ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!

   

こんばんは。RIN太郎です(*^^*)

今日はハロウィンですね!
すっかり日本でも定着したイベントのようであちこちで仮装した人やジャックオーランタンを見かけるようになりました。

そんな我が家も子供たちのためにちょっとした飾り付けをしてみました(^^;;
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!


姪っ子たちが「とりっくおあとりーと!」なんて意味も分からず叫びながら物品をせびりに来たのでテキトーにアメちゃん渡しておきました。

このままクリスマスのように日本でも定着して行くんでしょうか・・・(^^;;
我々は先日収穫を祝うだんじり祭をしているのでもうお腹いっぱいなんですが。


そんなノーキャンプな土曜日、RIN子がママ友から仕入れてきた情報に基づき、奈良県五條市の「五條中央公園」に行ってきました。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



緑の溢れる気持ちの良い公園です。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



見えてきました。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



そう、ここのメインは白いぽわんぽわん、おっきなトランポリンです。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



中学生未満の子供たちが利用出来る無料の施設です。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



もちろん大人は遊べませんがコレかなり楽しそう!
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



トランポリン以外にも・・・
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



幼児向け定番の遊具があったり。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



皆さん簡単設営して1日がかりで来てるのでしょうか。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



芝生広場もあるので凧上げもしましたよ。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



河原に目をやるとすっかり秋の装いが。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



ここの公園、立派なグラウンドがあり。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



綺麗なトイレも完備。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



無料の駐車場も併設されています。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



臨時の駐車場もあり安心。
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!



お財布に優しく、結構子供たちは楽しめますよ(^^)
ちょっとした週末にいかがですか?


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。




この記事へのコメント
こんばんは(^^)

白いポワンポワンは子供達大好きですよね!ここは色々な遊具があって子供には堪らないでしょうね(^-^)/
お財布にも優しいとのことなので言うことないですね!!

spinoffspinoff
2015年10月31日 19:46
この白いヤツってどこでもハネるんですか!?
だとしたら夜に侵入してやってみたけなりますよ。。。
子供が遊ぶにはもってこいのような場所ですね!
関西は本当に充実してますねぇ

岡山の公園でこんな白いポワンポワン見たことないですよ( ̄。 ̄;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月31日 20:22
spinoffさん、こんばんは(^^)

いや〜、子供たちは楽しんでましたね〜。
この手の遊具は大好きですよね(^^;;
しかもお財布に優しいのは言う事ありません。
帰りに寄ったオークワで買った酒のアテの方がよほど高くつきましたよ。

RIN太郎RIN太郎
2015年10月31日 21:50
転さん、こんばんは(^^)

白い部分は全面跳ねますよ!
でも4時に終了で空気が抜けていきますよ(^^;;
夜侵入は無理そうですね。

この遊具、広島でも見たのでおそらく岡山の公園にもどこかにあると思いますよ(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年10月31日 21:53
こんにちは

このぽわんぽわん!こちらの方にもありますよ~
連れていくとずーと跳ねてます^^; 屋根つきなのは良いですね(°▽°)
こんな整った綺麗な公園がお財布にも優しくて、近くにあるといいですね(゜▽゜*)

ちゅるちゅる
2015年11月01日 10:08
こんばんは~

白いぽわんぽわん、まんのう公園にもありましたよ~
年齢制限があるんですか、これ・・・
遊んでる子供達みんな、笑顔だったのを覚えてますヽ(^。^)ノ

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年11月01日 19:57
こんばんは〜

白いボヨヨーン、子供は楽しめますよね
キャンプと絡めるなら、日時計のそばのへそ公園、まんのう、あと備北、あかぐりざきにもあるようです

まんのうは大人もやってましたよ
子供の迷惑にならないようにですが(笑
kazuura
2015年11月01日 20:40
ちゅるさん、こんばんは(^^)

おそらくどこにでもあるんでしょうね。
結構運動量がありそうなので一緒にやりたいのですが、中学生未満はダメらしいので残念ながらカロリー消費は出来ませんでしたよ(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月01日 21:55
こんばんわ♪

天川村の帰りに寄れそうな場所にありますね~^^
あとは、五条市に美味しいラーメン屋さんがあれば
最高なんですけどね(^^♪

私は、白いトランポリンよりも白肌のお◯◯いの方が
大好きですが(笑)

rioru3rioru3
2015年11月01日 21:58
えいたまんパパさん、こんばんは(^^)

子供たちにとったら最高の遊び場所でしょうね。
確かにみんな笑顔がハンパ無かったです(≧∇≦)
汗だくになって飛び跳ねてましたからよほど楽しかったんでしょう(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月01日 21:58
kazuuraさん、こんばんは(^^)

なるほどー。
けっこうあちこちにあるんですね!
しかもキャンプ場近くに。

大人も出来る所があるんですね〜。
ダイエットに良さそうな・・・いや飲んだ後やるとヤバイ事になるかな(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月01日 22:01
rioru3さん、こんばんは(^^)

確かに天川村へのルートに出来なくもないですね。
すいませんがラーメンはリサーチ不足です^^;

それにしてもこんなタイミングで下ネタが来るとは思ってもみませんでした(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年11月01日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白いぽわんぽわん。五條中央公園に行ってみた!
    コメント(12)