ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!

   

先日、7月に名古屋へ転勤する記事を書きましたが6月も下旬に差し掛かり、連日のようにお酒を飲んでいます(^^;;



嬉しい事に送別会に呼んで頂く機会が多く、肝臓を酷使する毎日が続いています。

そんな中、金曜日に私が所属する部署の送別会がありました。

そこで餞別の品としてHelinoxのチェアワンを頂いたので簡単にレポしたいと思います(*^^*)
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!




餞別の品は本人に希望を聞いてくれるのですが、ウチの部署では異動先で活用できるモノ、例えばビジネスバッグやネクタイなどをチョイスするのが慣習となっています。

打ち破ってやりましたよ(^^;;その慣習を!
(ま、もちろん中にはそんな人もいるんですが)

まさかのキャンプ用品をチョイス!!
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



これホントにコンパクトです。
ティッシュの箱と比較してもこの通り。
一回り大きい程度です。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!


スペックは次のようになってます。

Helinox チェアワンシリーズ
収納サイズ:幅350mm×奥行100mm×高さ120mm
重量:本体重量 890g 総重量 960g (収納袋含む)


早速袋から出してみます。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



パーツはフレームと座面のシートのみと至ってシンプル。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



収納袋の裏面に組立方法がプリントされてますが見るまでもありません。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



テントのフレームを組立てる要領ですぽすぽっとポールを差し込むとあっちゅーまにフレームが完成!
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



シートを取り付ければ完成!
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



前から。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



横から。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!



後ろから。
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!


座り心地は申し分ないです。
非常にゆったりとリラックス出来ます。
包み込まれるような形状ながらメッシュ素材なので通気性も良さそうです。

ヘッドレストが無いのが欠点と言えば欠点かもしれませんがこのコンパクト性を考えるとやむを得ない部分でしょう。


カラーはレッドを希望したのですが、幹事さんの勘違いか手配ミスかRUBBというワインレッドのような色でした(^^;;

そこはそっとしておきます。。。


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事画像
スノピの贅沢グッズをゲット!
契約しちゃいました!!(売却編)
契約しちゃいました!!(商談③~契約締結)
契約しちゃいました!!(現車査定)
契約しちゃいました!!(商談②~現車査定)
契約しちゃいました!!(商談①)
同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事
 スノピの贅沢グッズをゲット! (2016-06-19 17:23)
 契約しちゃいました!!(売却編) (2016-05-08 19:48)
 契約しちゃいました!!(商談③~契約締結) (2016-04-07 16:54)
 契約しちゃいました!!(現車査定) (2016-04-05 23:14)
 契約しちゃいました!!(商談②~現車査定) (2016-04-04 23:10)
 契約しちゃいました!!(商談①) (2016-04-03 21:24)



この記事へのコメント
高級チェアゲットですね(^ ^)

欲しいもの頂けるのはありがたいですね。

連日送別会続きでしょうか。。。
お体大切にしながら楽しんでくださいね。

muscle9216妻muscle9216妻
2016年06月26日 14:59
素敵な餞別ですねぇ。

家族へのプレゼントがキャンプギアはあるあるですが会社まで巻き込むなんて∑(OωO; )
チェアだけに愛知に『居座れ』って意味じゃないので必ず大阪に帰ってきていつかは兵庫あたりでご一緒しましょう!

RIN太郎オートサイトでも良いですけどね(っ´ω`c)

☆転楽♪☆転楽♪
2016年06月26日 17:16
こんばんは~(^^)/

餞別、良いもの貰っちゃいましたね!
コンパクトキャンプを目指すものとしては、これは本当に欲しい一品!!

RIN太郎さんは、あと三脚買い揃えないといけませんね(笑)
こまよあ
2016年06月26日 18:52
こんばんは〜

いいもの、いただきましたね♪

軽いので、焚火にダイブ、しないようにお気をつけて
あと、一人バックドロップされた方がいましたよ
kazuura
2016年06月26日 20:30
ヘリノックスいいですねぇ〜♪
僕も○チノックス使ってますが、やはり本物はオーラが違いますねw

というか、名古屋に転勤なんですか。
慣れない場所で大変かと思いますが、がんばってください!

でも、名古屋だと超素敵なキャンプ場がたくさんある岐阜とか長野にアクセスも良くって素敵な街だと思いますよ。
少し羨ましかったりして^^;

ediedi
2016年06月26日 23:50
おはようございます(^^)

餞別で良いものゲットされましたね〜(^O^)羨ましいです!!

会社の餞別って確かにネクタイなどが定番ですが、趣味に関したものも嬉しいですよね*\(^o^)/*

spinoffspinoff
2016年06月27日 08:12
おはようございます。

いよいよ新天地への異動が近づいてきてるんですね。
落ち着いたら餞別ヘリノックス使ってのキャンプレポ楽しみにしています!

全てヘリノックスにしたら積載かなり楽になりますね!

makason
2016年06月27日 08:44
muscle9216妻さん、こんにちは!^^

いやまったく身体が若干心配です^^;

ビールは乾杯程度、あとは蒸留酒系。
食べ物は野菜中心にしているので
大丈夫かなと勝手に考えてます。

そして今日も行って来ます。笑

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:38
転さん、こんにちは!^^

会社でもちょくちょくキャンプトークしてるので
ネタと言えばネタかもしれませんね。

名古屋からでも兵庫は問題ないでしょう。

いつか必ずご一緒しましょう!!

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:41
こまよあさん、こんにちは!^^

コンパクトキャンプ、いい響きですね!
必要最低限なギアでサクっと行きたいですね。

あと三脚か~。破産しますわ^^;
せめて私用にもう一脚は欲しいかも。。。

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:44
kazuuraさん、こんにちは!^^

確かにここまで軽いとちょっとした風で飛ばされそうですね。

一人バックドロップ、下のちびが早くもやってました。笑

土曜の朝っぱらから後頭部打って大泣きしてましたよ。

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:46
ediさん、こんにちは!^^

そうなんですよ~。
7月から名古屋です^^;

でも実はちょっと楽しみでもあります♪
どこへ行くにもアクセス良さそうですもんね!

落ち着いたらキャンプに行きたいと思ってます

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:50
spinoffさん、こんにちは!^^

思いっきり趣味に走っちゃいましたよ・・・^^;

ちなみに転勤するもう一方は財布でした。

披露したとき、ヘリノックスの方が圧倒的にウケましたよ。

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:52
makasonさん、こんにちは!^^

ホントいよいよになってきました。

今日は身辺整理やら挨拶回りしかしてません。笑

とりあえず単身で新居に引っ越すので何もないリビングで

ヘリノックスを活用しようと思います。^^;

RIN太郎RIN太郎
2016年06月27日 12:55
初めまして♪

ヘリノックスGETおめでとうございます!
キャンパーなれではのチョイスですね~
以前やった僕の送別会ではビクトリノックスのナイフを貰いましたよw

名古屋に転勤されるんですね!
どこかのキャンプ場で合えたらよろしくお願いしま~す☆ヽ(▽⌒*)

と☆のと☆の
2016年06月27日 16:23
と☆のさん、初めまして〜(*^^*)

コメントありがとうございます!

思い切ってチョイスしちゃいました(^^;;
ナイフもなかなかのキャンパーズチョイスですね!

何処かでお会いした際は、
こちらこそ宜しくお願いしますね!(^o^)

RIN太郎RIN太郎
2016年06月28日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!
    コメント(16)