ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜

   

こんばんは! RIN太郎です^^

今日昼過ぎに携帯に電話がかかってきたのですが、
見慣れない番号だったので恐る恐る出たところ、
橿原アルルのスポーツオーソリティーでしたニコニコ

「先日ご注文頂いた商品5点全て揃いましたので連絡させて頂きました〜!」
との事。

早っ!!
注文したの一昨日やで!
実は店内に在庫あったんちゃうの!?

・・・と言いたいのをぐっとガマンして、

「待ってました!
ありがとうございますぅぅ〜」

ってよそ行きの声で答えましたよ(・・;)

また週末にでも取りに行きたいと思います!



さて本題・・・

先日レポさせて頂いたOKオートキャンプ場の続編です。

初日編はこちら ↓



続編と言いながら最終回ですが(^^タラ~

初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜



二日目の朝からになります!

昨晩は9時頃には寝床についたのですが、なかなか寝つけませんでしたウワーン
やはりディーゼルの関西本線はなかなかウルサイです。
(川の対岸に線路があります)

昨年のやぶっちゃの時もそうでしたが、
終電が終わるまではかなり安眠を妨害されます>_<

やぶっちゃやOKオートをご検討されてる方は、
この点だけ覚悟と準備が要るかもしれません。
耳栓とかね(^^)

しかもこの夜、何故かそんな時間にペグ打つ音や
車のドアの開け閉めの音がやたらうるさかったです>_<
夜逃げでもしてたんだろうか・・・。

とまぁあまり寝つきは良くありませんでしたが、
知らないうちに眠りに落ちて6時間程度は寝れたんじゃないでしょうか・・・。

早朝5時ごろにレンがトイレに行きたいと言うので仕方なく付いていきます。
二度寝しようとしますがレンもRIN太郎もすっかり目が覚めてしまいました。
周りはさすがにまだ寝静まっています。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


レンと少し早朝の空気をまったり楽しんだ後、朝食にします。
定番となりつつあるホットケーキです。
(せっかくホットサンドクッカー買ったのにフィールドでまだ使ってないなぁ)

そんな事よりコーヒー豆を忘れるという痛恨のミス!!
ケトルもバネットも持ってきたのに~(>_<)
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


朝食の後は散歩がてら川の方へ。
水量はだいぶ減っていて河原まで下りられました。

ここでしばらくバードウォッチングしたり石投げしたり・・・。
ウグイスの鳴き声がよく聞こえたんですが
双眼鏡をもってしてもその姿は捉えられませんでした。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


サイトへ戻り父子で記念撮影(^^♪
その後はバドミントンしたりドッジビーしたり。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


いつもより撤収に時間がかかるだろうと思い、9時ごろからボチボチと片付け開始。
チェックアウトが12時なのでさすがにそれまでには終わるだろうと・・・。

レンも撤収を手伝ってくれています。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


その後テキパキ進め、意外に早く撤収完了!
この時10時半ごろだったので1.5時間ぐらいでできた事になります。
二人だから荷物が少なかったせいもあるかもしれませんが。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


チェックアウトの12時までのんびりしてても良かったのですが、
レンがやぶっちゃのパターゴルフに行きたいと言うのでOKオートを後にして
やぶっちゃへ移動します。と言っても車でものの3分で到着です。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


ここでのゴルフは去年のキャンプ時に経験済みです。

初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


昨日と打って変わって今日は非常に良い天気です。
暑いぐらいなのに帽子を忘れてしまいました。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


ゴルフと言ってもパターゴルフ、しかも9ホールのみなので
いくらゆっくり回っても小一時間で終了です。
この日やぶっちゃのBサイトやデイキャンプ場もちらっと見えましたが
天気のせいか、沢山入ってました。

ゴルフを終えやぶっちゃを出たのが12時ごろ。帰るにはまだ早いので
伊賀上野を少し観光して帰ることにしました。

以前も来たことがあるのですが、レンが忍者になりたいというので
とりあえず伊賀上野城に向かいます。
※上野城の駐車場は1日500円で停められます。

伊賀上野城周辺には忍者変身処が何か所かあり、1000円程度で一日忍者になれます。
駐車場から最も近い「だんじり会館」にて変身します。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


変身後、忍者に乗っ取られそうになっている車の前でパチリ。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


お腹もすいていたのでとりあえずお昼ご飯にすることに。
徒歩で上野市駅の方へ向かいます。
その途中、伊賀鉄道の「忍者列車」を目撃!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


踏切を超えてすぐのところにある「ニカク食堂」でお昼ご飯にしました。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


忍者にちなんだメニューがたくさんあります。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


数々の忍者メニューがあるにも関わらずレンは「ざるそば」をチョイス!
・・・って初老か!!!
※ざるそばファンの方申し訳ありません。ただのツッコミですので^^;
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


一方RIN太郎は忍者丼をチョイス。
おおきな手裏剣の海苔が載っており、
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


その下は他人丼です。(お肉は伊賀牛との事)
普通に美味しかったです^^;
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


昼食後はふたたび伊賀上野城の方へ戻ります。
伊賀市を闊歩する忍者。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


5年前と同じ場所にて決めポーズ!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


ちなみにレンが2歳ごろの写真です。その時も忍者になってました。
※5年も前なので顔出しオッケーでしょう・・・。

おっきくなったなぁ・・・
この頃は可愛いかったなぁ・・・
今は生意気になってきたなぁ・・・
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


忍者になっているにも関わらず忍者の顔出すヤツでパチリ。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


300円払って吹き矢体験。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


ビンゴ達成で景品もらえますが達成ならず!!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


200円払って手裏剣体験。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


的の手作り感が・・・タラ~
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


お城周辺を散策です。
敷地内に「伊賀流忍者博物館」もあります。
何度か行ったことがあるので今回は行きませんでしたが、
初めてだとなかなか面白いと思います。
色んな仕掛けがある忍者屋敷の中を体験できます。
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


忍者になりきってるご様子・・・

とぅ!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


せぃ!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


そぃや!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


曲者!!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


・・・思い付かん!!
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜


一通り回ってだんじり会館へ戻り衣裳返却!
建物を出たとこに撮影スポットが・・・。
忍者衣裳でやるべきヤツやね・・・^^;
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜



以上OKオートキャンプ場レポでした~^^

【OKオートキャンプ場 所感】
・管理人の方は人柄が良く子供にもやさしい。
・子連れにとっては遊ぶ施設が少なめ。
 乗馬や川遊び、広場での遊び。何か仕込んで行ければベスト。
・電源サイトは10m程度四方。レクタLはしんどいか。
・設備はそれなりの古さ。
・トイレの清潔度はまぁまぁ。もう少しクオリティアップされればより良いかも。
・雨上がりに訪れたが水はけは良さそう。サイト部の水たまりは無かった。


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
今年の初キャンプはOK!!
予想どおりの雨撤収。OKオート紅葉キャンプ 最終話
初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話
まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話
出撃準備完了! 今回は父子+αで^^
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜初日〜
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 今年の初キャンプはOK!! (2017-05-27 16:29)
 予想どおりの雨撤収。OKオート紅葉キャンプ 最終話 (2015-11-17 00:30)
 初めてのダッチ料理に挑戦!! OKオート紅葉キャンプ 2話 (2015-11-12 22:53)
 まさかしおりが!! OKオート紅葉キャンプ 1話 (2015-11-09 22:36)
 出撃準備完了! 今回は父子+αで^^ (2015-11-07 07:52)
 初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜初日〜 (2015-05-18 22:45)



この記事へのコメント
1コメかっ!

こんばんは~
息子くんの忍者姿、たくましいですね
写真もキレイ
何年後か、写真を見て想い出を語ってくれればいいですね
意外と子供ってキャンプでのこと、覚えてるんですよね

トイレ、今ひとつでした?
ここ、気になります
川沿いの桜がキレイらしくて、その時期には行って見たいけど、これからの季節は暑そうですね

kazuurakazuura
2015年05月20日 23:23
こんばんは。

やぶっちゃかOKか、
どちらか行こうと思ってるので、
両方でてきて参考になりました!

レンくんの写真うまくとれてますね。
躍動感ありますよ!
小さいときのホッペ、カワイイです!
指でプニプニしたくなります。

こたつむりこたつむり
2015年05月20日 23:40
おはようございまーす!
やぶっちゃとOKだと、
やっぶちゃのほうが線路に近いんですよね?
電車の音の影響はあんまり変わらないんですかね。

忍者衣装で昼ご飯いいですね〜(*^^*)
今年はニンニンジャーの影響で
例年よりも盛り上がってたりするのでしょうか?
tsune
2015年05月21日 07:56
じらしますねぇ!
イキなり購入ギアの発表かと思いましたよ。

今回の旅のMVPはRINさんですね。
これだけ色々とやらせてあげる行動力尊敬します。
私も年①で子供と2人旅行しますがここまでプランしっかり立てられないですもん。
自分が父子旅してるから凄さが良くわかりますわぁ(^◇^;)

☆転楽♪☆転楽♪
2015年05月21日 08:29
おはようございます。
どの写真もとっても魅力的です。
忍者のレン君カッコいい。
本当2歳の時とは全然違いますね。
お兄ちゃんになりましたねぇ。

MYKMYK
2015年05月21日 10:45
こんばんは~♪

父子キャンめっちゃ満喫されましたね~!!

忍者に変身できる所があるんですね。
楽しそう~~~(*T▽T*)

確かに電車の音は結構しますねぇ・・・
でも私は通ううちに段々と気にならなくなりました。

yocco☆yocco☆
2015年05月21日 18:42
こんばんは~

初日~拝見させて頂きました^^
父子キャンプ、私も企んではいますが、この充実っぷりは凄いですね!
こんなに楽しませてやれるかな^^;

忍者の格好、様になってますね~!5年前も可愛いこと!(*´∀`)

こんなキャンプ行ってみた~い!と見ていて楽しかったです^^

ちゅるちゅる
2015年05月21日 20:26
こんばんは

やぶっちゃかOKかと
行こうと思いつつ
まだ行けてないキャンプ場です。

2年連続台風直撃の日だったんです。

上野散策もとても楽しそう
ますます行きたくなりました。

campfreakcampfreak
2015年05月21日 23:32
こんばんわ。

父子キャン大成功だったみたいですね♪
これで、今後の出撃回数も増えちゃいますね〜^^

さてさて、5点セット何が届いたのでしょう。
RIN太郎さんなら料理グッズかなぁ〜

お披露目お待ちしてます!

ediedi
2015年05月22日 00:09
kazuuraさん、おはようございます(^^)

キャンプの思い出って残りますね。
私も小学校時代に連れて行ってもらったキャンプは鮮明に記憶にのこっています。
年に一回と回数がそれほど多くなかったのもあるかもしれませんが。

トイレは決して汚い訳ではありませんよ(^^;;
最低限の清掃はされてて臭いも特に無いのですがこれまで行った中では比較的に、という意味です。
女性用トイレは確認出来てませんが。
RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 06:48
こたつむりさん、おはようございます(^^)

ご参考にして頂ければ幸いです(*^^*)

写真、躍動感ありますか?
そう言ってもらえると苦労した甲斐がありました。
ジャンプ中の撮影って難しいんですよね(^^;;
すぐブレてしまうんで。

小さい頃はホッペをいつもプニプニしてましたよ。
今でもたまにします(・・;)

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 06:52
tsuneさん、おはようございます(^^)

やぶっちゃのAサイト(高規格側)は線路のすぐ横なので音は強烈です(^^;;
ウトウトなら叩き起こされると思います。

それに比べればOKオートはまだ離れてますが、私の場合は少し気になりました。

確かにニンニンジャーの効果はありそうですね!
先日はそこまで激混み感はありませんでしたが。
ジュニア君は喜ぶと思いますよ(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 06:58
転楽♪さん、おはようございます(^^)

プラン考えてたのは初日だけであとは行き当たりバッタリでしたよ(・・;)

まぁ場所的に行き慣れてる所なんで地理や距離感は分かっていて動きやすかったのはありますけどね。

転楽さんも父子旅行するんですね!
ならではの大変さを共感頂けて嬉しいです(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:03
MYKさん、おはようございます(^^)

馬子にも衣装じゃないですけど我が子に忍者衣裳着せるとホントカワイイですよ(*^^*)
(バカ親全開でスイマセン(・・;))

5年前の方が可愛いかったのは言うまでも・・・。
あらためて子供の成長は早いと感じるばかりです。

ご兄弟揃ってチャレンジされてみてはどうですか?
3人揃うのを待つ方がいいかな(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:09
yocco☆さん、おはようございます(^^)

父子キャンプかなり満喫しました〜(≧∇≦)
このお手軽さがクセになりそうです!
父子メインのお手軽テントがあれば完璧かも!

忍者衣裳、大人用もありますのでyoccoさんもおひとつどうですか?(^^;;
くノ一yoccoさんに(^^)

電車の音、通えば気にならなくなりますか!
子供はグースカすぐに熟睡モードに入ったんですけどね(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:20
ちゅるさん、おはようございます(^^)

父子キャンプオススメですよ!
普段あまりゆっくり聞けない小学校の事や友達の事なんかもよく話してくれました(^^)
そのうち恋愛トークなんかも出るのかな?(^^;;

まぁ今回行き当たりバッタリの部分も多かったですが暇を持て余す事もあまりなく、充実できたと思います。
バドミントン、もう少しラリーが続けば面白いんですけどね(・・;)

次回は工作か何か、作る楽しさを味合わせたいと思っています(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:25
campfreakさん、おはようございます(^^)

2年連続台風とバッティングってなかなか相性が良く無いですね(・・;)
今年こそは悲願の出撃ですかね(^^;;

すぐ近くに伊賀上野があるのはいいと思います!
お城に忍者に伊賀牛にと、魅力的な観光キーワードが豊富ですよね。
少し足を延ばせば曽爾に赤目にと。

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:31
ediさん、おはようございます(^^)

ediさんの真冬父子キャンプに影響を受けた部分もあります(^^;;

あれに比べればこの時期なんて気を使う必要もさほど無く、楽な方だと思いますね!

冬父子キャンのためにリビシェルもしくはトルテュ要るかなぁ〜(^^;;
・・・ととりあえず一人つぶやいてみました。

RIN太郎RIN太郎
2015年05月22日 07:36
こんばんは!

RIN太郎さん 敏感なんですね(笑)
私はどこでもイチコロで寝てしまいます。

レン君の忍者写真どれも綺麗に撮れていて素敵です!

makason
2015年05月22日 23:47
makasonさん、おはようございます(*^^*)

私も比較的どこでも寝れる方なんですが、あのディーゼルの汽車、あのエンジンの爆音と線路の走行音には打ち勝てませんでした>_<
夢に出てきそうです(^^;;

写真のコメントありがとうございます
(≧∇≦)
やはり天気が良いと綺麗な写真が撮れますね!

RIN太郎RIN太郎
2015年05月23日 06:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初・父子キャンプ@OKオートキャンプ場 〜最終日・伊賀忍者現る〜
    コメント(20)