ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

韓国のアウトドアショップ視察 (韓国 "裏"出張報告 第3報)

   

こんにちは。RIN太郎です(^^;;

ようやく韓国での仕事が全て終わり帰国しました。

ネット環境が不明な中、ブログの更新なんて出来ないだろうと思ってましたが、意外にwi-fi環境が良好で、結局向こうで2回もアップしちゃいました(^^;;

出先からのくだらない内容にも関わらず読んで下さった方、ありがとうございました(^^)

そのしょうもない出張報告も最後になります。
(まだやるんかい!と言うお叱りは甘んじて受けます(・・;))


最終日、少しフリータイムが出来たので観光らしき事も多少出来ました(^^;;

韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)


5/29(金)

二日酔いにより食欲出ず(・・;)
朝は昨日のカフェでアイスアメリカーノのみ注文。

午前中の仕事を終わらせ、お客さんと一緒にランチへ。
今日は釜山事務所の近くのしゃぶしゃぶ屋さん。

メニューの金額を見てもイマイチピンと来ませんが、ゼロを一つ取ると大体の円価格になるようです。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)

出ました!昼から煮えたぎる鍋料理>_<
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
いわゆる日本のしゃぶしゃぶとは違い、初めに肉を全て投入します。
肉をしゃぶしゃぶする工程はありません。
ちなみに頼んでも無いのに店のおばちゃんが全てやってくれます。

薄切りした肉や細めの麺がはいっています。
韓国料理には珍しく、これは辛くありません。


午後の仕事が終わり夜は中華。
これまで何度も出張で韓国に来てますが中華料理は初めてかも(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)

釜山支店の支店長が誕生日という事でサプライズケーキ。
韓国語のバースデーソングはかなり違和感ありました。
(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
この日も焼酎ちゃんぽんの洗礼を受け撃沈。
orz



5/30(土)

朝はいつものカフェでアイスアメリカーノとサンドイッチ。
さすがに3日目ともなると店員のお姉さんも顔を覚えてくれ、笑顔で接客してくれます。
(初日はかなりそっけない接客でしたよ(^^;;)

午前中の仕事をして今回の出張業務は全て完了!
後は帰るのみです。

夕方の便まで少しフリータイムが出来たのでこちらの現地スタッフがショッピングに連れて行ってくれました。

何が見たいか聞かれ迷わず韓流アウトドアショップをチョイス!
(≧∇≦)

とりあえずランチはソルロンタンで腹ごしらえ。
(牛肉入りスープのようなもの)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)

その後向かったのはコールマンショップ。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
かなり大きな店舗で品揃えは豊富でした。
当然商品も日本と同じです。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
価格については基本的には日本と同等レベルと思われます。
ただ一部セールで50%オフなんて物もありました。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
屋外でのテント展示。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
10幕ぐらい展示してたでしょうか。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)

前から欲しかったポップアップBOX、セールで2500円ぐらいだったので思わず購入!
(かさばって持って帰るのに苦労しました)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)


続いて向かったのは韓国のアウトドアブランド、KOVEAのショップ。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
くしくもここもセール中(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
ここもかなり広い店内で、品揃えは非常に良かったです。
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
火器類やランタン類、焚火台など、どうも他メーカーで見た事あるようなデザインが目に付きました(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)

このウルトラライトタープ、半額になっててもう少しで買いそうになりました(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)
韓国も今アウトドアブームが来てるようでショップも増えて来てるようです。


自宅に着くと早速ポップアップボックスで遊ぶチビ達でした(^^;;
韓国のアウトドアショップ視察  (韓国  裏出張報告  第3報)


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(韓国)の記事画像
韓国
韓国
ヤキヤキの本場!?へ出張!
同じカテゴリー(韓国)の記事
 韓国 "裏"出張報告 第2報 (2015-05-29 08:42)
 韓国 "裏"出張報告 (2015-05-27 22:18)
 ヤキヤキの本場!?へ出張! (2015-05-26 10:15)



この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

韓国出張、
お疲れさまでした。

韓国はもう二十年ぐらい前に
行ったきりです。

現在の韓国の一コマが垣間見れて
おもしろかったですよ。

韓国でもキャンプ人気あるんですね。
韓国のキャンプ場風景って
どんな感じなんでしょうかね。

こたつむりこたつむり
2015年05月30日 22:48
こたつむりさん、こんにちは(^^)

韓国もキャンプブームが来てるようですよ。

キャンプ場もあちこちにあるようでどんな感じか見てみたいですね(^^)
興味あります。

やはりキムチは絶対持って行くんでしょうね(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年05月31日 16:24
おはようございます~

出張、お疲れさまでした(^-^)ゝ゛
韓国でもブームが来てるってネットのニュースで見ました。
日本と同じく、グランピングが流行ってるとか…

仕事で来てても、買いたくなる気持ちわかります~(笑)

コロッチコロッチ
2015年06月07日 05:24
コロッチさん、こんにちは(^^)

そうみたいですね。
韓国でもキャンプブームが来てるらしいです(^^)

グランピングという言葉は初めて知りました(^^;;

仕事中でもついつい目がいっちゃいます。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月07日 15:32
来年釜山に行こうと思っている者です。
釜山駅からkoveaのショップの行き方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Nagu
2022年12月09日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国のアウトドアショップ視察 (韓国 "裏"出張報告 第3報)
    コメント(5)