ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

燃料系グッズをポチッと補強!

   

こんばんは。RIN太郎です(*^^*)

先日会社から帰るとアマゾンの小包がふたつ。
そのうち一方の箱には「天地無用」のシールが。
これで中身が分かった方は相当なアマゾン通!
いや危険物通か・・・。

燃料系グッズをポチッと補強!



先日、手持ちのシングルバーナーが復活した様子をお伝えしました。



さらに我が家のメインランタンはコールマンの286A。



という事でホワイトガソリン系のギアが中心になりつつあります。
とは言えツーバーナーはカセットガスだったりとTPOに応じて使い分ける必要はありますが。

一泊や父子の場合はスマート化のためにシングルバーナー、2泊やファミリーの場合は使い勝手がいいツーバーナーと言った感じでしょうか。



という事で今回購入したものはまずは「エコクリーン」
燃料系グッズと言うか燃料そのものです。
コールマン純正のホワイトガソリンですね。
燃料系グッズをポチッと補強!


4Lで3,000円オーバー、つまり1Lあたり800円!!
・・・と、はっきり言って高いです。
(黒霧島と変わらないんじゃ・・・)

レギュラーガソリンが1Lおよそ120〜130円ですからね。

まぁ今回純正にしたのはこの詰め替え用にこの缶が欲しかったからでもあります。


次回からはこの18L入りにする方が割安ですね。
1Lあたり300円ちょっとですから。
(果たしてそんなに使うんだろうか)

次に同じくコールマンの「フューエルキャリーケース」
燃料系グッズをポチッと補強!


他のものでも代用は可能でしょうが、コレ割と安いんですよね。
これぐらいなら買っちゃえと右人差し指がワンクリックしやがりました。
燃料系グッズをポチッと補強!






そして同じくコールマンの「スーパーレンチ」
ランタンやバーナーのメンテ用。



さらにコールマンの「リュブリカント」
これもランタン、バーナーのメンテ用。



さらにさらに、コールマンの「残ガソリン抜き取りポンプ」


以上の5点になります。
はじめ下のセット品にしようかと思ってましたが、アマゾンで一つずつ購入する方が安くなる事に気付いたのでそうしました。

面倒くさい方はこちらの6点セットをどうぞ(^^;;




せっかくなのでフューエルキャリーケースの収容力を見てみましょう。
中は取り外せる仕切りがあってレイアウトは自由度があります。
燃料系グッズをポチッと補強!



とりあえず標準的なレイアウトにして・・・
燃料系グッズをポチッと補強!



これらのモノを入れてみます。
燃料系グッズをポチッと補強!



きれいに収まりました。
ケース本体や仕切りは適度な厚みがあるのでクッション性も高そうです。
天面にはメッシュのポケットがあり、小物類の収納に便利。
燃料系グッズをポチッと補強!



仕切りをひとつ外してCB缶を入れてみると、5本も入りました。
燃料系グッズをポチッと補強!



これで燃料系グッズが集約出来て利便性が向上しそうです。




本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事画像
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!
スノピの贅沢グッズをゲット!
契約しちゃいました!!(売却編)
契約しちゃいました!!(商談③~契約締結)
契約しちゃいました!!(現車査定)
契約しちゃいました!!(商談②~現車査定)
同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事
 思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!! (2016-06-26 14:49)
 スノピの贅沢グッズをゲット! (2016-06-19 17:23)
 契約しちゃいました!!(売却編) (2016-05-08 19:48)
 契約しちゃいました!!(商談③~契約締結) (2016-04-07 16:54)
 契約しちゃいました!!(現車査定) (2016-04-05 23:14)
 契約しちゃいました!!(商談②~現車査定) (2016-04-04 23:10)



この記事へのコメント
燃焼器具はガスの面倒くさがりやな自分です(^_^;)
カセットガスなんかはコンテナボックスに入れているのでコールマンのフューエルキャリーケースはいいなと思いました❗️
値段も手頃ですしさっそく買ってみようと思います♪

@yasu@yasu
2015年10月16日 11:52
お買い物上手じゃないっすか!!

せっかく直したんだからこのバッグで大事に丁寧に持ち運ぶのはアリですね。

まだまだ冬支度で指がクリックしちゃうことはあると予想しますよ(o・д・)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月16日 12:22
「フューエルキャリーケース」って
あるといいな〜と思いながら、いまだに持っていません。
そんなに高いものでもないですけどね〜。
わが家は燃料系はガスだけなのですが、
コンテナボックスの中に転がっちゃってます。(^_^;)
これに刺激されて買っちゃいそうです(笑)
tsune
2015年10月16日 15:09
こんばんは(^-^)/

フューエルキャリーケース使ってますが、コスパはいいですよね(^^)
うちはガスばかりなので、燃料の他に森林香とかも入れてます!

spinoffspinoff
2015年10月16日 19:03
こんばんは〜

4Lで3000円は高いけど、次は一斗缶から4L缶に移せばケースに収納できますしね
容器代と考えるしか(笑

WG、ランタンで1日どれほど消費するんですか?
WGは使ってないので、、、、

皆様と同じくガス缶はケースの中であちこち向いてる状態でムダに嵩張ってます
kazuurakazuura
2015年10月16日 19:27
yasuさん、こんばんは(^^)

ワタクシも基本面倒くさがりやです(^^;;
私も使ってますがCB缶って結構嵩張りますよね。

ランニングコストは文句無しなんですけどね(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月16日 23:03
転さん、こんばんは(^^)

ホワイトガソリン路線に移行したいところが、計画性の無さによりCB缶やOD缶のギアが混在しています(^^;;

冬キャンはまだしませんがポチリングは継続中です(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月16日 23:08
こんばんは!

超めんどくさがりの私はなるべく燃料が必要ないものへ…
とばかり考えてしまいます><
 
でもこういう記事を見るとなんかワクワクしちゃうんですよね〜

セフォセフォ
2015年10月16日 23:13
tsuneさん、こんばんは(^^)

私もポチるつもりは無かったんですが、無意識のうちに決済されてました。
怖いですよね(-。-;

でもかなり満足してますよ。
なかなか収容力あって使い勝手が良さそうです(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月16日 23:14
spinoffさん、こんばんは(^^)

spinoffさんもお使いなんですね!
森林香ね!なるほど余裕があれば入れたいアイテムですね。

これからWGをガンガン使っていきたいと思います(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月16日 23:17
kazuuraさん、こんばんは(^^)

ウチの場合、ランタンの消費量なんて知れてますよ。
ランタンのタンクに八分目入れておいて下手すりゃ2泊でも保ちます。
先日二日目に無くなってしまったので、やはり補充は要るなぁと思った次第です。

CB缶も常にケースに2、3本入れてますが意外ともつんですよね(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年10月16日 23:22
セフォさん、おはようございます(^^)

燃料が必要ないものって焚き火とかで調理するって事ですよね!

前回のキャンプでやってみましたが火加減の調節などかなり難しかったです(^^;;

でもそれが本当のアウトドアですね。
徐々にスキルを身に付けていきたいもんです。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月17日 06:49
こんにちわ♪

WGのランタンにバーナーですか~^^
我が家は家の倉庫で埃をかぶっていますね~

でも、冬キャンに向けてメンテナンスをしっかり
してあげないといけません(^^;

rioru3rioru3
2015年10月17日 14:46
こんばんは〜(^^)

私も同じくコールマンのこの4リットル缶だけほしいんですよね〜。

今は車のオイルの缶に灯油を入れて使っていますが、サラサラの灯油で
すとどうしても垂れてきますので、この缶と専用のノズルを使えばいいんじゃないかと思っていますが、ウチにはWG商品がないのでどうしようもないんですよね〜^^;

susu7770susu7770
2015年10月17日 18:27
rioru3さん、おはようございます(^^)

rioru3さんとこは夏場はWG系使わないんですね。

夏場にかぶった埃をきれいにしてあげてください(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月18日 08:50
susu7770さん、おはようございます(^^)

缶のために買う訳にもいきませんよね(^^;;

灯油ですか〜。
コストパフォーマンス良くていいですね!
引火点も低いから取り扱いも比較的安心ですしね。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月18日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
燃料系グッズをポチッと補強!
    コメント(16)