ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話

   

4/29(金)~5/1(日)の2泊3日で訪れた、三重県津市美杉町にある
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場レポの続きです。

1話はこちら ↓



噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話





朝食を済ませ、この日のメインイベントのために松阪市へ向かいます。
10時ごろキャンプ場を出発し、ナビに松阪市をセットしてお任せルートで車を走らせました。
そのお任せルートがかなりワイルドな道で、県道30号線、45号線を通ったのですが、非常に細い道ですれ違いはほぼ不可能。
ワインディングもハンパ無くドキドキしながら走りました。
幸い交通量は少ないので途中1台とすれ違ったのみで事なきを得ましたが。


小一時間で松阪市の中心部に到着。
時間があったのでまずはアドバンスモールという所へ行き、今夜の食材とユキのパジャマを購入。
(小川遊びでドロドロにしてしまったので)
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



その後本日のメインイベントのため車を走らせます。
そして着いたのが牛銀本店
・・・に併設された洋食屋牛銀。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


牛銀本店は由緒正しき松坂牛の老舗であり、そのお値段も非常に由緒正しくなっています^^;
でも併設の洋食屋は比較的リーズナブルに松坂牛を堪能できます。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


やはり人気があるようで着いた時にはかなりの行列が出来てます。
30分ほど待ちようやく店内に入る事が出来ました。


注文して待つ事さらに30分。
やっとランチにありつけました。

ユキはお子様ランチ。
松坂牛を使ったハンバーグ。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



レンはカツカレー。
これまた松坂牛を使ったビーフカツカレー。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



私とRIN子は念願の松坂牛焼肉定食。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


感想は言うまでもなく、とても柔らかく美味しゅうお肉でございました(*^^*)


お腹を満たした後は昨日入らなかったのでお風呂に向かいます。
(キャンプ場にはシャワーがあるのですが寒くて大して汗もかいてないし今日はもういいかとなったので)

チョイスしたのは牛銀からほど近い松坂温泉 熊野の郷

日帰り温泉施設とは思えない中庭や館内施設に圧倒されつつ天然温泉で温まりました。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



源泉風呂やジャグジー、露天風呂やくりぬき風呂なんかあったりして子供も楽しめる内容になってます。
※HPより拝借
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



RIN子が上がるのを待つ間、休憩コーナーにある足湯でさらに癒しを・・・。
大人700円、子供400円とこの充実度ではなかなかリーズナブルではないでしょうか。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話




夕方にはキャンプ場に戻りました。
帰りの車内でユキはぐっすり寝てしまいキャンプ場に戻ってもそのままテントにイン。

レンと2人でキャンプ場内をお散歩。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


最近は2人きりでの行動がなかったのでここぞとばかりセルフタイマーでツーショット写真を(^^;;
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話




サイトに戻ってもユキは依然として夢の中。
レンと夕食の準備に取り掛かります。

ミニトマトをカットして・・・
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



昨日の残りの鶏肉を炒めて・・・
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



レトルトハンバーグを湯煎して・・・(^^;;
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



ロコモコ丼の完成!
(メインのハンバーグが隠れてますが)
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



サクッと夕食を終わらせて、この日は風も穏やかで比較的暖かかったのでみんなで焚き火を囲みます。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



昨日出来なかったマシュマロも。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


燻製チーズをかじりながらワインを飲んでるとまぶたが重くなってきてこの日も早々に寝落ち(^^;;
結局この日も満足に星空鑑賞は出来ませんでした。



さて翌朝の気温は9度と少し寒さはマシでした。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



この日も朝から雲ひとつ無い快晴。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



朝食は我が家定番のホットドッグ。
昨日のオークワにはホットドッグ用のパンが無かったので小さいロールパンで代用。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



一つずつアルミホイルで巻いて・・・
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



牛乳パックに入れ火をつけます。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話



少し焦げちゃいましたがまぁオッケーとしましょう。
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


朝食後はぼちぼちと後片付けを始め、11時にはほぼ完了してチェックアウト。


以上ヒストリーパークキャンプレポでした!
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話


炊事場やトイレなどとても綺麗に保たれており、管理人さんもフレンドリーで温かみのある方ばかり。
とても大好きなキャンプ場になりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
GWキャンプは新緑の中で…ヒストリーパーク塚原1話
GWキャンプ、楽しんでます!!
GW突入!  &  設営完了!!
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 GWキャンプは新緑の中で…ヒストリーパーク塚原1話 (2016-05-04 09:21)
 GWキャンプ、楽しんでます!! (2016-04-30 15:07)
 GW突入! & 設営完了!! (2016-04-29 21:02)



この記事へのコメント
こんにちは〜

ここから松坂方面ですかっ
太い道、あるのかなぁ
キャンプ場周辺も細くてクネクネ道だし、一度入ると出たくはないですよ

松坂牛、お昼からご馳走ですよ
晩もブランド牛と思いましたが、レトルトハンバーグ
書かなくてもいいのに、ロコモコとすれば(笑

ここでの2泊、ゴミが難題です
kazuura
2016年05月05日 17:39
松阪牛のランチがとても美味しそうに見えましたがそれ以上にロコモコ丼の方が美味しそうで食べたくなりましたよ( ´艸`)

素晴らしい温泉施設なのに結構安くてビックリしました!

ほぼ初のRINさんの写真!

かなり若そうな感じがしましたよ。

☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月05日 18:48
こんばんは。

松坂牛、温泉もいいですけど
レン君とのツーショット写真いいですね。
こういう写真、なかなか撮らないですよ。うちなんか1枚も無いかも(汗)こんど真似させてもらいます(^o^)

makason
2016年05月05日 21:31
おはようございます(^^)

松坂牛に温泉にキャンプにと大満喫ですね〜!松坂牛は本当に美味しそうで見てるだけでお腹がすいてきました(笑)
子供さんとのツーショット写真もいい感じですね〜(^O^)

spinoffspinoff
2016年05月06日 07:20
おはようございます(^^)/

松阪牛に温泉なんて〜!!
めっちゃセレブキャンプ〜〜〜!

そういえば、キャンプ行っても
サイトとか、子供ばっかり写して
自分が全く写ってない!
セルフタイマー活躍させないと!ですね。
とりあえず、自撮り棒買うかな(笑)

komayoakomayoa
2016年05月06日 09:34
こんにちは~

こんな素敵なキャンプ場あったんですね。

いつもの事ながら、充実しているキャンプがレポから滲み出てますね♪

松阪牛、一生縁がないかと思ってましたが、そこならなんとかw

RIN太郎さんのお姿拝見して。。。
ちょっとイメージと違いました(笑)
格好いいオーラは出まくりです♪

ブーブブーブ
2016年05月06日 13:37
こんばんは~

私も高級牛肉にすれば良かった(笑)
ランチでリーズナブル?に食べられるのは店舗ならではですね。

子供との2ショット、そういえば私が写真を撮るばっかりで
1人でもほとんど写ってないです(-_-;)
今度撮ってもらおっと!

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年05月06日 21:54
こんばんわ♪

初めて通る道って本当にどのような道なのかドキ×2
しますよね(^^;
なので、時間的に余裕がある際にはグーグルのストリ
ートビューで必ずチェックするようにしていますよ(^^♪
これをするのとしないとでは、心の持ちかたが全然変
わってきますから・・・

それにしても、松阪牛おいしそうでございます(*'▽')

rioru3rioru3
2016年05月06日 23:53
kazuuraさん、おはようございます^^

松坂方面はたぶん太い道無いと思います。
かなりグーグルマップで確認しましたので。
一度入ると出たくなくなる気持ち、よく分かります^^;

前日のBBQは質素なもんでしたよ。
牛肉はちょろっとと鶏肉など、、、私以外ウチは少食なので。

確かにゴミの持ち帰りはネックですが、
生ゴミと空き缶は引き取ってくれるのでまだマシですね。

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:24
転さん、おはようございます^^

ロコモコ丼ですか?
手間をかけなかった割にはなかなかイケましたよ!
手抜きメニューにとして我が家のスタメン入り決定です^^;

私の写真、これまでもちょいちょい登場はしてるんですが
若そうな感じがしたのは気のせいかと思います。
名実共にモロフォーですから。

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:25
makasonさん、おはようございます^^

確かに息子とのツーショット写真なんて普段撮らないですよね。
今回はたまたまそういうタイミングがあったので…。
でも意外にレンもうれしそうにしていたので、今後もこういう機会を持ちたいですね~。

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:25
spinoffさん、おはようございます^^

2泊だったので時間もたっぷりあってかなりノンビリ過ごせましたよ。
松坂牛、おいしかったですが、注文してから出てくるまでの30分間、
これほど長く感じた事はありません^^;

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:25
komayoaさん、おはようございます^^

ホントのセレブはお隣の牛銀本店の方に行くのでしょうね^^;
駐車場にはやたら外車が並んでたし、タクシーで乗り付ける人もたくさんいました。

自撮り棒買ってこれからはkomayoaさんも是非ご自身を登場させてください!!
楽しみにしています^^;

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:25
ブーブさん、おはようございます^^

新緑の季節のせいもあるでしょうが、緑が多くて良い所でしたよ!
(緑が鮮やかだと写真の腕が無くてもそこそこ綺麗に撮れますね)
松坂牛は隣の本店のメニューを見て愕然としましたよ^^;
家族4人分でスノピテント買えますorz

私のイメージ違いました?
モザイクで隠しておいてよかった…^^;

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:26
えいたまんパパさん、おはようございます^^

ランチはリーズナブル版にしか到底行けないです^^;
それでも吉○家とは大きな開きが…。

どうしてもお父さんは撮影係りになってしまいますよね~。
もちろんウチもしかりです。
デジ一眼とビデオカメラの二刀流なんてのもザラです。
だからという訳ではありませんが、アクションカムを導入しようかちょっと考え中です。

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:26
rioru3さん、おはようございます^^

私もグーグルマップのストリートビューは良く利用します。
あれって普通に面白いですよね。
海外なんかでやってると実際に旅行してるみたいで。

予行演習にもなってウチの嫁なんかも初めての場所に行くときなんかは良く見てます。

RIN太郎RIN太郎
2016年05月07日 07:26
こんにちは〜。
遅コメで失礼します。
この記事アップされた当時はナチュログ会員以外コメントできない設定になっていたような・・・(^_^;)
ヒストリーパーク塚原とてもよさそうなキャンプ場ですね。蛍キャンプとか最高でしょうね〜。来年は検討してみたいと思います。
そして一度は行ってみたい憧れの牛銀♬いつもキャンプ場以外のイベントも組み込んで、キャンプをさらに充実させておられるのがすごいな〜と思います(*^^*)
tsune
2016年06月05日 10:45
tsuneさん、おはようございます(*^^*)

あれ!?
そんな設定になってましたか!?
それは気づかず失礼しました。

ホタルキャンプ、ちょうど今頃いい感じなんでしょうね。
いやー再訪したい(^^;;

牛銀ご存知でしたか!
私はこの度初めて知りました(^^;;
RIN太郎RIN太郎
2016年06月09日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
噂に名高いブランド牛を堪能…ヒストリーパーク塚原2話
    コメント(18)