ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

契約しちゃいました!!(現車査定)

   

こんばんは。

車購入記、思いのほかだらだらと長くなってしまっているので駆け足で終わらせたいと思います^^;





■現車査定■
ネッツB店から戻り、子供達と近所の公園で遊んでいるときにスマホから一括査定をポチった所からですね。

グレードや年式、走行距離などをちょいちょいっと入力して「一括査定」ボタンをポチリ・・・
その2秒後に電話がかかって来ました。

「〇〇買取センターの〇〇です~」


契約しちゃいました!!(現車査定)


※ちなみに一括査定はカーセンサーのサイトを利用しました。


いや、早すぎるでしょ。
入力情報など一切読まずにとりあえずかけてきてる感がハンパ無い。
(数年前に引越し業者の一括査定をした時もこんな感じでした)

最初にかかってきたのは某有名買い取り業者さんのX社からでした。

お車の売却をご検討なんですね〜という話から始まり、車検の都合もあるので手放すのはもう少し先にはなりそうだの、条件次第では前倒しも考えますだの話しました。

すると、正確な金額を出すために一度実車を見せて頂きたいのですが・・・との事。
そりゃ見ないと分からんだろうと問題ない旨伝えると、
「ご都合はいつ頃が宜しいでしょう?例えばこの後お伺いするなんて事は可能でしょうか?」

とんとん拍子に話が進んでいきます。

30分程度で済むというし、こちらとしても早く査定額を知りたかったので快諾しました。


ちなみにX社と電話で話している間もひっきりなしに着信がありました。
X社との電話が終わるや否や次のY社から着信。

内容は基本的に同じでしたがいきなり今日2社来られても対応しきれないので後日にしてもらいました。
その電話が終わるとまたZ社から・・・(-。-;


知ってます?
電話で話しながらドッヂビーするのってけっこう技術要るんですよ(^^;;


結局その夜にX社に来てもらい、後日同じタイミングでY社、Z社に来てもらい事になりました。


そしてその夜、某有名買い取りのX社の査定士さんが我が家へやってきました。

「こんばんは〜」と軽く挨拶して早速査定が始まりました。

若いお兄ちゃんで、別の場所で査定を終え、自宅へ帰る途中に事務所から電話があってすぐに見に行ってくれ、と言われた模様。

えらいすまなかったね〜(^^;;

手慣れたようで外観や内装、エンジンルームや下回りなどを確認していきます。
契約しちゃいました!!(現車査定)


「写真撮らせてもらっていいですか?」

ナンバー隠して外観撮ったり内装や走行距離などスマホで撮影されてました。

15 分程度で査定が終わり結果を事務所に送信。

結果が出るまでの間、しばし世間話。

Xさん:「メチャクチャ綺麗ですね!丁寧に乗られてたんですね」

私: 「てへ♡そうでしょ?そりゃもう赤子を扱うように乗ってましたよw」

Xさん:「これはかなり高額査定が期待出来そうですよ!」

私: 「でも去年に新型が出たから旧型は人気落ちてんじゃないですか?」

Xさん:「いえいえ、ヴェルファイアに関しては全然価値が下がってないですよ。海外需要もありますし」

私: 「そうなんですね〜。次への買い替えを楽にしたいのでなるべく高く買って下さいね〜」

Xさん:「ハハハ〜」

私: (笑うだけかよ(^^;;)

Xさん:「ちなみにどこかで既に金額出してもらってます?」

私: 「ネッツで一度見てもらいましたが265万でした。まぁディーラー査定にはあまり期待してませんけどね」


そうこうしてる間に事務所からの連絡が入ったようです。
気になる査定結果は・・・。


Xさん:「やっぱりこの車、かなり需要があるみたいですね。そのディーラーさんの額は余裕で超えられそうです。」

私: 「そうですか!!そりゃめでたい!」

Xさん:「もし今すぐ売却頂けるならという前提ではありますが大台はいけそうです、タイミングが良ければそれ以上の可能性もあります」

私: (やった〜!)「それは凄いですね!でも実際に手放すタイミングは納車手前ぐらいなので6月頃になりそうなんですよね。」

Xさん:「その時の価格については何とも言えませんが大幅に下がる事は無いと思いますけどね」

私: 「その際は再度見てもらうことになるんですか?」

Xさん:「期間が少し開くのでそうなると思いますが今日見せてもらってるので簡単に済ませるられると思います」

私: 「分かりました。その節はよろしくお願いします」


という事でとりあえず一社に見てもらいかなりホッとしました。

翌日、某大手Y社、Z社にも来てもらいました。
こちらから足を運ばなくてもいいので出張査定って楽でいいですね。

査定結果は基本的にX社と同等でした。
見に行く相場が同じなのでどうしても似通った査定額になるそうです。
あとは多少の価格差や代車サービスなどで決めていく事になると思います。



さて次回はついに完結編 ・・・たぶん

「商談終盤~大どんでん返し&契約締結」の内容をお伝えしたいと思います。



本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事画像
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!
スノピの贅沢グッズをゲット!
契約しちゃいました!!(売却編)
契約しちゃいました!!(商談③~契約締結)
契約しちゃいました!!(商談②~現車査定)
契約しちゃいました!!(商談①)
同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事
 思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!! (2016-06-26 14:49)
 スノピの贅沢グッズをゲット! (2016-06-19 17:23)
 契約しちゃいました!!(売却編) (2016-05-08 19:48)
 契約しちゃいました!!(商談③~契約締結) (2016-04-07 16:54)
 契約しちゃいました!!(商談②~現車査定) (2016-04-04 23:10)
 契約しちゃいました!!(商談①) (2016-04-03 21:24)



この記事へのコメント
こんばんは(^O^)

出張査定は便利なんですね〜。その日に見に来てくれるとは!!
大どんでん返しはなにがあったのでしょうか?(^_^;)
続き楽しみにしております(^-^)/

spinoffspinoff
2016年04月06日 00:00
毎晩楽しみが出来てうれしいです!

RINさん完結まではもう少し引っ張って下さいよ( ̄。 ̄;)

昨年弟も車を買い換えたのですが(シエンタハイブリッドへ)8年落ち90000kmのアウトランダーをディーラー査定では頑張っても25万でしたが同じように色々査定してもらったら最終的に43万になって更に納車までの3ヶ月間ワゴンRでゎありましたが台車無料提供してもらってましたよ!
普通車なら月11000円でとも言われたようで車の売買は要交渉なんでしょうね。

☆転楽♪☆転楽♪
2016年04月06日 00:09
おはようございます(^ ^)めっちゃ楽しく読ませてもらってます。

車の査定競争凄まじいですね。

次回が気になります。楽しみにしていますね(^ ^)

muscle9216妻muscle9216妻
2016年04月06日 09:30
こんにちは!
うわ〜っ!!ヴェルファイア欲しい!!(笑)
大どんでん返し!?続きが楽しみです(*^^*)
tsune
2016年04月06日 12:41
こんばんは!
また良いところで終わったよ〜!

私はリトルカブを
バイク王で出張査定して貰いましたが
はっせんえん!!

転けて傷だらけやったので
そんなもんですかね(+_+)

次も楽しみにしてまーす!(^^)/

komayoakomayoa
2016年04月06日 20:22
こんばんは〜

ヴェルファイア、最近、ベンツにも勝る最強デートカーって記事を見ましたよ(笑
ワンボックスというと瞬時におっさん扱い
私じゃないか(爆

一括査定、そんなように連絡がすぐ来るんですね
引越しもそんな感じだと聞いたことがあるような

大どんでん返し、何があったんでしょう
kazuura
2016年04月06日 20:55
spinoff さん、こんにちは^^

いやほんと出張査定って便利ですね。
何社も同時間帯に来ていただいて一斉に査定してもらえば一気に終わりますからね。

業者さん同士のバッティングもお互い慣れっこのようで「良くある事ですから~」と言ってました。

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:30
転さん、こんにちは~^^

毎度このような駄文にリアクション頂きありがとうございます!!
もうさすがに引っ張れないですよ。みんから行けって言われそうで^^;

弟さんも上手く手放されたようですね。
ディーラーと買取専門店では2倍近く変わりましたか。
しかも3ヶ月代車無料って交渉上手ですね。

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:34
muscle9216妻さん、こんにちは^^

楽しんで読んで頂いているなんて嬉しいお言葉!!
励みになります^^

今回、車は一括査定しないと損をするって身をもって理解しましたよ^^;

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:35
tsuneさん、こんにちは~^^

そうなんです。だ~いど~んで~んがえし~・・・があったんです^^;
楽しみにして頂ければ幸いです!
記事を書くのに力がはいります!

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:38
komayoaさん、こんにちは^^

区切る場所が悪いですか!?^^;
書き始めるとついつい文章が長くなってしまって・・・。
疲れてきて区切る事が多くなってます。

バイクの王様でもそんな感じでしたか。
やはりキズってのは影響するんですかね。

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:40
kazuuraさん、こんにちは^^

最強デートカーですか!?
こんな7人乗りの車に二人で乗るんでしょうかね。
広い後部座席で何するんだろうぅ??

ちなみにウチの嫁にはバスって呼ばれてますがorz
ウチでは私はバスの運転手さんですT_T

RIN太郎RIN太郎
2016年04月07日 12:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
契約しちゃいました!!(現車査定)