ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;

   

こんばんは! RIN太郎です^^

ついに・・・ついにこの日が来てしまいましたテヘッ黄色い星
明日、今年初のキャンプに行って来ます!車アップ

去年の9月下旬のやぶっちゃ以来、約半年ぶりのキャンプになります。

この間みなさんのブログを徘徊してキャンプ道具を増やしていったり、
庭で炭を熾してダッチ料理してみたり、
意味なくFAN5DX並べて「邪魔」って言われたり、
ついには自身でブログを始めてしまったり、^^;
ホント長い半年間でした汗

これまで妄想してきたキャンプをいよいよ実践してきたいと思いますピンクの星

今回のキャンプのミッションは次の4つ!

1.子ども達と思いっきり遊ぶ!
2.星空観察&星空撮影をする!
3.ENJOY!COFFEE!
4.オススメアイテム 教えて!キャンペーン!


そんなこんなで今日は朝から完全に仕事が手に付きませんでした汗
定時の5時でソッコー帰宅、カレーをかきこんでから積み込みしました車

積み込みに革命をもたらすであろうニューアイテムを投入したので、


格段に向上するはずとはりきって積み込みました! ・・・が汗

積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;



・・・やっぱりパンパンになってしまいました~orz
まずはテーブル、テント、レクタ、ツールケース、ツーバーナー、チェア類を下の段に積載して・・・
積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;


次に上段に銀マット、クリアケース1(LEDランタン、電池等小物類)、
クリアケース2(カラトリー類、調理器具類)
コーナンラック、ダッチオーブン等を積載して・・・
積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;


さらにさらに、シュラフ、セラミックヒーター、ガソリンランタン、炭、薪等を積載して完了。
ごちゃごちゃとした積載ですな~ガーン
積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;


クーラーボックス×2(ハード、ソフト)は2列目シート下に置いているにも関わらず・・・^^;
積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;


やっぱ荷物が多すぎるのかなぁ・・・
ご指摘・ダメ出し等あればお願いしまーす!



最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ








タグ :積載

このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事画像
ENJOY!
青山ハーモニーフォレスト ~施設紹介編~
我が家のお気に入りタープ ~フィールドタープレクタDX~
満天の星空の下で・・・ 青山ハーモニーフォレスト ~後篇~
設営~森の小径散策 青山ハーモニーフォレスト ~前篇~
いや~、キャンプって本当にいいもんですね~(^^♪
同じカテゴリー(青山ハーモニーフォレスト)の記事
 ENJOY! "ハーモニー" COFFEE! (2015-05-06 09:19)
 青山ハーモニーフォレスト ~施設紹介編~ (2015-05-01 21:00)
 我が家のお気に入りタープ ~フィールドタープレクタDX~ (2015-04-30 23:01)
 満天の星空の下で・・・ 青山ハーモニーフォレスト ~後篇~ (2015-04-28 23:08)
 設営~森の小径散策 青山ハーモニーフォレスト ~前篇~ (2015-04-27 23:28)
 いや~、キャンプって本当にいいもんですね~(^^♪ (2015-04-26 18:06)



この記事へのコメント
こんばんわ。

満載感はありますがゴチャゴチャ感は余りないように感じますが!?

あとは運転してみて荷物がごろつかないかですかね。

久しぶりのキャンプ楽しんできてください<(_ _)>

☆転楽♪☆転楽♪
2015年04月24日 22:22
こんばんは~

積み込み完了!ですかね(^^)
2段仕様、効果あったのではないでょうか(°▽°)まだ、ゆとりも感じますし^^

半年ぶりのキャンプ楽しんで、ミッション達成頑張って下さい(*^^*)

ちゅるちゅる
2015年04月24日 23:00
こんばんわ♪

後ろ側にまだまだ余裕がありそうですね。
発進した時にケースや寝袋が落ちないようにご注意ください。(笑)

こまごましたものをハードケースに入れるなどしたら、
もう少しスッキリ積めるような気もしますが、
どれもそこそこの大きさなのでちょっと難しいかも。
RV-BOX等のハードケースも
けっこう邪魔だったりしますしね。

って私もあんまり偉そうに言えないですけどね。(笑)
私も積載完了、アップしよっと♪

あ、久々の出撃、楽しんできてくださいね~♪

key-minokey-mino
2015年04月24日 23:20
転楽さん、おはようございます(*^^*)

近くで見るとかなりのゴチャゴチャ感ですよ(^^;;

急発進、急ブレーキには注意して安全運転で行ってきます!

楽しんできたいと思いますp(^_^)q

RIN太郎RIN太郎
2015年04月25日 04:23
ちゅるさん、おはようございます(*^^*)

2段仕様の効果は少しはあったのだと思います。
イヤ、そう思いたいです(^^;;

ミッションと書いてしまいましたが、不要に気負わず、キャンプを楽しみたいと思います!

RIN太郎RIN太郎
2015年04月25日 04:27
key-minoさん、おはようございます(*^^*)

アドバイスありがとうございます!

確かに後ろの空間にまだ余裕はあるのですが扉を開けたとき崩落しそうで・・・(^^;;

ハードケースにまとめるのがいいかもしれませんね〜。
あとはネットを使うとかかな。

まだまだ自分のスタイルが確立出来てませんが、回数をこなして改善していきます!

土日の天気は申し分なさそうですね!
key-minoさんも楽しんで下さい(≧∇≦)

RIN太郎RIN太郎
2015年04月25日 04:34
RINさん!
コメント遅れた〜>_<
もう出発後かな?しかし、キレイに積載してますね、もしかしてRINさんはA型??
今年初キャンプを楽しんできてくださいねー♪また初キャンブログ、楽しみにしてますね^^;
スバル
2015年04月25日 09:43
おはようございます!

半袖でいいくらいの陽気ですね
久しぶりのキャンプ、楽しんできてくださいな

ツーバーナーが小さく見えるほど大きい車なのに、、、
上段の2つの箱、クリアケースですか
中にスキマができて余分なものを詰めてしまいがちになるんで、ここかなぁ

炭も必要な分だけ持っていくとか
薪は余りですかね
現地近くで調達か、、、、
奈良だと姫石の湯がある道の駅、薪が安かったです
まぁ、この辺りのキャンプ場だと、どこも安いだろうけど

kazuurakazuura
2015年04月25日 10:45
こんにちは(^^)/

今週末はいい天気みたいでよかったですね。
久しぶりのキャンプ楽しんできてください!

2列目席の足元のあいているところに、
シュラフとか柔らかいものを詰め込んだらどうですか?

うちでは、小学生の子供が2列目に座るのですが、
座席の足元が座ってるところとフラットになって
かえって足がラクみたいでしたよ。

こたつむりこたつむり
2015年04月25日 15:01
わが家の車も同型のアルファードですが、キャンプ道具の積載には毎回悩まされてます。皆さんのサイトを見る度に、あれだけのアイテムをどのように積載しているのだろう・・?!いつも感心してます。

最近では、ルーフにボックスを積むようになり少しは車内に余裕ができましたが、更にはリアラダーにゴミ箱の取付を検討中です。
myyym
2015年04月25日 18:34
スバルさん、こんにちは^^

行ってきました~。
今年初キャンプ!
スバルさんばりにテンション上がってたかも~^^;

私はO型ですよ~
全然綺麗に積載出来てません。
撤収なんてさらにひどかったorz

なにはともあれ楽しめました!

RIN太郎RIN太郎
2015年04月26日 17:09
kazuuraさん、こんにちは^^

アドバイスありがとうございます!
クリアケースは結構詰まってるんですがね・・・。
無駄なモノは確かにあるかもしれません。

薪は現地調達ですね~
分かっちゃいるんですが前回の余りがあるとつい
持って行っちゃうんですよね^^;

みつえ村は薪安いですか。
ここ青山は高かったです。
一束500円。針葉樹系なのに・・・。

RIN太郎RIN太郎
2015年04月26日 17:13
こたつむりさん、こんにちは^^

天気は最高で思いっきり楽しめました!
これまでのうっぷんを晴らすかのように・・・^^;

アドバイスありがとうございます!
2列目にシュラフ詰め込み、帰りに早速試してみました^^
子供たちも喜んでなかなかいい感じでした(^^♪
今後も実践したいと思います。

RIN太郎RIN太郎
2015年04月26日 17:16
myyymさん、こんにちは^^

分かります~^^
皆さんの充実したサイトを見ると明らかにウチより
荷物が多そうなのにどうやって積載しているのか不思議でなりません^^;

ルーフボックスは無敵でしょうね~。
リアラダーは考え付きませんでした!
ゴミ箱ですか!?荷物用?
それならさらに積載力がアップしますね!

同型車お乗りと言う事なのでまた情報あれば教えてください^^

RIN太郎RIN太郎
2015年04月26日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
積み込み完了!ニューアイテムで積載改善!?(^^;;
    コメント(14)