ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

アウトドアフェスに行ってきました!

   

こんばんは!ニコニコ

今日はあいにくの天気でしたが、南港のインテックス大阪へ行ってきました車
今回初めてでしたが結構人気あるんですね~汗
予想以上の人出にびっくりしました。

アウトドアフェスに行ってきました!



もし明日行かれる方で楽しみにされている方はネタバレになりますので閲覧注意ですグー


開場時刻に間に合うよう家を出て、到着はほぼ10時。
その時点で駐車場へ向かう車の量はかなり多かったです。
もっとも遠い駐車場に停めてしまったので少し歩く必要がありましたムカッ
インテックスの屋上駐車場が一番近くていいかも。
特にこんな雨の日はね・・・汗
さらにインテックスに着いてからも2号館まで結構歩かされました^^;

「The22nd アウトドアフェスティバル2015」ですが、
会場はアウトドアゾーン、ビークルゾーンの二つのエリアで構成されています。
それぞれのエリアでは、体験コーナーをはじめとし様々なアウトドア企画があります。
※詳しくはHPをご参照ください。

体験コーナーは、
・ウォールクライマー
 (1回500円、対象:小学生以上)
・カヌー体験
 (無料、対象:小学生以上)
・TOYOTAランクル・オフロード同乗体験
 (無料、対象:4歳以上かつ95㎝以上)
・ハーレーダビッドソン ジャンプスタート体験
・インポートバイク試乗体験
・ツリーイング
 (1回500円、対象:小学3年生~6年生)
・ランバイク&自転車教室
 (1回300円、対象:自転車に乗れない子)
・野外力検定
 (1回300円、対象:小学生以上)

以上のように小学生ぐらいからはすごく魅力的な体験メニューがありますね。
ウチのチビ達は二人ともまだ小学生未満なのでほとんどが体験不可ですタラ~

会場に入るとまずコールマンジャパンのブースが目に飛び込んできますアップ
ウェザーマスターシリーズの展示。
アウトドアフェスに行ってきました!


トレックドーム。赤いテントいいですね黄色い星
アウトドアフェスに行ってきました!


ウインズライトティピーとタープかな?キラキラ
この色もかわいらしくていいですね~ドキッ
とってもオシャレにデコレられてました。
アウトドアフェスに行ってきました!


体験プログラムのツリーイングです。
アウトドアフェスに行ってきました!


ウォールクライマー。
安全ロープ付けてるとは言えかなりの高さでした。みんなよくスイスイ登ってたなぁ汗
レンがかなりやりたがってました・・・タラ~
アウトドアフェスに行ってきました!


唯一実際に体験できたオフロード同乗。
一組3人までしか乗れないので、RIN子とレン、RIN太郎とユキに分かれて乗り込みました。
障害物を乗り越えて車体はかなりの角度まで傾きます。
チャイルドシートに座ったユキはされるがままに一言もしゃべらず「何が起こってるの?」という感じでしたタラ~
アウトドアフェスに行ってきました!


カヌー体験。それほど広いプールではありませんが、みんな上手に漕いでました船
アウトドアフェスに行ってきました!


以前TORI PAPAさんが紹介されていた、ORU KAYAK(オルカヤック)の組立実演。
アウトドアフェスに行ってきました!


ウミガメの赤ちゃんに触らせてもらいましたチョキ
アウトドアフェスに行ってきました!


ここからはマリンレジャーワールド。
アウトドアフェスに行ってきました!


それほど興味がある訳じゃないのでチラ見~
アウトドアフェスに行ってきました!


キャンピングカーエリア車
アウトドアフェスに行ってきました!


こんな車を一台持ってたら遠出がもっと楽しくなるんでしょうね~ニコニコ
アウトドアフェスに行ってきました!


ハーレーダビッドソンブース。
アウトドアフェスに行ってきました!


こんなカラーリングのテントもいいかもアップ
アウトドアフェスに行ってきました!


面白い展示もありました電球
火も電気も使わず調理するというモノです。太陽光を集めて加熱する構造のようで、天気が良ければお湯を沸かしたりご飯を炊いたりできるほどの熱量が得られるそうです。
曇りや夜間は使えませんがエコで良さそうです自然
アウトドアフェスに行ってきました!


¥2980也!
アウトドアフェスに行ってきました!


水が染み込まない靴下!
アウトドアフェスに行ってきました!


LEDランタン。空気で膨らませるタイプで使わないときはコンパクトに。完全防水。
スタッフの方の話では、夜炊事場で洗い物する時にシンクに置いて使っているそうです。
アウトドアフェスに行ってきました!


キャプテンスタッグのアウトレットコーナー。
アウトドアフェスに行ってきました!


見てたらいろいろと欲しくなりましたがここはグッとガマン^^;
アウトドアフェスに行ってきました!


フードコートもあります食事
アウトドアフェスに行ってきました!


この後ATCのロゴスショップを冷かしてから帰ってきましたテヘッ
アウトドアフェスに行ってきました!


本日の戦利品ですキラキラ
ステッカーがたくさん集まったのでクーラーBOXにでも貼りたいと思います。
個人的には小川キャンパルのカタログをゲットできたのが嬉しかったですアップ
アウトドアフェスに行ってきました!


これはCHUMSのドッジビーなんですが、ドッジビーのストラックアウトのようなブースがあり、1回500円で参加できます。
はじめレンがチャレンジして5投中3枚抜きでメッシュケースをゲット!
そのあとRIN太郎が本気モードで5投パーフェクトでドッジビーをゲットした次第です。(あ、大人げなくてもOKとの了承は得ましたよ^^;)
アウトドアフェスに行ってきました!



他にスタンプラリーも4人分やって帰りに応募してきました。
好日山荘ギフトカード2万円分や、マレーシア旅行、コールマン賞など結構豪華賞品もありますキラキラ
当たりますように!!

〈アウトドアフェスに行ったRIN太郎的所感〉
・雨がダルかった。(屋根が無いところもあり傘が無いと濡れる)
・体験メニューはどれも人気が高く、各回すぐに締切になるので先手先手の行動が必要。
・我が家には少し早かった。二人とも小学生になってからぐらいの方が良かったかも。
・販売が思ったより少なかった。限定商品やアウトレット商品などもっとあるものと思っていたのに・・・。
・ベビーカー押しづらい(人ごみ)
・ひとまず来年はもういいかな・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は
 ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(アウトドアフェスティバル)の記事画像
アウトドアフェスティバル2015
同じカテゴリー(アウトドアフェスティバル)の記事
 アウトドアフェスティバル2015 (2015-03-06 19:06)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

アウトドアフェス、楽しそう!♪

色んなブースがあるんですねぇー!

RIN太郎さん、よくあんな数のトラップをクリアできましたね!(笑)

詳細レポが上手くて、自分も行った気になりましたよ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年03月08日 07:33
おはよーございます。
いいなぁフェスヾ(・ω・`)
楽しそうだなぁ( ̄。 ̄;)
行きたいけど遠いなぁ(ρ_・)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月08日 07:37
おはようございます。

自分もお邪魔しま~す。楽しそうなイベントですねぇ!
東北でもやってくれないかなぁ(笑)

活動フィールドはだいぶ遠いですが、ブログ開設時期と家族構成など我が家と近いところがありますね。

お気に入り登録させてもらいますね~

ysk25ysk25
2015年03月08日 10:54
TORI PAPAさん、こんにちは!

そう言ってもらえるとうれしいです!

トラップ多かったですね~^^;
でも先日スポオソでいっぱい注文したのでその余地は全く無かったです(>_<)

でもいろんな物を見れて良かったです!

RIN太郎RIN太郎
2015年03月08日 16:12
転楽さん、こんにちは!

そちらからだとちょっと遠いかなぁ。
2時間ぐらいはかかりますよねー。

キャンプならともかくね^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年03月08日 16:20
ysk25さん、はじめまして!

コメントありがとうございます!
ysk25さん東北なんですね。

たしかに遠いですねー^^;
最近仕事では東北に縁があるんですが・・・。

のちほどお邪魔させてもらいまーす!

RIN太郎RIN太郎
2015年03月08日 16:22
ysk25さん、失礼しました!

既に拝見してました^^;
お気に入り頂戴しますねー!

RIN太郎RIN太郎
2015年03月08日 16:26
こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

オフロード同乗、楽しそうですね〜♪
ってお子さんには・・・ですよねぇ。

今年は行けなかったんでどんな感じだったのか
見れて良かったです〜♬(*◔‿◔)♡

yocco☆yocco☆
2015年03月08日 21:44
こんばんはー!

ウチも今日行ってきましたよん♪子供の参加型アトラクションに並びまくりで疲れました〜^^;ウォールクライマーとカヌー。

で、ドッジビー買いました^ ^ウチも来年は不参加かも^^;なんせ疲れました>_<

スバルスバル
2015年03月08日 22:56
yoccoさん、おはようございます(*^^*)

オフロード楽しかったですが大人でも「オイオイ・・・そこまでやる?(^^;;」って感じだったので下のチビにはちょっと怖かったかもです。

その様子をビデオ撮ってましたがちょっと面白かったです^^;
RIN太郎RIN太郎
2015年03月09日 06:49
スバルさん、おはようございます(*^^*)

お疲れさまでした〜。
確かに結構歩くし子供連れだと疲れますよねー^^;

たくさん体験出来て良かったですね!
カヌーやってみたかった(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年03月09日 06:53
こんばんは~

キャプスタのアウトレット、ついつい手が伸びそうですが
我慢出来ましたかぁ~(笑)

ウインズライトティピーだけでも見に行きたかったです。
初張りまだなんで(-_-;)

チャムスのドッジビー、昨日ヒマラヤで小麦ちゃんと
「めっちゃカワイイやん!」
って話しててお値段見て
「・・・」
いいものゲットされましたね(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年03月09日 20:37
えいたまんパパさん、こんばんは!

ウインズライトティピーかわいかったですよー^^
えいたまんパパさんが買ったヤツだーと思って見てました。
同色のヘキサとのセッティングも良かったですよ^^;

ドッジビーはラッキーでした!
私の前のファミリーもパパさんが本気投げで27㎝ゲットしてました(笑)

RIN太郎RIN太郎
2015年03月09日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウトドアフェスに行ってきました!
    コメント(13)