ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

   

こんばんは! RIN太郎です(^^)

ようやく金曜日ですね〜
今週はなんかバタバタと忙しい一週間でした(^^;;

さて本題。

キャンプ場で他の方が使っているのを見かけたり、
皆さんのブログで気持ち良さそうにされてるのを見て以前から欲しいと思ってました(・・;)

また同居してるじいちゃん(父)が、(普段の家使いで)あったらいいなぁ、と以前から言ってた事もあり、大義名分も後押ししてポチっとしました〜(^^)

ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

早速開封していきます。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

スチール製のフレーム。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

フレームを広げて・・・
もうお分かりですね!
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

そうです!ハンモックです(≧∇≦)
自立式のタイプです。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

sifflus(シフラス)というブランドです。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

主な仕様です。
商品寸法(約):245×80×82cm
折りたたみ寸法(約):112×17×17cm
ハンモック生地サイズ(約):227×41cm
エアー枕(空気無し時)サイズ:43×27.5cm
対象身長:~約180cmまで
耐久重量:~約80㎏まで

なかなかシッカリした造りです。
エア枕も付属ししていました。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

起きてきたレンが早速味見します。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

脚の部分。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

脚の角度調整は3段階。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

最も傾斜を寝かせた状態。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

最も傾斜を立てた状態。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

そして幅方向も調整できます。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

こちらも3段階。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

最も傾斜を寝かせた状態。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

最も傾斜を立てた状態。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

回転支持部。
滑り軸受を採用している模様です。
まぁ転がり軸受を使うほどではないと思いますが。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

真上から。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

接地部。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

樹脂製のパーツが床と接触します。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

金属部品は接触しないためフローリングを傷付けるリスクは軽減しています。
でも乗ったまま滑らせて移動、なんて事はやらない方がいいでしょう。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

収納時は付属のバンドで固定して・・・。
(これしないと可動部がバタつきます)
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!

収納ケースに入れてコンパクトになります。
持ち運びも便利ですね。
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!
ゆらゆらと寝てみましたがやっぱハンモックいいですね!
これで昼寝したら最高に気持ち良さそうです。
早く木洩れ陽の下で使いたい!
フィールドデビューさせるのが待ち遠しいです。


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ





このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




この記事へのコメント
ハンモックいっちゃいましたか( ´艸`)

こいつは本当にどこでも使えて最高のアイテムですよぉぉ!!

開封時にでるナイロン系のゴミの量にびっくりしませんでしたか!?

☆転楽♪☆転楽♪
2015年06月11日 21:27
こんばんは~

自立式のハンモックスタンド、ボリューム的にどうなんやろって
思ってたんですが、意外とコンパクトですね~
自作のスタンドより長さが無い分車載にやさしそうです。

身長と体重、私でもギリギリいけそうですし(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年06月11日 21:33
こんばんは。

素敵なお住まいですね✨←そっちかい(笑)
良いですね自立スタンド!これがあれば何処でもユラユラと、子供達が遊べますね(^o^)
大人は順番回ってきません(T_T)

makason
2015年06月11日 21:55
ハンモックいいですね〜(*^^*)
アウトドアをはじめた頃にヨメが言ってました。
「木陰のハンモックで本読んだりできたらいいな〜♬」って。
だけど意外にそんなしっかりした木なんかなかったりして。
その点、自立式はいいですね〜。収納もコンパクトな感じですし!
tsune
2015年06月11日 21:56
こんばんは(*^_^*)

このハンモックいいですね!

自立式でコンパクト!

我が家3人でけんかになりそうなのが問題ですが・・・

3つはさすがに買えそうにない・・(笑)

muscle9216妻muscle9216妻
2015年06月11日 22:14
こんばんわぁ♪

ハンモック、いいですねぇ♪
うちも欲しい欲しいと思いつつも
時間ばかりが過ぎて行って・・・。(笑)

ハンモックをまだ持っていないのに、
ハンモックスタンドを自作しようと、
いくつか部品を買いましたが、
1年くらいそのまま放置されています。(笑)

このタイプのハンモックはひっくり返り易いって聞いたことがあるので
ひっくり返らないように注意してくださいね♪

ハンモックで昼寝してみたいです♪

key-minokey-mino
2015年06月11日 23:48
転楽♪さん、おはようございます(^^)

いっちゃいましたよ〜
転さんの記事にも影響受けましたよ(^^;;

子供達が楽しそうにしてるの見て。

確かにビニールに緩衝材にとゴミは大量でしたね。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 07:09
えいたまんパパさん、おはようございます(^^)

そうなんです、意外にコンパクトになるのは嬉しい誤算でした。
ある程度寸法や重量は事前に仕様見て把握してましたが、実際持ってみる感覚は分からないですからね。

えいたまんパパさんは私と体型が似ているとお見受けしました(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 07:12
makasonさん、おはようございます(^^)

そっちかい!!(笑)

makasonさんの記事にも刺激されました(^^;;
スタンドタイプお使いですよね。
ソロでハンモック昼寝、そそられるモノがありましたよ。

まぁ既に子供達に占領されてますがorz

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 07:16
tsuneさん、おはようございます(^^)

私も自立式と悩んだのですが、やはり適当な木があるかという点が引っかかりました。
スタンドでも二つ使えば木が無くてもOKなんでしょうが結構なボリュームになりそうですし。

奥様へのプレゼントとという口実で導入されてみては(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 07:21
muscle9216妻さん、おはようございます(^^)

うちのチビ達は2人ですがそれでも取り合いでケンカしてます(^^;;
2人で仲良く乗ればいいのにと思うんですが。

キャンプに持って行っても、子供達が寝静まってからじゃないと使えないのかな>_<

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 07:24
おはようございます(^^)


ハンモック行っちゃいましたね〜(^^)
木陰て、ゆらゆらすると気持ちいいですよね(^^)

我が家の場合、積めたら持って行く(笑)ので、お留守番が多いです(^_^;)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年06月12日 08:57
おはようございます
我が家もメーカーは違いますが同じ型のハンモックを持ってます

常に子供達の取り合いになるほどの人気で自分はなかなか乗ることがありません^^;

材質も同じスチールですけど重たくはありませんか?
我が家のはめっちゃ重いですf^_^;

@yasu@yasu
2015年06月12日 09:26
key-minoさん、おはようございます(^^)

このタイプ、ひっくり返り易いんですね(^^;;
ご忠告ありがとうございます。
脚はなるべく広げて安定を心掛けて使うようにします(^^)

スタンド自作されるんですね!
key-minoさんの結果見て私にも出来そうなら二脚目いこうかな・・・(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 11:04
とっても素敵なお家~
めっちゃ憧れるキッチンの感じ~!!
すいません。ついつい主婦なもので素敵なお家に憧れてます。

ハンモックとっても良さそうですねぇ
私も欲しいなぁ~って重いながら自立のタイプはかなり大きそうって勝手におもってたんですが、これなら良さそうですねぇ
とっても参考になります。

MYKMYK
2015年06月12日 11:15
こんにちはー

ハンモック、いいですよー。
ゆらゆらして、ぐ~ぐ~寝れます。

うちは、片側スタンド買ったんですが、
サイトに必ずしも適当な木が
あるわけではないので、
自立型が正解だと思います。

わー、おうち片付いてスッキリしてる~
と、そこにも目がいっちゃいました。

こたつむりこたつむり
2015年06月12日 11:29
こんにちは~☆

ハンモック、ゲットされたみたいですね~。

わたしもずっと欲しいとは思ってて結局後回しになってしまってます。

詳細なレポ非常に分かりやすくて、欲しくなりました。

自立式どうなんかな~っと思ってましたが、収納はコンパクトになってますね。 私も買いそうな気がします(*^-^)

hero-camphero-camp
2015年06月12日 13:49
こんにちは〜

スタンド、思ったよりコンパクトになるんですね
この形だと家でも使えますね
昼寝にいいかも(笑
呑んだあとはキツいか

お子さん、奥様も木陰の下でゆったりできるでしょう
kazuura
2015年06月12日 17:13
ゆっきぃさん、こんにちは(^^)

ゆっきぃさんも愛用されてるんですね!
木陰でゆらゆら、それがやりたくて導入しました(≧∇≦)

チビ連れでのんびりうたた寝が叶うのかどうか、それが疑問ですが(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 19:12
@yasu さん、こんばんは(^^)

やはり子供達の取り合いになりますか~^^;
そりゃそうですよね・・・。
格好の遊び道具でしょう。

重量はそこそこありますね。
7~8kgはあるでしょうか。
オートキャンプじゃないと不可能ですね^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 21:27
MYKさん、こんばんは(^^)

そっちかい!(2回目) ^^;

失礼しました^^;

ハンモックって決して必須のギアではないんですが
やはり欲しくなりますよね~

このタイプ、割とコンパクトになるので積載にも許容範囲かなと思ってます。
と言っても毎回荷室がパンパンになるので改善しないと持って行けないんですが・・・^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 21:32
こたつむりさん、こんばんは(^^)

そっちかい!(3回目) ^^;

たびたび失礼!(笑)

写真に写らないようにごちゃごちゃを横に押しのけただけですよ~^^;

そうですか、自立式が正解だったなら良かったです^^
フリーサイトの真ん中なんかだと、木なんて無いでしょうからね。

早くぐ~ぐ~昼寝したいです^^

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 21:37
hero-campさん、こんばんは(^^)

少しでもご参考になれば幸いです^^

贅沢品のカテゴリーですからどうしても後回しになりますね。
でも費用対効果でフィールドでの安らぎをもたらしてくれると信じてます^^

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 21:47
kazuuraさん、こんばんは(^^)

現在は離れの縁側に常設して、親父がフル活用しています^^;
早くキャンプ場で昼寝に使いたいのですが・・・。

ゆらゆらしてると呑んだ後は酔いが加速しそうですね。

嫁さんは飲んでなくてもこれに乗ると酔いそうと言ってます(>_<)

RIN太郎RIN太郎
2015年06月12日 21:55
こんばんは~♪

同じくハンモックの奥の素敵なキッチンに目が~(笑)
素敵なおうちですね(*^-^)

ハンモック良いですね~
優雅なキャンプの一時を演出してくれますね。
意外とコンパクトなんですかね?

yocco☆yocco☆
2015年06月12日 22:31
yocco☆さん、おはようございます(^^)

そっちかい!(4回目) 笑

と、とりあえずツッコんでおきます(^^;;

優雅なキャンプ、我が家には程遠いフレーズですがそっちの方向に向かいたいですね!

意外とコンパクトになりますよ。これ。
積み込みリストに入れて忘れないようにしなければ(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年06月13日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ポチッた物が到着!垂涎のアレ、遂にゲット!
    コメント(26)