ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より

   

こんばんは! RIN太郎です^^

GW初日の今日、特におでかけする予定は無かったのですが、
昨日RIN太郎の妹よりRIN子に連絡があり、
明日チューリップを見に行かないかというお誘いがあったようです。

RIN子より、
「私は難波へ行くので一緒に行けないけど、
明日、10時ごろ子供達とおじいちゃんおばあちゃんを連れてK子ちゃん(妹)家に行って」
という指令を受けました汗

もちろん二つ返事です∠( ̄∧ ̄)


朝からRIN子はおにぎりを握って、RIN太郎はクーラーボックスとドリンク類、
レジャーシートなど、プチ出撃の準備です。

子ども達とおじいちゃん&おばあちゃんを連れて、
車でおよそ10分の妹宅へ向かいました。
妹の旦那は仕事だったので妹と子供二人を積み込み出発車

行先は奈良県北葛城郡にある馬見丘陵公園です黄色い星
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より



ここの公園、駐車場は無料です。
人出はそこそこ多かったですが収容台数も多く、すぐに空きが見つかりました。
園内には中央口から入りましたがまず目に入ったのは一面に咲き乱れるつつじでしたキラキラ
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


北口に向かって歩く道沿いには色んな草花が咲いており、
訪れる人の目を楽しませていました。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


それにしても新緑が綺麗な季節になりました。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


じいちゃんが四葉のクローバーを発見!
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


白いたんぽぽ!
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


肝心のチューリップはどうも終わってしまったようでほとんど咲いてませんでした^^;

草花を堪能しながら散策していましたが、さすがに子供たちは飽きてきたようなので、
すぐ隣にある竹取公園へ移動します。


すぐ隣と言っても南北に広い公園なので子供の足ではちょっと辛いです。
車で竹取公園の駐車場へ移動です。
(こちらも駐車料金は無料ですので気楽に移動できますね^^)
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


設営完了!曇りだったので日よけは不要。
ここで持参したおにぎりやパン、缶詰でお昼ご飯食事
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


こちらの公園は一転して子供向けの遊具がたくさんあります。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


アスレチックが充実してます。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


目玉はこのちびっこゲレンデでしょうか!?
人工芝を敷き詰めたソリ滑りですね。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


なんとこの施設も無料!
奈良県恐るべし・・・
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より


定員管理もされているので混み混みになることはありません。
みんな行儀よく順番待ちしています。
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より



結局一切お金はかかりませんでした。
ちょっとした休日にお出かけするには良い場所ではないでしょうか・・・。
お弁当を持参すれば朝から一日楽しめると思いますニコニコ

入り口付近に簡単な売店はあるものの、軽食程度なので
食事はあらかじめ持参するのが良いと思います。
※公園周辺にはコンビニ等は無いようです。


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




この記事へのコメント
こんばんは~

連続コメ失礼します^^;

緑が綺麗で観ていて気持ち良いですね‼
この施設が無料なんですか!しかも、駐車料金すらもかからないなんて^^
少々遠くても、ここなら行っちゃいますね
O(≧∇≦)O

ちゅるちゅる
2015年04月29日 23:37
ちゅるさん、またまたおはようございます(*^^*)

いつもコメントありがとうございます(^^)
こういった無料の施設は最近減ってきてると思います。
何とか頑張ってもらいたいものです。

ちびっこゲレンデが無料なのには
さすがに驚きました。
「一人3回滑ったら交代しましょう」という注意書きがあるのですが、
皆んな守っていたのが素晴らしいと感じました。
管理人が居て見張ってる訳でもないのに(*^^*)
RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 06:23
こんにちは〜

何度か行ったことがありますよ
一応奈良県民16年ですし

4月にはチューリップ祭りかやってましたよね
もう花は終わってたようですが

馬見丘陵公園の北エリアにも大きな滑り台がありますね
ちょっと腰が引ける高さです(笑
kazuura
2015年04月30日 10:47
こんばんは~

ぶぶ夫です(^◇^)

お花がめっちゃきれいな公園ですね~

しかも楽しい遊具付・・・

子供さんもテンションMAXですね!

うちも近くにあったらな~・・・

四ツ葉のクローバー・・・最近とんと見ませんね。

良い事ありますよ!\(^o^)/

ぶぶ夫とぶぶ子
2015年04月30日 17:55
kazuuraさん、こんにちは!

kazuuraさんは当然ご存知ですよね〜。
奈良県民16年ですか。
ご出身という訳ではないんですね。

チューリップ見に行ったのに見れなくて残念でしたよ(^^;;
代わりにツツジは見れましたが。

北エリアにそんな魅惑的な遊具があったんですね!?
もう少し歩けば良かった〜。
腰が引けるぐらいの高さって相当ですね(°_°)

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 18:15
ぶぶ夫とぶぶ子さん、こんにちは!

この季節、草花が綺麗ですよね!
決して草花を愛でるような柄では無いんですがついシャッターを切ってしまいますね(^^;;

北部にも良さそうな緑地公園が沢山あるじゃないですか!

四つ葉のクローバー見つけたからいい事あると信じてますが私が見つけた訳じゃないのでね(^^;;
効果は半減かも・・・>_<

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 18:26
こんばんは~

馬見丘陵公園、奈良方面に営業に行ったときの
憩いの場です(笑)

公園の中は散歩した事ありませんが、
広い公園ですよね~
芝滑りと言い、管理の素晴らしい公園ですよね!

公園の北西側と東側にコンビニがあったような気がします。

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年04月30日 21:20
こんばんわ。

これだけ設備が充実期していて。

歩道や施設も整備が整っていて何もかもむりょうとかって相当珍しくないですか!?

地元でもこんな場所を探さねばですが
出会えるかどうか?( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年04月30日 21:55
こんばんわ♪

竹取公園、一度行ったことありますが、
良いところですよね♪

アスレチックとちびっこゲレンデがあるところから、
別の遊具があるところに行くのに
車で移動したのを覚えています。
駐車場無料だからこそなせる技ですよね。

リーズナブルな遊び場、
大好きなのでまたいろいろ紹介してくださいね♪

key-minokey-mino
2015年04月30日 22:56
こんばんは~(o^∇^o)ノ

ここ無料なんですか?
めっちゃいい所ですね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

写真もめっちゃ綺麗に撮れていますね~
お花の写真がとっても綺麗です~!!

yocco☆yocco☆
2015年04月30日 23:02
えいたまんパパさん、こんばんは^^

いや~広かったですよこの公園^^;
南北に細長いと言うか、端から端までとなると相当ですね。

お仕事中の気分転換に一度散歩されてはどうですか?
駐車場も無料ですし。。。
仕事の疲れが多少は緩和されるかも!?

広い公園なのにきれいに管理されており素晴らしかったです。
大阪なら入場料や駐車料金とってるでしょうね^^;

公園周りにコンビニありましたか!
それならかなり便利ですね。

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 23:10
あれ・・・?転楽さん、おかえり・・・かな?
初陣楽しめましたか?
またレポ楽しみにしてますね^^

確かにこれだけの設備で無料はなかなか無いと思います。
奈良県はそのあたりの仕組みがしっかりしているのでしょう。

となりの県とは言え、自宅からそれほど遠くない場所に
こんな公園があるのはうれしい限りです(^^♪

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 23:14
key-minoさん、こんばんは^^

行かれたことありましたか(^^♪
ホント車移動が必要なぐらい広い公園ですからね。
駐車場無料はありがたいです。
バカにならないですよね、駐車代って・・・。

子どものためにもなるべく週末にはどこかへ連れて行って
あげたいとは思っているのですが、ネタ探しがなかなか大変です^^;

皆さんのブログは非常に参考になるので助かってます。

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 23:19
yoccoさん、こんばんは^^

まさかの無料なんですよ~!
今どき珍しいでしょ?
非常にお財布にやさしい所です^^;

来られてた多くの方が一眼構えて花を撮ってました。
こちらも負けじと芝生に腹ばいになって撮影してやりましたよ(^^ゞ

RIN太郎RIN太郎
2015年04月30日 23:25
こんばんは。

これでタダなんて太っ腹すぎませんか?
私今度似たような施設に行こうかなぁと思っていましたが…萎えました(笑)

makason
2015年04月30日 23:45
makasonさん、こんにちは!

太っ腹ですよね~^^;
普通はちょっとした入場料ぐらい取ってやろうと考えると思うのですが・・・。
維持管理は大変だと思いますが、このまま頑張って欲しいものです^^

萎えないでくださいよ^^;
見なかったことにして子供さん達を是非連れて行ってあげて下さい!

RIN太郎RIN太郎
2015年05月01日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つつじが綺麗な時期ですね! 馬見丘陵公園&竹取公園より
    コメント(16)