ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

2015キャンプシーズン突入に向けて購入予定のアイテム

   

こんばんは(*^^*)
今週は寒い日が続きますね雪

多くの方はすでに本年のキャンプをスタートされていますが、
ビギナーキャンパーのRIN太郎家は遅ればせながら4月にシーズンインを予定しています!(^^)!

それに向けて着々とイメージトレーニング(妄想)やアウトドアスキルの修得(ブログ徘徊)に精進していますタラ~
そんな中で補強したいアイテムがあります。(贅沢品のカテゴリーではなく必要とするものです)

我が家における贅沢品の定義はこちら↓


RIN子の了承は既に得ておりますので実現に向けて障害は今のところありませんチョキ
今日はそれらについて綴ってみたいと思います・・・黄色い星

欲しいもの、それはズバリ・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ

●材質:本体/黒皮鉄板4.5mm厚(クリアラッカー焼付塗装)、ツル&付属品/ステンレス鋼
●サイズ:(内寸)鍋径26cm×深さ11cm
●満水容量:5リットル
●適正炊飯量:1~7合
●重量:5.8kg
●付属品:ダッチスタンド・底網・レシピブック(※本体部には脚は付いておりません。)
●電磁調理器での使用可能


ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

●使用時サイズ:約55×35×37(h)cm
●収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm
●重量:約2.8kg
●材質:テーブルトップ/ステンレス鋼(特殊エンボス加工)0.8mm厚、サイド/天然木
スタンド/18-8ステンレスパイプ直径19mm、肉厚1.0mm


※↓これはラージですが要るのは小さい方です。
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ ヘビーロストル

●材質:ステンレス鋼
●サイズ:約450×450mm
●重量:約2.5kg


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

●サイズ:165×145mm
●材質:18-8ステンレス(SUS304 WPB熱処理済)
●重量:135g
●付属品:フィルター10枚・収納ケース


2015キャンプシーズン突入に向けて購入予定のアイテム
スノーピーク ケトルNo.1
●サイズ:φ120×80㎜
●材質:120ケトルステンレス0.4mm厚
●容量:0.9L

ダッチオーブンに関しては説明不要と思いますがキャンパーたる者必須となるアイテムと思います汗
現在のBBQ一辺倒を打開したいパンチ
皆さんのブログでよく拝見する美味しそうなローストチキンやピザを作ってみたいハート
ひいてはRIN子にキャンプに来たらこんなにおいしい料理が食べれるんだぞ!という事を分かってもらいたいタラ~
各メーカーいろいろ検討はしましたが、取扱い性等を考えるとユニフレームが無難かと一旦落ち着いています。

焚火テーブルとヘビーロストルに関してはダッチオーブンとセットのようなものですね。
我が家のメインテーブルにはキャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルというものを使っていますが、この上に直接アツアツのダッチオーブンを置くのは気が引けます汗
それに家族4人で使うのにもう一つ小さめのテーブルが欲しいと思っていたこともあります。
ヘビーロストルはファイアグリルのマストオプションですね電球

次にコーヒーバネットとケトルNo.1ですが、これらはRIN太郎の珈琲専用アイテムとしてですアップ
(わたくし、コーヒーにはまぁまぁ熱い思い入れがあります ↓ 関連記事)


これまでドリッパーは100均のぷらっちっく製を使っていましたが、かさばるし雰囲気無いし100円分元取ったし、という事でこればかりは贅沢品にアップグレードしたいと思いますキラキラキラキラ
(これはRIN子に申告していませんがどさくさに紛れて大丈夫でしょうシーッ

そしてケトルNo.1。これまで基本コーヒーを飲むのは私一人なのでドリッパーをマグカップに直接セットすれば良かったのですが、複数人分を作るとなると良い手がありませんでした。よってサーバーになるものが必要という事です。
さらに事前調査によると、このケトルは普段使用しているfan5DXにうまくスタッキングできるはずなのです!
本来はユニフレームの山ケトルにすべきなのでしょうが、これではサーバーになりませんので・・・。

以上が近々購入したいと考えているアイテムですが最もお得にゲットできる方法を検討中ですダッシュ

スポオソは現在セール中ですが、この時期店舗の品揃えは期待出来ないしオンラインショップもSOLD OUT!
奇しくも合計額が3万ちょっとぐらいなので大阪キャンパルのセールを狙うのもありか・・・。
(ナチュログで堂々とこんな発言が許されるのか・・・)

何かお得な情報あればおしえてくださーい(^O^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました!
この記事を読んで、「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方は ↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

























このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事画像
思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!
スノピの贅沢グッズをゲット!
契約しちゃいました!!(売却編)
契約しちゃいました!!(商談③~契約締結)
契約しちゃいました!!(現車査定)
契約しちゃいました!!(商談②~現車査定)
同じカテゴリー(★散財・物欲・資金繰り)の記事
 思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!! (2016-06-26 14:49)
 スノピの贅沢グッズをゲット! (2016-06-19 17:23)
 契約しちゃいました!!(売却編) (2016-05-08 19:48)
 契約しちゃいました!!(商談③~契約締結) (2016-04-07 16:54)
 契約しちゃいました!!(現車査定) (2016-04-05 23:14)
 契約しちゃいました!!(商談②~現車査定) (2016-04-04 23:10)



この記事へのコメント
こんばんは〜

ダッチオーブンはうちもずぅ〜っと悩んでます(笑)
ソコソコのお値段なんで、なかなかです(^_^;)
欲しいもの、わかりますわ〜って商品ばっかりですね〜

スポオソのセール、取り寄せもオッケーらしいですよ。
って囁いときます(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年02月10日 22:23
えいたまんパパさん、こんばんは(*^^*)

情報ありがとうございます!
スポオソって取寄せでもオッケーなんですね。
20%オフを使わない手は無いですよね^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年02月10日 22:36
こんばんわ

焚き火テーブルは僕もかなり欲しいアイテムの一つです。
けど高いんですよね〜^^;

現在、代替というわけではないですがニトリの折りたたみテーブルを使用しているのですが・・・
重い。かさばる。
で、毎回大きくないマイカーの積載に四苦八苦しております^^;

あれこれ妄想している時も楽しいですね。
購入レポ楽しみにしています^^

ediedi
2015年02月10日 23:38
ediさん、おはようございます(*^^*)

確かに焚火テーブル高いですよね。
ここまで決意するまでかなりの時間を要しました^^;
でも皆さんの評価は高いしユニフレーム製品ということで品質は期待できるので、長く使う事を想定すれば決して高い買い物では無いかなと思うようにしています(^.^)

ニトリ製品もキャンプ応用出来るものがたくさんありそうですよね。
またオススメあれば教えて下さい!

購入したら頑張ってレポしたいと思います(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年02月11日 06:59
おはようございます♪


少し遠いですが、先週見た限り、りんくうのスポオソに購入したいものが、すべて在庫があった気がしますよ(^^♪

焚き火テーブル、ゆっきぃも欲しいですが価格がね・・・(>_<)

値上がり前に、買うべきだったと絶賛後悔中です(^_^;)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年02月11日 07:30
ゆっきぃさん、おはようございます(*^^*)

なんとりんくうにありましたか!
確認してみてもし在庫あれば週末にでも行ってみようかな^^;

ありがとうございました!

RIN太郎RIN太郎
2015年02月11日 10:26
こんにちは~。

4月のシーズン・インの準備が着々と進んでいますねぇー!(^^)

上記の写真は、どれも良いモノばかり!

ダッチはスーパーディープはお手入れも簡単だし、使い勝手がイイですよ!

でも、もっと手を抜いて美味しい料理を作るならステンレスダッチも良さそうですよ。

あれは鍋と全く同じ感覚で使えますし。

それと、ユニの焚き火台テーブルは、端っこにダッチを載せるとひっくり返りますから注意して下さいね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月11日 11:45
TORI PAPAさん、こんばんは(*^^*)

アドバイスありがとうございます!
ステンレスダッチも考えたんですがかなりお高いようなので^^;

あと端っこは要注意ですね!
了解しました(`_´)ゞ

RIN太郎RIN太郎
2015年02月11日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015キャンプシーズン突入に向けて購入予定のアイテム
    コメント(8)