ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

愛妻のために・・・ボーナスで!

   

こんにちは。 RIN太郎です(*^^*)

3連休ですね~。
台風は過ぎ去りましたがスッキリ梅雨明けとはいかないようですね^^;


昨日(7/18)は久々にRIN子と二人で梅田デートしてました。

というのも7月某日はRIN子の誕生日。
日頃の感謝を込めて1日エスコートさせていただきました(^^;;

子供達はじいちゃんばあちゃんに預けて。
こういう時は実家暮らしも悪くないな〜と思います(^^)

というわけでアウトドアには全く関係の無い、おっさんとおばはんのとある一日の日記です(^^;;

テケトーにスルーでお願いします( ´Д`)y━・~~

愛妻のために・・・ボーナスで!




RIN太郎は朝から散髪へ行き、その後ネッツで車の2年点検。
終えて帰ったのが昼前。
その後RIN子と電車で梅田へ向かいます。

めったに来ない都会の雰囲気に若干あたふたしながらまずはRIN子のご希望通りグランフロントへ。
実は初グラントフロント^^;
へーとかふーんとか二人で言いながら完全におのぼりさん状態でした。
愛妻のために・・・ボーナスで!


その後は大丸や阪急などデパートをハシゴ。

プレゼントは事前に用意しておいてサプライズでも良かったのですが、気の利いた品物ってのがどうも分からなく、
何でも好きなもの買ってあげるよ-_-b
と、一緒に買いに行く事になりました。


予算はボーナスとコツコツ貯めたおこずかいから。あまり高価なものは買えないので若干ビビりながらのショッピングでした(^^;;
愛妻のために・・・ボーナスで!


結局RIN子がセレクトしたのはキラキラした首に巻き付けるヤツと
時刻が分かる手首に巻き付けるヤツでした。
諭吉さんでバレーボールチームが作れるぐらいでした。

ショッピングを終えて阪急三番街のフルーツパーラーキムラでお茶タイム。
愛妻のために・・・ボーナスで!




ディナーはあらかじめRIN太郎が予約しておいた「隠れ家和食 北あほぼん寺」へ。
いわゆるオシャレ居酒屋と言うのでしょうか。
愛妻のために・・・ボーナスで!



なぜこの店をチョイスしたかと言うと、実はこのあほぼん寺、
10年ほど前にRIN子と初めて出会った思い出の店でもあります。
(実際は心斎橋店の方ですが今は閉店してます)

誕生日おめでとうの乾杯に始まり、子供の話や10年間色々あったね〜とか、
ちょこっとキャンプの洗脳話なんかもしながら
あっという間に楽しい二時間半が経過。
愛妻のために・・・ボーナスで!


事前に記念日である事を伝えていたせいか、乾杯用シャンパンや飲み放題時間延長など店長さんから嬉しいサプライズプレゼントがありました。
でもこのお店ももうすぐ閉店するそうです。
思い出の店が無くなるのは寂しい限りです。
愛妻のために・・・ボーナスで!


飲み放題のお陰で飲み過ぎ感は否めませんでしたが、
お酒により得た高揚感以上に楽しい気分での帰路でした。

そのまままっすぐ無事に帰宅・・・となるはずでしたが、ブログ的にはおいしいハプニングが!

帰りに利用するはずの電車が人身事故か何かでまさかのストップ。
駅員さんに聞いても復旧の目処は分からないとの事で、開き直ってカラオケへ。
愛妻のために・・・ボーナスで!


いい年してオールか!?なんて思ってたらLINEしてた後輩から
「迎えに行きましょうか?」というありがたい申し出が。

アベノまで車で迎えに来てもらい、無事に帰宅する事ができました。


ちょっとしたハプニングはありましたが、たまにはこういう夫婦二人でお出かけも良いですね!

日頃はついつい子供中心になりがちですが、年に一度や二度ぐらいは
愛妻を労って主役にしてあげようと思います(^^)


こんな記事に最後まで付き合って頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事画像
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!
スノピの贅沢グッズをゲット!
契約しちゃいました!!(売却編)
契約しちゃいました!!(商談③~契約締結)
契約しちゃいました!!(現車査定)
契約しちゃいました!!(商談②~現車査定)
同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事
 思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!! (2016-06-26 14:49)
 スノピの贅沢グッズをゲット! (2016-06-19 17:23)
 契約しちゃいました!!(売却編) (2016-05-08 19:48)
 契約しちゃいました!!(商談③~契約締結) (2016-04-07 16:54)
 契約しちゃいました!!(現車査定) (2016-04-05 23:14)
 契約しちゃいました!!(商談②~現車査定) (2016-04-04 23:10)



この記事へのコメント
おはようございます

デートいいですね〜
自分もたまには…と思うんですけど5人もいたら流石にかなわないですf^_^;)

奥さんにとっても充実した1日になったんじゃないでしょうか?

@yasu@yasu
2015年07月19日 09:00
お久しぶりです。
いつも読ませて頂いてます^ ^

奥様お誕生日おめでとうございます。
よみながら、唸りました。
素晴らしいですね。いつ以来か、こういう日を全然作れてません。。ダメですね。

やはり、年に一度でもこのような日は大切ですね~。改めて実感させて頂きありがとうございます(^-^)
デロリアン
2015年07月19日 12:26
こんにちは~

奥様、お誕生日おめでとうございます^^
デートいいですね~思い出の店とか!そういうのしてないな~ 見習わないと^^;
コストコとかホムセン辺りなら二人で行ってるんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ
今年はちょっと頑張ろうかなf(^^;

ちゅるちゅる
2015年07月19日 12:48
素晴らしい妻孝行( ´艸`)

巻き付ける奴ふたつとは太っ腹ですね!

この記事は嫁様には見せられないですけど(^◇^;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年07月19日 13:53
こんばんは。

素晴らしい旦那様ですね。
ものすごいマメでうらやましい
限りです。

プレゼントに
思い出の料理店はもちろん
電車のアクシデントも
のちのちいい思い出になること
でしょうね。
こたつむりこたつむり
2015年07月19日 22:28
@yasuさん、こんばんは(^^)

そうですよね。
お子さんが5人ともなるとそう簡単にはいきませんよね(^^;;

でも上の子が下の面倒を見てくれるようになれば任せられるんじゃないですか?

嫁は楽しかったと言ってくれたので
頑張った甲斐がありました(^^)
RIN太郎RIN太郎
2015年07月19日 22:33
デロリアンさん、こんばんは(^^)

お久しぶりです!
嬉しいコメントありがとうございました(*^^*)

わたしもキッチリ毎年出来てる訳じゃないんですが、徐々に子どもに手が掛からなくなってくればそんな機会も増やせるかなと思っています。

嫁も喜んでくれますしね(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月19日 22:38
ちゅるさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます^_^
結婚前に行った場所や店って、あらためて訪れると感慨深いものがありますね。
子どもなんか連れて行くのも良いかも(*^^*)

分かります!
コストコやホムセンも非常に面白いんですがね(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月19日 22:42
転楽♪さん、こんばんは(^^)

結構頑張りましたね〜(^^;;
当分キャンプ資金は捻出出来そうにありませんよ。。。

ブログ拝見してると、転さんも奥さん想いと見受けられますが!?

RIN太郎RIN太郎
2015年07月19日 22:47
こたつむりさん、こんばんは(^^)

いや〜そんな言われ方をするとお恥ずかしい限り(≧∇≦)

シャイなもんで日ごろあまり感謝の気持ちを伝えられないんですよね〜(^^;;

ホント良い思い出になりそうですよ(^^)
毎回クオリティが下がっていかないように気をつけなくてわ!

RIN太郎RIN太郎
2015年07月19日 22:53
おはようございます。
なんかプレゼントが豪華過ぎませんか??
誕生日と結婚記念日合算???
奥様幸せ者ですねぇ~。

梅田何年行ってないんやろ??

MYKMYK
2015年07月21日 11:07
MYKさん、こんばんは(^^)

まぁここ数年分の合算という感じでしょうか(^^;;
二人ともあまり記念日とかあまり気にしないので、思い立った年はガッツリといく傾向があります。
(結婚記念日を忘れてスルーする年もあります)

これからは出来るだけ気にかけるようにしようと思ってます(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:01
ええダンナさんですね〜!
確かに子供が中心の毎日ですもんね。
見習わんと・・・(*^^*)
tsune
2015年07月21日 21:15
tsuneさん、こんばんは(^^)

いえいえ、とても人に褒められるほど大した夫ではありませんよ(^^;;

思い付いた時だけです。
常に気遣ってあげられればいいんでしょうけどね。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:31
こんばんは。
素敵な旦那様ですね!
2人で出掛けるなんて憧れます…と言いながらいざとなったら、私はどうして良いのかわかりません(笑)

makason
2015年07月21日 23:02
凄いです(*^▽^*)

感動です!!

RIN太郎さん、とっても愛妻家なんですね!

奥さまも、細身で綺麗な方のようで( *´艸`)想像・・・。

うちは旦那に2人で出かけようと誘っても

毎回断れています(-_-;)

komayoakomayoa
2015年07月22日 12:11
makasonさん、こんばんは(^^♪

子どもを置いて二人でおでかけ、
意外と楽しいですよ!

子どもと一緒の時より会話は弾みましたね~。
バカ話も沢山しましたし。

makasonさんも一度いかがですか?^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月22日 22:41
komayoaさん、こんばんは(^^♪

感動だなんて・・・もったいないお言葉。
いや、素直にうれしいです。
ありがとうございます!

komayoaさんの旦那様、案外照れてるだけかもしれませんよ^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛妻のために・・・ボーナスで!
    コメント(18)