ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ダッチ DE 半無水カレー

   

こんばんは! RIN太郎です^^

本日帰宅すると先日ポチったものが届いていました。
ダッチ DE 半無水カレー












中身は・・・
















カラビナがいっぱい・・・
ダッチ DE 半無水カレー


そうです!
先日お見かけしたえいたまんパパさんのこの記事を見てソッコーポチらせて頂きましたアップ
良い情報ありがとうございました!

1個¥40と非常にお手頃価格なのでまとめて20個買っちゃいましたテヘッ
(オマケか梱包ミスか分かりませんが21個入ってました汗

タープやテントのガイロープ用に使いたいと思います。

先日ポチったときは残り4000個ぐらいでしたが、さっき見ると残り2700個になってましたタラ~
ご入用の方はお早めに!



さて本題・・・
少し前ですがお庭でデイキャンプした際にダッチオーブンでカレーに挑戦しましたダッチオーブンピンクの星

その時の様子をお伝えしたいと思います。

ご興味ある方は続きをどうぞ・・・


ダッチオーブンを温めておき・・・
ダッチ DE 半無水カレー


オリーブオイル、バターを適量投入し、タマネギを炒めますニコニコ
ダッチ DE 半無水カレー


飴色になるまでじっくり炒めていきます。。。まだまだですねー!
ダッチ DE 半無水カレー


飴色になったら、ジャガイモ、ニンジン、牛肉ブロック、トマトジュースを投入!
(トマトを使って無水調理したかったのですが、無かったのでトマトジュースで代用しましたタラ~
ダッチ DE 半無水カレー


フタをして弱火で30分~35分程度煮込んでいきます。
ダッチ DE 半無水カレー


じっくり煮込んだらカレールーを投入し、さらに煮込んでいきます。
さらに15分程度煮込むと美味しそうなカレーの完成ですニコニコキラキラ
ダッチ DE 半無水カレー


出来上がりはちょっと水気が少ない感じはありましたが、とても美味しかったです食事
今回材料が十分無かったので作る量が少なかったですが、せっかくの10インチダッチなのでもっと大量に作ると美味しくなるんでしょうかね・・・^^;




最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」と思って頂けた方は
↓ ぽちっとお願いします (*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ダッチDE鯛の塩釜蒸し  in  庭ベキュー!
ダッチDEホワイトデー・・・からのロービー♡
初ダッチ!シーズニング ~ クリスピーピザ(^^♪
魔法の鉄鍋!?スポオソから到着!
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ダッチDE鯛の塩釜蒸し in 庭ベキュー! (2015-10-12 00:30)
 ダッチDEホワイトデー・・・からのロービー♡ (2015-03-14 20:32)
 初ダッチ!シーズニング ~ クリスピーピザ(^^♪ (2015-03-12 01:03)
 魔法の鉄鍋!?スポオソから到着! (2015-03-10 00:25)



この記事へのコメント
おはようございます~

うちはカラビナ、サービスなかったです(笑)
100均とか探してたんですが、
探す手間よりここで買った方が楽やし安いなぁって感じでした。
カレー美味しそうですし、ファイアグリルピカピカですね!
そこに目が行きましたよ(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年04月03日 08:12
おはようございます♪

1個40円はかなりのお買い得感がありますね〜
アウトドアでは結構な数を使うので、何かと
沢山あれば、便利ですね( ´ ▽ ` )ノ

無水カレーって初めて見ましたが、素材のコク
がふんだんに抽出されており、美味しいので
しょう(o^^o)

rioru3rioru3
2015年04月03日 08:36
カラビナ安いですねぇ!

自分は100均で貧弱な色付きを大量購入したことを後悔しました( ̄。 ̄;)

ダッチ一つあると料理の幅が広がるしたのしく調理されてるイメージがあります。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年04月03日 09:05
私は普段家では料理しないので、キャンプでの料理は自分でと考えてます。

ダッチでの料理、参考になります☆

ダッチ買おっかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

hero-camphero-camp
2015年04月03日 09:30
カナビラ作戦、これはいい考えですねーーっ!!
わが家はものぐさなのでガイロープつけっぱなし派でした(^_^;)

無水カレーもいいですね!
私はダッチをゲットしたものの、
実際のところ何作ろうかまごまごしています・・・。
参考にさせていただきまーす!
tsune
2015年04月03日 09:59
えいたまんパパさん、こんばんは(^o^)/

その節はありがとうございました!
ではやはり梱包ミスだったんですね(^^;;

ファイアグリルのピカピカ度合はビギナーキャンパー丸出しですねorz
使い込んでいい色にしていきます!

RIN太郎RIN太郎
2015年04月03日 18:35
rioru3さん、こんばんは(^o^)/

無水カレーは素材の旨みが浸み出してて美味しかったんですが、凝縮しすぎたのかあまりにも水気が無くなってました(^^;;
次回の課題と捉えています(´・_・`)

RIN太郎RIN太郎
2015年04月03日 18:39
転楽さん、こんばんは(^-^)/

私もダイソーで探したんですがいいのが見つからずペンディングしてたのですがそれが功を奏したようで良かったです(*^^*)

ダッチでサクッと美味しい料理作るとパパの株が上がりますよ〜(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年04月03日 18:44
hero-campさん、こんばんは(^-^)/

私もキャンプでは率先して料理するよう心掛けています(*^^*)
奥様にはゆっくりくつろいで頂かなくてはいけないので(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年04月03日 18:47
tsuneさん、こんばんは(^-^)/

実は私もガイロープつけっぱなし派なんです!
これを機に改めようかと思いまして(^^;;

でももやい結びの勉強からしないと!
ハズカシー(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年04月03日 18:49
こんばんは〜

綱は付けっ放しです(笑
外すのは泥まみれになり、洗うときぐらいかなぁ

私もピカピカの焚火台とダッチオーブンに目がいきました
どんどん使い込んであげたいですね

うちにも10インチがありますが、少食な家族のため、残ってお持ち帰りが多いです(笑
カミさんはダッチオーブンでパンを焼くと言って2年、未だに実行されてません~_~;
kazuura
2015年04月03日 21:31
よっ!ダッチ名人♪
カレー旨そうですねー^_^
RIN太郎さんのダッチブログを
読む度にダッチオーブンが欲しくなって困ります^^;

キャンプ予算、次期テントで埋まってるー>_<でもダッチも欲しいっす
スバル
2015年04月03日 21:54
こんばんは。

カレー 濃厚で美味しそうです(^o^)
今度マネしてみていいですか?

我が家のダッヂ、直火専用鍋程度の使い方なので、もっとダッヂ良さ引き出してあげないといけませんね(汗)

makason
2015年04月03日 22:53
こんばんは~♪


ダッチDEカレーは良いですよね~(^^♪

カラビナ良いですよ~撤収が楽になりますから(*^^)v
もやい結び忘れたら、オイラのブログをみて下さいね(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年04月03日 23:09
こんばんは~(゚∇^*)

無水カレー美味しそうですねぇ~♪

今度やってみます~

カラビナたくさん買われましたね。

100均より安いってお買い得ですね(*^-^)

yocco☆yocco☆
2015年04月03日 23:18
kazuuraさん、こんばんは(^-^)/

やはり綱つけっぱなし派閥も多いようですね(笑)
試してみて楽な方でいこうと思います^^;

奥様は2年パン作りを封印されているんですね(笑)
悲願ですね^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年04月04日 00:25
スバルさん、こんばんは(^-^)/

ダッチ8級のRIN太郎です^^;
(失敗しまくってますって・・・)

アメドとダッチいっちゃいましょう!
奥様にダッチの良さをプレゼンしてみては!

RIN太郎RIN太郎
2015年04月04日 00:28
makasonさん、こんばんは(^-^)/

カレーはいいと思いますよ!
おそらく致命的な失敗はあり得ないですよね?^^;

私も焼リンゴに挑戦しようかと思ってます!

RIN太郎RIN太郎
2015年04月04日 00:31
ゆっきぃさん、こんばんは(^-^)/

張り綱カラビナ作戦はゆっきぃさんの記事の影響ですからね!
なるほどその手があったか~って感じでしたよ^^

もやい結び参考にさせて頂きます!
今まではテキトー堅結びでしたので・・・orz

RIN太郎RIN太郎
2015年04月04日 00:37
yoccoさん、こんばんは(^-^)/

ようやくyoccoさんおススメのカレー実行できました!
初回にしては上出来だったと判断しております^^

カラビナ100均より安いんですが送料がかかるためある程度の数量買わないと逆に損する場合もあるんです^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年04月04日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダッチ DE 半無水カレー
    コメント(20)