ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

いや~、雨撤収って本当にヤなもんですね~(・・;)

   

こんばんは〜。RIN太郎です(^^)

昨日から一泊でグリム冒険の森に行ってました。
いや~、雨撤収って本当にヤなもんですね~(・・;)

昨日今日と基本雨>_<
雨と風と寒さに泣かされた出撃でした。

挙げ句の果てには撤収時にトドメとなる悲劇が!


今日帰宅すると、幸い大阪は晴れてたのでゴミ袋からテントやタープを出して乾燥。
いや~、雨撤収って本当にヤなもんですね~(・・;)

それだけじゃなくチェアやテーブル、コーナンラックまで、
あらゆるモノがグッショリ>_<
いや~、雨撤収って本当にヤなもんですね~(・・;)

初の雨キャンプとなり、ハプニングが盛り沢山でした(^^;;

また後日レポ致します(^o^)/


本日は以上でーす!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリム冒険の森 ~施設紹介編~
撤収時に悲劇が!~至福の近江牛編 グリム冒険の森 ~最終話~
力作完成!~ダッチde夕食編 グリム冒険の森 ~2話~
到着・設営~森の学校入学編 グリム冒険の森 ~1話~
出撃準備完了! だけど・・・。
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリム冒険の森 ~施設紹介編~ (2015-12-14 11:41)
 撤収時に悲劇が!~至福の近江牛編 グリム冒険の森 ~最終話~ (2015-07-06 00:50)
 力作完成!~ダッチde夕食編 グリム冒険の森 ~2話~ (2015-07-02 00:23)
 到着・設営~森の学校入学編 グリム冒険の森 ~1話~ (2015-06-30 00:23)
 出撃準備完了! だけど・・・。 (2015-06-26 20:40)



この記事へのコメント
こんばんは~

雨撤収と帰宅後の乾燥、ご苦労様でした!

ハプニング、気になりますがとりあえずお帰りなさいませ~

レポ、楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

えいたまんパパえいたまんパパ
2015年06月28日 21:07
こんばんはー

お帰りなさーい。
雨撤収、お疲れさまでした。

何もかも濡れちゃったとは、
吹き降りだったのでしょうか。
雨撤収に、乾燥作業、辛いですね。

グリムはまだ行ったことないんで
アップ楽しみにしてます。

こたつむりこたつむり
2015年06月28日 21:54
こんばんは❗️

RIN太郎さんお疲れさまでした❗️
自分も強風+雨降りでの撤収を数回やったことがあるから気持ちと疲れが凄くわかります❗️

乾燥も考えなきゃいけないし疲れは倍増ですよね…^^;

@yasu@yasu
2015年06月28日 22:00
こんばんは~
おつかれさまでした♪

うちも三重県のキャンプ場に行ってましたが、今回ラッキーな事に土日ともに雨に降られずにすみましたよ~
滋賀方面は、やはり雨だったんですね(´・ω・`)

何か事件がおこったようなので、レポを楽しみに(っていうのも変ですが)してます。

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年06月28日 22:49
お疲れさまでーす。
あらあら、大阪は晴れ時々曇りだったので、
RIN太郎さんも雨に当たらなくてよかったなぁ。
なんて思っていたのですが・・・
グリムでは寒さもあったのですね(^_^;)
確かに吹田の公園でも風があって木陰は少し肌寒かったです。
tsune
2015年06月28日 22:51
こんばんは。

『雨の予報に、むしろわくわく』なんてやっぱり…雨キャンプお疲れ様でした。
関東は土曜雨のち曇り、日曜晴れでした。仕事でしたのであまり関係ありませんでしたが(笑)

キャンプレポート楽しみしています。風邪ひかない様にしてくださいね。

makason
2015年06月29日 00:46
えいたまんパパさん、おはようございます(^^)

雨キャンプって普段の倍疲れますね(^^;;
晴れの有り難さが身に沁みました。

でも今後のためには良い経験になったと思います(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 06:37
こたつむりさん、おはようございます(^^)

結構な吹き降りでしたね〜>_<
雨だけならまだしも、今回は風もあって。
なかなかキツイ洗礼でした(^^;;

そのせいもありあまり活動的に動けませんでしたが
後ほどアップしますので良ければ覗いて下さい。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 06:40
@yasuさん、おはようございます(^^)

雨もイヤですが風は厄介ですね〜
ちょっと恐怖を感じました。
張り綱の重要性も今回嫌と言うほど思い知りました(^^;;

なぜか今日、色んな場所が筋肉痛です(・・;)

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 06:44
ちびママ隊長さん、おはようございます(^^)

雨に当たらず良かったですね!
滋賀と言うよりグリムのみピンポイントで
雨だったようです(^^;;
降雨アプリによると。。。
そこまで嫌わなくても良いのに>_<

とてもブルーな事件でした。
良ければまた覗いてみて下さい(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 06:48
tsuneさん、おはようございます(^^)

大阪は降らなかったようですね。
どうも御在所ふもとのグリム周辺のみ降ったようですね(^^;;
ここへきて嫁がスーパー雨女振りを発揮したようです。

寒いのも辛かった>_<
子供達はテントに引きこもってましたから。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 07:02
makasonさん、おはようございます(^^)

調子乗った発言しましたがやっぱり雨は避けるべきです(^^;;
関東から東北の方が雨っぽかったのに
日曜降らなかったんですね。
せめて乾燥撤収したかった。

風邪引かないように昨日はお風呂で
十分あったまって寝ました(^^)

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 07:05
おはようございます。
雨撤収お疲れ様でした。
でも、これだけのものを一気に乾燥出来る場所があるお宅がとっても羨ましいです。
これなら、雨キャンプでも無敵じゃないですかぁ~!
レポが楽しみです

MYKMYK
2015年06月29日 11:45
RIN太郎さん

雨キャンプお疲れ様です。
うちもキャンプ行きましたけど
雨が降ったり止んだりと、落ち着かない感じでした(*_*)

グリムは随分と降った感じですね!
事件簿を楽しみにしてます(*´∀`*) 

komayoakomayoa
2015年06月29日 18:26
こんばんは〜

雨撤収、お疲れ様でした
帰ってから乾燥できました?
お風呂、さぞ気持ちよかったでしょ

今年の梅雨はピンポイント豪雨が多いようですね

kazuurakazuura
2015年06月29日 19:22
MYKさん、こんばんは(^^)

まぁ乾燥させる場所があるのは助かりますが、
出来る事ならその必要が無いキャンプがしたいですね(^^;;

MYKさんはお天気大丈夫でした?
アップ楽しみにしてますね(^o^)/

私も頑張って記事作成中です(・・;)
RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 21:26
komayoaさん、こんばんは(^^)

komayoaさんも出撃されてたんですね!
そちらも雨でしたか。。。
お疲れさまでした^^;

ヒマラヤンソルトどうでしたか~。
レポ楽しみにしてますね。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 21:33
kazuuraさん、こんばんは(^^)

今日も休みだったんですが皮肉なぐらい快晴だったんで
やりすぎなぐらい乾燥させてやりましたよ!^^;

寒いキャンプだったんで家でゆっくり湯船に浸かった時は
うなってしまいましたね(笑)

ピンポイントですか!
確かに降雨アプリでは雨雲無かったですからね。

RIN太郎RIN太郎
2015年06月29日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いや~、雨撤収って本当にヤなもんですね~(・・;)
    コメント(18)