ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

   

かねてより欲しいと思っていたハリケーンランタン、思わぬ形でゲットです。

ウチではこれまでLEDランタンを中心に使ってきました。
それはそれで便利で良いのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。




先日訪れたみのずみオートキャンプ場。
朝の買い出しで訪れたホームセンター(DCMダイキ 大淀西店)で
運命的な出会いを果たしました。笑


薪を買う目的で訪れたのですが、キャンプコーナーで思わず目にした
CSオイルランタン〈中〉レッド!
しかも定価を大幅に下回る¥1,848(税込み)で販売しているではありませんか!
※メーカー希望小売価格:¥3,500 (税込:¥3,850)

しかも限定5個!
何の躊躇もなく買い物かごにイン!
良い買い物ができました。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

正面から見た感じ。
サイズは幅160×奥行120×高さ250㎜。
重量は約370g。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

左側のレバーを押し下げ、ホヤを上げた状態。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

ホヤにはしっかりと見慣れたマーク。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

下部タンク部にもロゴ。
この「中」サイズのタンク容量は200ml。
使用燃料は白灯油、ランタン用パラフィンオイル。
燃焼時間は約14時間という事です。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

早速の実戦投入!
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

存在感が際立ってます。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

初、火入れ!
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。

LEDランタンのような光量はありませんが、ゆらゆらと優しい炎の明かりがいいですね。
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。









最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(★ランタン・ライト)の記事画像
我が家のお気に入りランタン
同じカテゴリー(★ランタン・ライト)の記事
 我が家のお気に入りランタン (2015-04-11 22:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのハリケーンランタンを手に入れた話。
    コメント(0)