ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

   

よく映画などでカウボーイがおもむろに尻ポケットから取り出してグビリと飲むアレです。笑
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

私、お酒はもっぱらウイスキーか焼酎ばかり。
もちろんビールも飲みますが、やはり糖質を気にして蒸留酒系にします。
二日酔いも比較的マシですしね。

キャンプにもウイスキーを持っていきますが、サントリー角瓶を丸ごと。笑
かさばるし重いのでこのスキットルは非常に便利です。

ウキペディアによると・・・
スキットルとは主にウイスキーなどアルコール濃度の高い蒸留酒を入れる携帯用の小型水筒。
フラスクボトル、ヒップフラスコなどとも呼ばれるそうです。


今回購入したのは7oz(約210ml)のタイプになります。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

背面の画像です。
ヒップフラスコと言うだけあってお尻のカーブにフィットする形状になっています。
デニムの尻ポケットなんかにもスポッと入りそうですね。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

底面です。
「STAINLESS STEEL 7OZ」の刻印があります。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

キャップ部分。
表面は鏡面仕上げで非常にきれいな仕上がりです。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

キャップを開けた状態。
キャップ紛失防止のため、ヒンジで固定されています。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!

「ジャックダニエル」デザインを選択したため、このような顔になります。
とてもカッコよく所有欲を満たしてくれるフェースになっています。
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!


取説に従い酸素系漂白剤を入れて20分程度おいたあと、流水ですすいで、念のため鍋に入れて煮沸洗浄しました。

1,000円程度でこのクオリティ、とても満足できる一品でした。
キャンプでもいい仕事してくれてます^^
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!




最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★設営道具・その他)の記事画像
スノーピークの小包到着に始まり大阪キャンパルへ足を伸ばした一日。
同じカテゴリー(★設営道具・その他)の記事
 スノーピークの小包到着に始まり大阪キャンパルへ足を伸ばした一日。 (2015-09-12 22:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウイスキーをワイルドに持ち歩く。スキットルを買ってみた!
    コメント(0)