ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ふたかみパーク當麻へ行ってみた!

   

こんばんは。RIN太郎です(^^♪

先日、奈良県葛城市にある道の駅「ふたかみパーク當麻」へ行ったついでに、
横にある「二上山ふるさと公園」へ行ってみましたよ(^O^)/

ちょっとした休日にお弁当を持って出かけるのに手ごろな場所でした!

ふたかみパーク當麻へ行ってみた!





道の駅「ふたかみパーク當麻」はそこそこ広い駐車場があるのですが、いつ行ってもいっぱいで大人気の道の駅です。

道の駅では地元で採れた野菜や果物、手作りパンやお菓子、ケーキなども販売しています。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



今回チーズケーキを試してみましたがフワフワで甘さ控え目でとても美味しかったです。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



道の駅に隣接するように、二上山ふるさと公園があります。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



広い芝生広場があってピクニックに丁度良い感じです。
火器類の使用は禁止なのでお弁当が良いでしょう。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



人口の小川が流れてたりして夏場は子供達が水遊びしています。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!


ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



大きな木の下にレジャーシートを広げて設営完了!
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



手作りお弁当でお昼ゴハンにします。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



RIN子が作ったのはそぼろ弁当やハンバーガー。
先週RIN太郎が作った冷凍食品弁当とはひと味違います(^^;;
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



お昼ゴハンの後は子供達みんなで芝生広場を駆け回ります。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



バトミントンしたり。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



かくれんぼしたり。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



徐々に木々は色付いてきているようですが、紅葉はもう少し先のようです。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



池で何か捕まえてきた模様。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



ちっちゃいエビ。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



ちょっとしたアスレチックもあります。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!


ふたかみパーク當麻へ行ってみた!



帰り道、當麻のだんじりに遭遇したので少し見学していきました。
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!




本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




この記事へのコメント
立派でオシャレなアーチ型の橋まであるんですね。
芝でくつろいだり子供の遊ぶスポットや散歩も気持ちよさそうな綺麗な作りもあったりとても素敵な場所ですね!
しかし一番驚いたのは手作りのハンバーガーのテンシャル(;゚д゚)
みんなで囲んで食べてる手作り弁当の紹介写真を見たときはハンバーガーちゃうやろ!?って思いましたが2枚目の写真でこれもかい!!
マイリマシタ<(_ _)>

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月14日 00:39
おはようございます(*^^*)

とても綺麗な芝生で気持ちが良さそう!
アスレチックもあるし、子供達が凄く楽しそうに遊んでますね。
毎週、たくさん遊んでもらえて
本当に羨ましい限りです(^-^)
こまよあ
2015年10月14日 06:39
おはようございます(^^)

芝生広場やアスレチックがあり、子供が楽しめて良い場所ですね!これからの季節は紅葉も綺麗に見れてさらに混みそうですね(^_^;)
ちょっとしたお出かけにはもってこいだと思いました(^-^)/

spinoffspinoff
2015年10月14日 07:37
こんにちは〜

この道の駅に行かれたということは、次回の記事は登山ですね(笑

ん、この公園で忘れてはならない階段がでてきませんが、まさか登らなかったとか
kazuura
2015年10月14日 12:18
こんばんわ

広い芝生の広場にアスレチックに水場。
子どもたちの好きなモノが全て詰まった公園ですね〜

さらに手作りのハンバーガーで、子どもたちも大満足の1日だったのでは無いでしょうか^^♪

ediedi
2015年10月14日 19:20
芝生めちゃくちゃ広い!
のにそんなに人がいない。いい公園ですね〜!
それよりお腹がすいているせいか、
手づくりハンバーガーが美味しそうで気になりまくってます(*^^*)
tsune
2015年10月14日 19:30
転楽さん、こんばんは(^^)

アーチ型の橋、結構おっきいんですよ!
上まで上がるとたくさんコイが泳いでいるのが良く見えました。

ウチの嫁さん、ハンバーガーとかベーグルとか、ハイカラなもの作るのが好きみたいです(^^;;
RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:33
こまよあさん、こんばんは(^^)

あまり気合入れて行くような所ではありませんが、ちょっとした休日の昼下がりなんかに良さそうですよ。

毎週出かけられている訳ではありませんが、行ける時はなるべく子供達を連れ出してあげるようには心掛けてます(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:36
spinoffさん、こんばんは(^^)

アスレチックと呼ぶのには気がひけるぐらいの希望ですけどね(^^;;

駐車場も利用料も無料なのがお手軽ていいです(^^)
おまけに何かと経済的な道の駅が隣接してますので。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:39
kazuuraさん、こんばんは(^^)

あ!
なんかえげつない階段を見かけましたよ!
「イノシシ注意!」的な看板があったので登るのやめましたが。
と言うかこの段数は無理とハナから行く気ありませんでしたが。

そう言われると気になります。
今度行った時は登ってみます(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:42
ediさん、こんばんは(^^)

2、3時間滞在するつもりが結構長い事居ましたね(^^;;
そう言えば・・・。

大して広くも無いから子供達に目が行き届いてのんびりと過ごしやすかったですね。

遊び疲れて帰りの車では案の定3つ目の信号で出航してました(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:47
tsuneさん、こんばんは(^^)

人は少なかったですね〜。
わざわざ来るような場所ではないので、適当に近所の人が来る程度で混み合う事は無いんじゃないでしょうか(^^;;

ハンバーガーは美味しかったのですが、家で作って持って行ったものなので当然冷めててそれだけが残念でした。
キャンプなら出来たて熱々食べれるんですけどね!

RIN太郎RIN太郎
2015年10月14日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふたかみパーク當麻へ行ってみた!
    コメント(12)