ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!

   

こんばんは。

先ほどナチュログの管理画面でカテゴリーなんかの一括設定をいじってたら以前の記事が今日アップされた事に・・・(^^;;

海水浴キャンプに向けて今日出発します!
的な記事がトップ画面に出てて「アホかこいつ・・・」
と思われた方、はい、そう思われても仕方ありません。
どうもお騒がせいたしましたm(_ _)m


さて本題。。。
12月13日(日)、用事があったついでに久々にりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました!

RIN子の買い物に付き合いつつその合間に言葉巧みにコールマンショップに誘導。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



以前から欲しかったものがお手軽価格になっていたので購入。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!




まずはこちら。
コールマン リビングレジャーシート250 (ストライプ)
アウトレット価格で¥4980(税別)と少しお得に買えました。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!


これまではどこかでもらった小さいレジャーシートやブルーシートで代用していましたがクッション性と周囲の立ち上がりによる使い勝手向上を期待して購入。


そしてこちら。
コールマン インフレーターピロー。
アウトレット価格で¥1160(税別)×2
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!


以前ゆっきぃさんもご紹介されてましたがキャンプ用のまくらですね。
これまでは衣類の入ったバッグや車載用の小型クッションなどをまくら代わりに使ってましたが寝心地がイマイチ。
ちゃんとした枕をようやくゲットです。
ただし寝心地の検証は当分先ですけどね~^^;


最後にこちら。
コールマン ボストンバッグMD。
アウトレット価格で¥4980(税別)
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!


これは別にキャンプ用としてという訳ではなく、これまで使ってたバッグが大分くたびれてきたからとRIN子が自らセレクトしました。


ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。
まずはリビングレジャーシート。
ご覧の通り「パッケージダメージ」、「催事戻り品」との事。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



箱から出してみました。
大きな箱だったので中身は多少箱よりは小さいかと思っていましたがほぼ箱通りの大きさ(^^;;
専用の収納袋に入っています。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



袋から出してみましたがなかなかのボリューム感です。
それだけ厚みがあってクッション性が良いという事なんでしょうか。
再びたたむのが大変そう。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



せっかくなので広げてみました。
250cm四方で広々。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



広げただけでは周囲は立ち上がらないんですね。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



端っこのフレーム部分を組み立て(マジックテープで留め)・・・
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



付属のプラペグで四隅をペグダウンしてテンションをかける事により壁がムクッと立ち上がりました。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



うん。確かにこれなら砂などの侵入を防止出来そうです(^^)
肝心のクッション性ですが下が芝生のせいか十分ふわふわ(^^;;
未検証としておきます。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!


今後BBQに運動会にと活躍してくれる事でしょう。



続いてインフレータブルピロー。
こちらも「パッケージダメージ」、「汚れキズあり」、「再生品」との事。
目立った汚れやキズは無かったけど再生品って何だろう(-。-;
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



袋から出して・・・
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



バルブを緩めると、ある程度まではシューっと勢いよく空気が入っていきます。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



2、3分放置した状態です。
自然に膨らむのはこれぐらいが限界でしょうか。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



さすがにそのままでは枕として使うのは不十分だと思いますので、追加で空気を吹き込むと程よく膨らみます。
これで少しは快眠になるかな(^^;;
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!




ついでなのでボストンバッグも軽くレビュー。
こちらも「パッケージダメージ」、「廃盤品」との事。
そもそもパッケージなどありませんがその事には触れずにおきましょう。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



容量50Lという事でたっぷり衣類が入ります。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



便利なのかどうかは分かりませんが側面に靴を入れる専用スペースがあります。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



反対側の側面にはメッシュポケット。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



前面の大きなポケットは内部が区分けされており小物の整理に便利そう。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!



オマケにコールマンのステッカーも入ってました(*^^*)
またクーラーボックスにでも貼るとしよう。
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!





本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(りんくうアウトレット)の記事画像
スポオソ~りんくうアウトレットに行ってきました!
りんくうアウトレットに来てます
同じカテゴリー(りんくうアウトレット)の記事
 スポオソ~りんくうアウトレットに行ってきました! (2015-02-15 00:36)
 りんくうアウトレットに来てます (2015-02-14 11:39)



この記事へのコメント
こんばんは〜

私が見たときは先日行った下北山村の施設紹介でした(笑
はぁ、先日??と、もう一度見たら海水浴でした(爆

コールマンのレジャーシート、収納袋に収まりました?
キレイに収まらないんですよ
たたみ方、教えて下さい(笑
kazuura
2015年12月14日 20:27
こんばんは〜(^^)

私も見た時は下北山でした^^;

コールマンアウトレット、欲しいものがあれば気にならないレベルの損傷ならお得ですよね(^ ^)

私が行く時はいつも欲しいアウトレット品がなくて、、、(ー ー;)

susu7770susu7770
2015年12月14日 20:37
こんばんわ。
昨日の今日ですが
ブーブです。

なんと私も13日にりんくう行ってました~。

コールマンアウトレット、一筋で。

この記事見て、
えっ、あの人がRIN太郎さんだったのでは?
この人がRIN太郎さんだったのでは??

と、ドキドキしております ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


コンパクトフォールディングチェア 売ってましたね~。

欲しかったのですが、
RIN太郎さんフリークの私は、黄色は汚れが目立つと
情報をゲットしていたのでスルーでした。
どちらにしてもバイクなので無理ですが・・・。

こちらも今から記事を書いていきます。
RIN太郎さんのような丁寧かつ分かりやすい
記事は無理ですが・・・・。

ブーブ ブーブ
2015年12月14日 20:37
こんばんわ♪

ボストンがあれば、色々とスタッキングが出来て
便利そうですね~
我が家は、下着や洋服が多いみたいで車載が
多くなりがちなんですよね・・・(-_-;)

いい方法があればと思うのですが、なかなか良い
案が思い浮かばないのですよね~

rioru3rioru3
2015年12月14日 21:29
買っちゃいましたね!!
私と色違いのレジャーシートですよ。

早くデイキャンでもして実践投入したいんじゃないですか?

ピローのレポが気になるので家で使ってみて下さい( ´艸`)

私は昨日二脚目のヘリノックスいっちゃいました(^◇^;)
あとリビングレジャーシート用にアルパインデザインのロールアップチェアも④個買いました!

☆転楽♪☆転楽♪
2015年12月14日 21:52
おはようございまーす!

沢山買いましたねぇー。(^^;

レジャーシートは、キャンプのお座敷やピクニックにも使えてイイですよね!♪

マクラ・・・・自分は、色々買ってみましたが、イイのに出会えなくて、結局家と同じのを持って行ってます。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月15日 05:11
こんにちは~

りんくうアウトレットのコールマン、
私はついてないのか、運命の出会いが無いんですよね…

ピロー、同じのを持ってますが、滑り対策をすれば快適でしたよ(^^)
ボストンバッグ、同じのでしょうか?ウチも以前買いました!

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年12月15日 10:47
こんばんわ。

レジャーシートいいですね〜。
今度のファミキャンはお座敷スタイルもいいなと思ってたところなんで参考になりました。

う〜ん、でもりんくうはちと遠いな^^;

ediedi
2015年12月16日 00:19
kazuuraさん、おはようございます^^

どうもお騒がせしました~^^;
何なんでしょう…こんな事が起きるなら気軽にメンテ出来ないですよ。

レジャーシート広げてみたのはいいもののいきなり畳み方で戸惑ってしまいました。
まぁ何とか元通りっぽくは出来ましたが少しでも誤ると袋に入らなそうですね。

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 07:04
susu7770さん、おはようございます^^

この時期下北山で川遊びしてたら完全に白い目で見られますからね。
イヤ自分が白い目になってしまうかも…。

アウトレットと言ってもほぼ気にならないレベルでしたね。
パッケージなんて出したら捨てるだけだし。

この手のショップは雰囲気が楽しくてついつい長居してしまいます。
気付けば嫁と子どもが暇そうに…^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 07:04
ブーブさん、おはようございます^^

なんと13日に行かれてたとわ!!
すれ違ってたのかもしれないのですね^^
ソフトクーラーを持ってた方、その時は居なかったかなぁ。。。

フォールディングチェア売ってました!?
気付きませんでしたよ。
こちらもお得になってたのかな。
少しかさばりますがこのチェアはオススメですよ。
子供達はもはやこれにしか座りません(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 07:07
rioru3さん、おはようございます^^

小さい子どもが居るとどうしても着替えなど衣類が多くなりますよね。
ウチもその点は同じです。
そして衣類のバッグって車載に対して意外とバカにならないのが悩みどころ^^;
たいてい出発前最後に積むからほぼこいつらが入るスペースが無い状態だし・・・。

我が家では後部荷室のスキマに詰め込んで現地に着いてハッチ開けると真っ先に転がり落ちる、そんなお茶目な彼らが嫌いではありません。
RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 11:51
転さん、おはようございます^^

お!転さんとオソロのシートですか!?
先日購入リストに入れてらっしゃいましたね。
緑の方いかれたんですね^^

ピローについては早速自宅で試してみました。
いつも使うベッドで普通に試したのですがなかなか良い感じでしたよ。
普段の枕より若干高さが低いですが許容範囲でした。

ヘリノックスにロールアップチェアですか!
やはりお座敷スタイルには座イスは要りますかね?

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 11:52
TORI PAPAさん、おはようございます^^

レジャーシートは以前から買おうと思いながら意外に値段がするので見送ってました。
デイキャンやビーチなど、今後の使い道が楽しみです^^
遊び道具と一緒に車の荷室の常時積載メンバーに仲間入りです。

TORI PAPAさんは家と同じ枕を持っていかれてるんですね。
確かにそれが理想ですね。
これまではゴツゴツしたバッグなんかを枕代わりに使ってましたから、はるかに快適になると信じてます^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 11:52
えいたまんパパさん、おはようございます^^

アウトレットやリサ店ではご縁が必要ですよね!
私もあまり出逢いは多くない方です。
今回は嫁の一声もあって勢いよく行きました。
(後で知ったのですが同じシートが先日さらに千円安く売ってたのはショックでした)

ピローの滑り対策はやはり必要なんですね。
またご教示お願いします^^/

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 11:53
ediさん、おはようございます^^

今度のファミキャン!?
ついに真冬ファミ決行ですか???

冬は幕内でお座敷スタイルにされる方が多いんでしょうか。
鍋なんかしたら最高なんでしょうね^^

RIN太郎RIN太郎
2015年12月16日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
COLEMAN アウトレットショップでお買いもの!
    コメント(16)