ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

   

キャンプ用品の整理整頓、サイトでの見栄えなんかも考え、収納用のコンテナを新調しました。

これまでは衣装ケースを使ったり、もともと持っていたRVボックスを使ったりしていましたが、サイズ感やビジュアルが今一つな部分があり、今回下記に示すコンテナを購入しました。

魅力はその収容力だけではなく、耐荷重100㎏というその堅牢性、サイトでのテーブルやスツール代わりにも用途は様々です。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!





購入先はたまたま訪れたオートバックス。
ここではGORDON MILLERのスタッキングトランクカーゴが販売されています。
購入したのは70Lのサイズですが、税込みで¥4480でした。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!




サイズのラインナップは、22L、30L、50L、70L。
耐荷重はいずれも100㎏とかなり頑丈な造りになっています。
スタッキングカーゴというだけだって、50Lの上に22Lが2つ、70Lの上には30Lが2つぴったりとおさまるように体系化されたサイズ展開。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



側面には「GORDON MILLER」のロゴがおしゃれな感じで表示されています。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



天面はこのようにフラットかつふちが付いており、テーブルとしての役割も果たしてくれます。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



またルーフラック等への固定をしやすくするベルトガイドも備え付けられた親切設計。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



蓋の開閉は両サイドにあるレバーで行います。
これはロックした状態。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



開けるときはレバーを軽く倒すだけです。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



内部の状況。70Lの十分な容積を有します。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



蓋の裏面はこのように細かくリブが配置されており、耐荷重100㎏も納得の構造です。
実際に蓋上部に乗って飛び跳ねてみましたがびくともしませんでした。
※小生、体重は約67㎏。。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!



十分な収容力を有しており、我が家の使い方としては、ユニフレームのFAN5DXを含むキッチン関係を収めたマイバスケット(くまモン仕様)がスッポリ。
さらにLEDランタンやガスストーブ系などの細かい備品類も一手に収容してもらっています。
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!






ご参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
    コメント(0)