ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

   

10/2~10/3にて、奈良県宇陀郡御杖村にある、「みつえ青少年旅行村」に行ってきました。
このキャンプ場、以前から訪れたい候補には入っていたのですがなかなか機会に恵まれず今回初めての訪問になります。

アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

現在、予約はインターネットサイト「なっぷ」のみで受付しているようで、一か月ほど前にオンラインで空きを確認すると見事に満室。。。
キャンセル通知を設定して日々スタンバイしていました。

キャンセル料の発生する1週間前には案外ポツポツとキャンセルが出るんですね・・・。
何度か失敗しましたが何回目かのキャンセル拾いで何とか予約ゲットできました。


当日、頑張って早起きして最後の積み込みをして出発です!
今回の積載はこんな感じ。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!


我が家からは165号線竹ノ内峠~奈良県橿原市~桜井市~宇陀市を経由しておよそ70㎞の道程。
朝8時頃に出発して途中桜井市のオークワで買い出しを済ませ、10時過ぎにキャンプ場に到着。


サイト代(¥5,500)はオンライン決済しているので、アーリーチェックイン代(¥500/h×2時間)と薪(杉)代1束¥400を支払い。
また、キャンプ場から最寄りの温泉「姫石の湯」の入浴チケット(大人¥500、小人¥250)も購入。
※キャンプ場のチェックイン時刻は本来12:00。
※姫石の湯、通常料金は大人¥700、小人¥350ですが、キャンプ場で割引が効くようです。


今回のサイトは「C-10」
遊具エリア、トイレ、炊事場が近く、便利な場所でした。
アーリー2hする人はいないらしく一番乗り。笑
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

とりあえず設営します。
今回もランブリ4とペンタシールド小川張り。
サイトの地面は砂地主体(一部芝生)で砂は何かと結構まとわり付きます。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

適当に机、テーブル類もセッティングして最終こんな感じに・・・。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

この時点で11時過ぎ。ユキがお腹減ったと言うので早めのランチ。
オークワで買った総菜とカップ麺でお昼ご飯にします。
あ・・・一応ちょこっとハロウィン仕様に。。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

昼食後、待ちに待ったアスレチックへ。
これが今回のメインです!
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

遊具類はいろいろと充実しているようで期待は膨らみます。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

この日は天気も良すぎるぐらいで10月に入ったにも関わらず汗だく。。
めいっぱいりアスレチックを楽しみました!
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

このキャンプ場の名物でもあるボブスレーもしっかり満喫。
※ただこのボブスレー、小人¥200、大人¥300、2人乗り¥400、なので子供の望むままの無限ループはお財布事情的に厳しいかも・・・。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!
(小人¥700でフリーパスとかあればいいのに・・・)


アスレチックを楽しんだ後は川へ。。
キャンプ場内を清流が流れており足ちゃぷすると非常に気持ちいい!
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

この日はさすがに水着に着替えて・・・は厳しかったですが真夏は気持ちいいでしょうね。
天然の川を利用したウォータースライダーもありました。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!


ひとしきり場内で楽しみすっかり汗をかいてしまったので温泉へ。
キャンプ場からは7㎞、車でおよそ10分の距離にある「姫石の湯」へ。
15時頃に行きましたがガラガラでゆったり温泉に浸かれました。


キャンプ場へ戻ったのは16時過ぎ。
ようやく本日の一杯目頂きます。今日は「濃いめ」で。(たまらん瞬間!!)
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!


ぼちぼちと夕食の準備に取り掛かります。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

ユキは火おこしもすっかり慣れてきた模様。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

おこしてもらった火を使って晩御飯の調理。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

って言うほど手の込んだ料理をする訳ではなく、コメを炊いてレトルトカレーとカマンベールチーズを使ったチーズフォンデュ。
野菜はしっかり採りたいですからね。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

のんびりと夕食タイムを過ごします。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

夕食後は焚火。ユキはコーンの缶詰を焚火台の上でひっくり返していましたが。。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

静かに御杖村の夜は更けていきました。。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!
昼間の遊び疲れのせいもあり、睡魔が迫ってきて21時にはテントに入って就寝します。


24時ごろ、トイレのため目が覚めて外で空を見上げるとそこには文字通り満天の星空が!!
寝ぼけながら一眼レフを取り出しなんとか撮ったのがこちら。
ボケボケですがとにかくすごい星空にちょっと感動しました!
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!


翌朝。。。
iphoneのアラームは6時にセットしていましたが少し前に起床。
天気は文句なしだったのですが寒暖差で夜露がこの通り。
先週の雨撤収ばりにビショビショ。。。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

とりあえず朝ごはんの準備に取り掛かります。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

この日の朝食はフレンチトーストにサラダ、ウインナーとスクランブルエッグ添え。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

最後の焚火を楽しみつつ薪がなくなって寂しそう・・・
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

その後は撤収に向けて怒涛の跡片付け。
天候は快晴だったので乾燥撤収はまったく問題ないと思っていましたが夜露でびしょびしょ。
しかも山間のせいか朝日がなかなか当たらず9時過ぎにようやく陽光が、ですが時すでに遅し。
10時のチェックアウトには乾き切らず、結局ウェット撤収でした。


キャンプ場を後にし、車を20分程度走らせ曽爾高原にやってきました。
ちょうどススキが見頃の時期で嬉しい誤算。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

頑張って頂上付近まで登ると遠く兜岳、鎧岳をのぞむ絶景ポイントがあります。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!

下りは楽ちん。
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!





その後帰路につき、途中橿原市のキャンプデポに寄ってキャンプギアをチラ見。
そこから橿原イオンモールへ移動しフードコートで神座ラーメンでランチ。
お腹も満たされ帰宅しました。

あいにく乾燥撤収が出来なかったので帰宅後再度テントを設営、タープ類も広げて乾燥させました。
最後に灰だらけになった車を洗って全て終了!
疲れた・・・

天気に恵まれ楽しい秋キャンプとなりました。(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アスレチックがすこぶる充実したキャンプ場に行ってきた!
    コメント(0)