ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

楽しかった冬休みも終わり・・・

   

こんばんはニコニコ

正月休みも終わり、気がつけば前回の更新から2週間近く経ってしまいました。
サボり癖がつくといけませんね。

あ、遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


残念ながらキャンプネタではありません。
冬休みの様子など、備忘録として残しておきたいと思います。

(備忘録?忘備録?)


楽しかった冬休みも終わり・・・




さて私の会社ですが、冬休みは12/26(土)~1/5(火)までの11日間でした。

世間一般では比較的多いほうなのかもしれませんが、
ウチの会社、普段の祝日は出勤日なんですよね。

年間休日数ではそれほど大差ないものと思われます。




・12/25 仕事納め。退社後ひっさびさの打ちっぱなし。

 120球打って疲れたのでとっとと帰宅。

(ドライバーのどスライスはどやったら治るの!?)



・12/26 歯医者、洗車2台、ケルヒャーで換気扇掃除



・12/27~/28 白浜へ一泊旅行

 目的はもちろんアドベンチャーワールド。

 RIN子が行った事なく熱いリクエストにより決行。

楽しかった冬休みも終わり・・・




 季節はずれの陽気の中、サファリやアトラクションを楽しみました。

 また気が向けばその模様をレポしたいと思います。



・12/29 仲間内でのゴルフコンペ

 スコアはOUT:51 IN:51の102。

 特にオチも無い至って中途半端なスコア^^;

 (ダブルぺリア方式で3位、グロスでも3位という結果もビミョ~)

 あ、ドラコンは1回取りましたよ!



・12/30~/31 大掃除やら年越しプチパーティーやら…。

 (ガキ使は録画)



・1/1~/4 帰省(広島)

 例年元日は親戚が集合し新年のお祝いをするので2日から帰省するのですが、

 今年は両親が妹①ファミと一緒にセブ島へリゾートしに行ってしまったので割愛。

 1日からの帰省となりました。

楽しかった冬休みも終わり・・・



あちらではおせちごちそうになったり飲んだくれの毎日。
初詣は広島護国神社へ。
3日にも関わらずかなりの人出で境内の外まで参拝者の行列が・・・。

楽しかった冬休みも終わり・・・



そんな中南の島からLINEが・・・。
なんと羨ましい^^;

楽しかった冬休みも終わり・・・




・1/5 連休最終日…明日からの出社に備え英気充填!
 (ガキ使もこのタイミングで観たよ!半分だけ…)


そんな感じの冬休みでした。

次の連休はGW。

遠いな~。




本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ





このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(広島)の記事画像
広島へ帰省中〜(^^)
帰省中にオシャレな雑貨屋見つけました!
同じカテゴリー(広島)の記事
 広島へ帰省中〜(^^) (2015-08-12 19:30)
 帰省中にオシャレな雑貨屋見つけました! (2015-05-04 17:15)



この記事へのコメント
あけましておめでとうございます<(_ _)>

11連休だと復帰が待ち遠しくなるか?かったるくなるか?予想がつきません( ̄。 ̄;)
正月はなかなか良い天気で暖かくて広島も楽しめたんじゃないでしょうか?

転家は福井で過ごしたので連日の雨で少し退屈な正月でしたよ。

昨年はRINさんの記事のおかげでスノピ幕ゲットまで辿り着けました。

今年も記事楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

☆転楽♪☆転楽♪
2016年01月07日 23:13
こんばんわ♪

11連休、羨ましい限りです(*'▽')
お休みも十分満喫したみたいでよい年末年始だったの
でしょうね(^^♪

そういえば、ドライバーのスライスですが、ボールに当た
るまでの10cmと当たってからの10cmを、クラブのヘッド
をまっすぐに通すように意識するだけで結構改善される
と思います(^^♪
スライスは、ヘッドでボールを擦っているのが原因です
からね~

rioru3rioru3
2016年01月08日 00:56
あけましておめでとうございます。

白浜行ってきはったんですね。
実は僕、未だにパンダ見たこと無いんですよ(汗)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ediedi
2016年01月08日 01:04
明けましておめでとうございます(^^)

かなり長い休暇だったんですね〜!うちは五日間のみだったのであっという間に終わってました(^_^;)
正月は同じく呑んだくれて終わり、かなり体重が増えて危機感を覚えています。今年もよろしくお願いします(^^)

spinoffspinoff
2016年01月08日 08:02
あけましておめでとうございます(^-^)

休みはあっという間に終わりますね!でもしたいことすることをきちんとこないしてる感じで充実してましたね(*^_^*)

我が家は昼までごろごろでした日も多かった(^_^;)

私は今日が仕事始め。12日の予定でしたが、今日出勤して新年あいさつ(^_^;)
なかなかエンジンかかりません・・

セブ島羨ましい(^-^)正月海外いつか行ってみたい(^-^)

今年もよろしくお願いします(^-^)

muscle9216妻muscle9216妻
2016年01月08日 19:43
こんばんは〜

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

11連休、羨ましくは思うけど、普段の祝日は出勤だと中々2泊も難しいんですね
私とカミさんは同じ会社ですので、同じく5日間のみ、カミさんは12月にプラス有休2日、私は1月に入りプラス2日と、なんとか息子といる時間を作りましたよ

お子様達も白浜のアドベンチャー、新幹線に乗りの帰省、お年玉と、楽しい冬休みになったようですね
奥様、関西でないのですか?
という私も2度かと(笑
kazuurakazuura
2016年01月08日 21:45
転さん、こんばんは(*^^*)

連休明けですか!?
憂鬱に決まってるじゃないですか!(^^;;
毎回最終日の凹み方はハンパ無いですよ。

正月は記録的な暖かさだったようですね〜
日中は上着無しでも全然いけましたよ。
福井だったんですね。帰省かな?
連日雨は残念でしたね。

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。
RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:25
rioru3さん、こんばんは(*^^*)

レクチャーありがとうございます!
前後10cmの意識ですね。
次回に試してみようと思います。

でもアドレス時は色々と気をつける事が多くていかに全てを忘れずに実行出来るかですね。

まったく奥が深い遊びですよ(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:29
ediさん、こんばんは(*^^*)

パンダなら神戸の王子動物園にもいますね。
大阪からなら行きやすいのはこちらかな(^^)
ま、でも実際見てもぶっちゃけどうって事ないです。私の場合は(^^;;
子供達は喜んでましたがね。

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:34
spinoffさん、こんばんは(*^^*)

年末年始は体重が増えますね。
毎年同じ事の繰り返しですよ(^^;;
日常が始まり減量を心掛けてますが先ほどカレーをおかわりしてしまいました(・_・;

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:37
muscle9216妻さん、こんばんは(*^^*)

今日が仕事始めだったんですね。
初日はエンジンかからなくて当然です。
私の場合、年始2、3日はリハビリと割り切ってます。

私も海外リゾートで正月を過ごしてみたいです。
姪っ子達が真っ黒に日焼けしてたのにはかなりウケました(^^)

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:42
kazuuraさん、こんばんは(*^^*)

そうなんですよ。普段の祝日が無いのは結構寂しいもんです。
でも最低月一有給取得ルールがあるのでその日に充てたりしますけどね。

kazuuraさんは奥様と勤務先が同じなんですね!
それなら休みも合いやすいんでしょうね。

ウチの嫁さんは広島出身なんですよ。
こちらではあまり広島弁出ませんが・・・(^^;;

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月08日 22:50
こんばんは~

白浜旅行良いですね~
今年は年末暖かかったしアドベンチャーも寒くなかったのでは?

私も志摩半島じゃなくセブ島で年越しがしたいです!!
ってセブ島ってどこ?って感じですが・・・
南の島で年越し、憧れです~

今年もよろしくお願いします♪

yocco☆yocco☆
2016年01月09日 18:12
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の連休羨ましいです!
仕事に復帰するのも億劫でしょうね(笑)

やはりキャンプに行く、何かを買うが無いと、ブログネタに困ります(T_T)

makason
2016年01月09日 19:10
yocco☆さん、こんばんは(*^^*)

年末、全然寒くなかったですねー。
ジャケットが邪魔で仕方なかったですよ(^^;;

死ぬまでには一度南の島で年越し、これを目標にしたいと思います。
志摩半島も十分羨ましいですけどね。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月10日 22:36
makasonさん、こんばんは(*^^*)

毎度のことながら連休明けは社会復帰がかなり辛かったですよ。

軌道に乗るにはもう少し時間がかかりそうです(^^;;

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月10日 22:40
RIN太郎さん
あけましておめでとうございます!

11日連休、忙しくも充実した年末年始やったようですね!
私は毎年、年末年始は仕事でしたが、今年は31日〜3日までの初の年末年始休日でした!
でも、RIN太郎さんみたく、全く充実していないダラけた年末年始にしてしまい、後悔です(T ^ T)

しかーし!
もうGWのキャンプ場予約合戦は既に始まっています!
今年もキャンプ出撃!
お互い楽しみましょー!!
こまよあ
2016年01月10日 23:18
こまよあさん、こんばんは(*^^*)

明けましておめでとうございます!

年末年始は例年お仕事なんですね。
ご苦労様です。
今年はゆっくり出来たようで良かったですね!

なんともうGWの予約合戦が始まってるんですか!?
ま、我が家には関係ありませんが(・・;)

今年もよろしくお願いしますね〜

RIN太郎RIN太郎
2016年01月11日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽しかった冬休みも終わり・・・
    コメント(18)