海で泳げないのは夏場は物足りないかも。
・コテージは広くて綺麗で大変満足。
・テラスから直接外に出られたらなお良し。
・冷蔵庫はちょっと小さいかな。
・屋根付きのテラスでBBQや焚火ができるので雨でも大丈夫。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は
 ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事画像
孫太郎ACで海鮮三昧^^v
高ぶる気持ちを抑えきれなくて・・・出撃
同じカテゴリー(孫太郎AC)の記事
 孫太郎ACで海鮮三昧^^v (2015-03-02 01:04)
 高ぶる気持ちを抑えきれなくて・・・出撃 (2015-02-28 17:43)



この記事へのコメント
おはよーございます。

このコテージ、ホテルよりよっぽど良さそうな感じがしますね!

オートサイトは垣根で区切られてて特別感あるし、何よりきれいなるキャンプ場ですね(´▽`)ノ

キャンプデビューの買い集めが済んだら今度はキャンプ場リサーチはじめますm(_ _)m

☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月05日 09:50
転楽さん、こんばんは(*^^*)

立派なコテージでしたよ〜。
ホント下手なホテルより全然快適でした^^;

全体的に清潔に保たれた良いキャンプ場ですね!

RIN太郎RIN太郎
2015年03月05日 20:07
こんばんはー!

孫太郎、なかなか良さげですねーAサイトかBサイトがウチのターゲットに^^;
僕も早くキャンプ場レポがしたいのですが…まだまだ先になりそうですT^T
スバル
2015年03月06日 23:05
スバルさん、こんばんは(*^^*)

ラウンドスクリーン+レボタープはちょっとスペース的に厳しいかもしれませんね(^^;;

春はもうすぐですよ!
開幕戦のご予定は!?

RIN太郎RIN太郎
2015年03月06日 23:27
おはようございます!

ウチの今年の開幕戦は5月です!友達家族と西之谷ふれあいの森に^^;
まだまだ妄想キャンプの日々が続きそうです…

あっ、僕も今週アウドドアフェスティバル行きまーす♪

スバルスバル
2015年03月07日 06:12
スバルさん、おはようございます(*^^*)

5月が待ち遠しいですね。
ますます妄想と禁断症状が加速するんじゃないですか?(^^;;

スバルさんもアウトドアフェスティバル行かれるんですね〜(^.^)
ウチはこの後行って来まーす!

RIN太郎RIN太郎
2015年03月07日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いいね!孫太郎(施設紹介編)
    コメント(6)