ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!

   

こんばんはパー

建国記念日でお休みでしたね~。
皆さんは休日をいかがお過ごしになられたのでしょうか?
天気が良かったのでアウトドアされた方も多かったことでしょう。。。晴れ

しかしながらRIN太郎は出勤日でございましたダウンダウンウワーン
通勤時いつもより交通量が少ないため気づきました。今日が祝日であることを・・・。

そんな愚痴はさておき、我が家は冬キャンプというものには縁がありませんのでこの時期の出撃ネタはありませんタラ~
あっても日帰りでどこかの公園に行ったり雪遊びに出かける程度です。
「明日から2泊で雪中キャンプ行ってきます!」なんてコメントする日は来るのだろうかタラ~

よって去年のキャンプ振り返りレポが一通り済んでしまうとネタ切れの事態に陥ってしまいますダウン
「こんな時期にブログを始めるのが悪い!」と言われればそれまでですが・・・ウワーン

困ったときのキャンプ道具紹介、という事で本日は綴ってみたいとおもいますピンクの星

表題に示す通り、我が家はクッカーとしてユニフレームのfan5DXを使っていますニコニコ
デビューはみよしのACでした↓


ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX

●サイズ(mm):メッシュバスケット/210×110,ライスクッカーDX/210×115
ステンレス大鍋/230×145,ステンレス片手鍋/170×90,フライパン/225×50
●重量:3kg ●ナイロンメッシュ収納ケース付 ●14,900円(税込)


初期投資としてはかなり大きな負担でしたが、長く使うことを想定して口コミで評価の高い信頼できそうなものを選びましたキラキラ
結論としてはこれにして大満足でしたニコニコ

では詳しく見ていきたいと思いますパー
※購入したのはかなり以前なので開封レポではありません汗

箱などはすぐに捨ててしまうRIN太郎ですが、奇跡的に箱が残っていましたので写真を載せておきます汗
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


箱から出した状態。ナイロンメッシュ収納ケースに入っています。
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


メッシュから出してみました。
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


全部広げてみました!ニコッ
よくもまーこれだけのクッカーがコンパクトにスタッキングされているものですビックリ
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


一番外側の「ステンレス大鍋」です。
大量のお湯を沸かしてパスタを茹でたり、カレーを作るのに使っていますキラキラ
ただコーティング無しのステンレスむき出し素材のため、少し焦げ付きやすいですダウン
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


持ち手の取り付け部分。
剛性が高く、中身がいっぱいでも持った時に安心感がありますパンチ
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


一つ内側のメッシュバスケット。
茹でたパスタの湯切りなどに便利ですピンクの星
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ライスクッカーDXです。
本体:アルミニウムフッ素加工(板厚2mm)
フタ:アルミニウム
ハンドル:ステンレス鋼
ツマミ:天然木
との事。
これが欲しくてこのクッカーセットを選んだようなものです汗
これを使えばおこげ付きのとってもおいしいごはんを炊く事ができますハート
何度もごはんを炊きましたが少々の事では失敗なく安定した結果を出してくれますチョキ
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


お米の量と水の量それぞれの目安を示す目盛があります。さいあく計量カップ類が無くても何とかなりそうです。
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ステンレス片手鍋。お湯を沸かしたり用途はいろいろありそうです。
(まだあんまり使っていませんタラ~
大川でのデイキャンプでコーヒーサーバーとして使おうとしましたが、口が大きすぎてドボドボっとややこしい事になった苦い思い出がありますダウン

ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


フライパン。アルミニウムフッ素加工(板厚2mm)だそうです。
ステンレス大鍋のフタを兼用できます。
フッ素加工のおかげと思いますが、ほんとにくっつかないですアップ
取っ手部分はねじ込み式になっています。
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!


ライスクッカーとフライパンに施されているフッ素加工ですが、スミフロン加工と呼ばれる特殊なフッ素コーティング技術のようです。
優れた耐摩耗性で耐熱性も高く、安全・無害、そしてプレス加工にも耐えるほどの密着性があるみたいです。
耐久性が期待できそうですキラキラ
より詳しい情報はユニフレームの商品紹介ページをご参照ください電球

ライスクッカーの使用感についても書こうと思っていましたが、長くなってしまったので後日にしたいと思いますタラ~
ではオヤスミナサイパー



最後まで読んで頂きありがとうございました!
この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(fan5DX)の記事画像
ユニフレームのライスクッカーで炊く白ご飯は絶品!
同じカテゴリー(fan5DX)の記事
 ユニフレームのライスクッカーで炊く白ご飯は絶品! (2015-02-13 01:03)



この記事へのコメント
先ほどは、コメントありがとうございました(^-^)

この記事はファン5欲しくなります♪こんなにコンパクトになればいかにも便利そうですね。うちも考えよ~。

また、お邪魔します~!
デロリアン
2015年02月12日 23:12
デロリアンさん、おはようございます!

コメントありがとうございます(*^^*)
つたないレポですが少しでもご参考になれば幸いです^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年02月13日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニフレームfan5DXのスタッキング性は素晴らしい!
    コメント(2)