ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フォレスト・キャンプ

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~

   

こんばんは。RIN太郎です(*^^*)

3連休が終わってしまいましたね〜。
皆さんの出撃アップを羨ましく見ながら過ごす三日間でした(^^;;

梅雨も明けていよいよ夏本番!
そして子供達は夏休み!

熱い季節が始まりました(≧∇≦)
ウチも早く次のキャンプに出撃したいものです。


さて本題。。。

7月11〜12日で奈良県下北山村にある、「下北山スポーツ公園」に行ってきました(^^)

1話はこちら ↓


本日は第2話という事でコテージ編を報告させて頂きます(^o^)/

ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


川遊びとBBQを堪能した後、いよいよ下北山スポーツ公園に向かいます。
管理棟で受付を済ませ、施設内へ入場します。

入場ゲートがあり宿泊者のみにカードが配布されるので、不審者の侵入もなく安心です。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


今回お世話になるのは8名用のB型コテージです。
嬉しい事に義弟②の友人である下北山村民のY君が予約してくれたお陰で、なんと村民価格で利用する事が出来ました。
通常一棟一泊34,300円のところ20,400円とかなりお安くしてもらえました。

ご覧のようにかなり立派なコテージで、このB型はバリアフリータイプとなります。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


入ってすぐのリビングです。
8名用とは思えないほど広々しています。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


バリアフリー対応という事もありテラスもこの面積。
8名分のイスとテーブルは常設されていますので持参しなくても大丈夫です。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


反対側。奥にはシンクもあります。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


コテージに到着してほどなく大粒の雨が降り出しました。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


Y君ファミリーが流しそうめんを段取りしてくれました。
わざわざ竹を切りに行ってくれたみたい。
子供達は大喜びで自分が食べる以上にそうめんをすくいまくり(^^;;
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


昼間から飲み続けているせいか、この辺りの記憶があまりありませんが、Y君はBBQ用に猪肉や鹿肉、さらに鮎やアマゴを差し入れてくれました。
知り合いに猟師がいるようです。


ただジビエはあまり食べた記憶がありませんし、写真もまったく撮らなかったようでブロガーの端くれとしてその存在価値を問われても何も言い返せない状況になってしまいました>_<
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


上の写真は猪肉を焼いているはずです。
たぶん(^^;;

胡麻油で和えた鹿肉の刺身が絶品だったようで猛烈に反省しています。


夜には雨も上がり、子供達お待ちかねの花火。
花火の写真って難しいですね〜>_<
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


こうして楽しい夜は更けていきました。
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~


この後きなりの湯へ行き、温泉でさっぱり。
9時で終了と思っていたので8時頃行きましたが、週末は9時半まで受付しているそうで
、それほど急がなくても良かったようです。

お湯加減は少しぬるめでしたがこの季節は丁度いいかも。
熱っつ〜いお湯がお好きな方には少し物足りないかもしれません。

温泉から戻り子供達はハミガキして寝床へ。
ウチの子二人はのび太並みにソッコー落ちてましたが他の子供達は興奮してたのか大人達の宴会に交じろうとしてました。

そんな感じで1日目はあっという間に過ぎて行きました。

長くなったのでこの辺で。

次回は・・・
池原ダムのスケールに圧倒されつつ
下北山村の中心部へ潜入!?
からの清流BBQアゲイン!

どうぞお楽しみに!(^o^)/


最後まで読んで頂きありがとうございました!
「まぁまぁ面白かったかな」
「ちょっとは参考になったかな」
「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」
と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓
(*^_^*) 励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






このブログの人気記事
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ
5年振りの天川村へ! 夏の終わりキャンプ

キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!
キャンプ道具の収納に!おしゃれなコンテナを買ってみた!

初めての四国!まぜのおかで春キャンプ
初めての四国!まぜのおかで春キャンプ

紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。
紀伊半島一周!愛犬と一緒に廻る初秋の和歌山。

同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事画像
下北山スポーツ公園 ~施設紹介編~
川遊び&BBQ 再び・・・ 下北山スポーツ公園 ~最終話~
清流で川遊び&BBQ 下北山スポーツ公園 ~第1話~
楽チン設営完了!
出撃準備完了!・・・またぁ!?(・・;)
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園)の記事
 下北山スポーツ公園 ~施設紹介編~ (2015-12-14 11:41)
 川遊び&BBQ 再び・・・ 下北山スポーツ公園 ~最終話~ (2015-12-14 11:41)
 清流で川遊び&BBQ 下北山スポーツ公園 ~第1話~ (2015-12-14 11:41)
 楽チン設営完了! (2015-07-11 16:35)
 出撃準備完了!・・・またぁ!?(・・;) (2015-07-10 20:53)



この記事へのコメント
わーっ!立派なコテージですね!
それも村民価格なんてすばらしい!
シビエのBBQで、大人数でワイワイって楽しそう!
流しそうめんに花火、夏休み先取りって感じで
子供さんたちも楽しめたようですね!(*^^*)
tsune
2015年07月21日 07:25
おはようごさまいます。

スンゲェー広々したコテージてすね。

設営なしで、マッタリアウトドアもいぃですね♪

(流しそうめん楽しそう♪)

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月21日 07:36
おはようございます(^-^)/

めっちゃ広々コテージ、
超快適そうですね!

本物の竹の流し素麺、
テンションあがりますね。

こたつむりこたつむり
2015年07月21日 07:49
素晴らしいデッキですね!

そうめん流しやっても広々だしなかなかこんなに立派なコテージないですよ(;゚д゚)
値段もむちゃくちゃ高いわけでもないし温泉まであるなんてたまらんですね。

☆転楽♪☆転楽♪
2015年07月21日 08:25
おはようございます(^^)


めちゃめちゃ広いコテージですね〜(^^)
8人用なのはテーブルと椅子が8個なだけで12人位余裕っぽいですね〜(^^)

村民外でも3家族なら12000円位ですし、いいですね〜(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年07月21日 08:35
おはようございます。
コテージいいですねぇ~!!
流しそうめんってしてみたいなぁ~って思いながら
竹を切ったりが大変そうってなかなかできずですが、
こんなけ喜んでもらえたら、用意する価値ありですね。

MYKMYK
2015年07月21日 11:09
こんにちは〜

写真の撮り忘れ、さぞ楽しい時間だったんでしょう
鹿肉の刺身、とても気になります
普通、食べれませんからねぇ

花火に流しそうめん、子供達も大喜びですね

Y君、ナイスです!
Y君Fも参加ですよね
まさか差入れと流しそうめん台設営だけではないですよね(笑
kazuura
2015年07月21日 12:30
こんばんわ♪

下北山、一度行きたいと思っていましたが、立派な
コテージが設置されているのですね~
しかも料金が35000円という低料金ですからね(^^♪

村民になれば、12000円ほど割引というのはいい情報
ありがとうございます(^^♪
行く前に下北山へ住民票を移すようにします(笑)

rioru3rioru3
2015年07月21日 19:27
tsuneさん、こんばんは(^^)

割引については今回はたまたまラッキーでしたね(^^;;
毎度あやかれる物でも無いのでしっかり堪能させてもらいましたよ。

雨が降ったり止んだりで花火に関しては微妙な感じだったんですが、タイミング良く上がってくれて子供達もテンションMAXでした(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 20:34
アウトレンジャーさん、こんばんは(^^)

いやホント大きなコテージでした!
これまでの経験で最大です(^^;;
8名用との事でしたが、その気になれば20人ぐらいいけそうでしたよ。

たまにはコテージも良いもんですね(*^^*)
こんな雨の日は特に。
(こんな事だから軟弱キャンパーを抜け出せないんでしょう(^^;;)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 20:38
こたつむりさん、こんばんは(^^)

広くて快適なコテージでした!
蒸し暑い日でしたがエアコンフル活用で快適に(^^;;

子供達がテント嫌や、って言いださないか若干心配です(-。-;

本物の竹でやる流しそうめんも見てるだけで涼しげでしたよ。
流す水も綺麗な湧き水なんかだと言う事無しなんでしょうね、ってそれは欲張り過ぎですね。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 20:43
☆転楽♪さん、こんばんは(^^)

ツールーム建てれそうなぐらい広いデッキでしたよ(^^;;

施設内に温泉があるってのもポイント高いですね。
温泉には詳しくないですが、ぬめりがあってなかなか良さげな泉質でした。

ふと思いましたが、そうめん流し、流しそうめん、どちらも言い方があるようですね。
地域的なもんなのかな・・・。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 20:52
ゆっきぃさん、こんばんは(^^)

全然余裕と思います。
実際子供込みで14名で問題無かったですし、シュラフなど持参すればさらに可能です。
人数増えても料金変わらなかったような・・・。
(うろ覚えですが)

いずれにしても今回はじいちゃんが負担してくれたんですが(^^;;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 20:57
MYKさん、こんばんは(^^)

そうなんですよね。
私もした事ありますが、竹を切るだけと言いながら真っ二つに割って、さらに節を取らないと流れませんからね。
この節取りが大変だったりします(^^;;

子供達は何故かやりたがるんですよね。
流そうが止まってようが味なんて一緒やん!って思うのは夢が無さすぎですか!?(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:15
kazuuraさん、こんばんは(^^)

いや〜今年1番の不覚でした(^^;;
刺身なんてそうそう食べれるもんじゃ無いでしょうからね。
猪肉の焼肉を食べた辺りまでは確かなんですが。
囧rz

今回はまさにY君様様でしたよ。
もちろんファミごと宴会参加でしたよ。
子供達も打ち解けて楽しんでました。

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:21
rioru3さん、こんばんは(^^)

35000円、低料金でしたか?
わたくし最初聞いた時は「高っっ!」
と思ってしまったんですが(^^;;
(確かにとても大きなコテージだったので納得価格でしたが)

なるほど!
住民票を移すと言う手がありましたね!
ただし在住何年以上などの縛りがあった場合はご容赦ください(-。-;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:26
こんばんは♪
めっちゃ立派なバンガローですね❗️
しかも料金がリーズナブルだし…

我が家は回し素麺しかやったことがないので本当の流し素麺をやってみたいです^^;

@yasu@yasu
2015年07月21日 21:26
@yasuさん、こんばんは(^^)

はじめその外観に引きました(^^;;
そして中に入ってさらに引きました(-。-;

逆にウチは回しそうめんをやった事がないので子供達はお店なんかで見かけるとやりたがります(*^^*)

RIN太郎RIN太郎
2015年07月21日 21:36
こんばんわ。

立派なコテージですね( ̄□ ̄;)
いや、それよりも豪華なBBQがおいしそ〜じゃないですか。(゚A゚;)ゴクリ

しかも、BBQアゲインとは…
お腹すかせて続きを待たせていただきます。

ediedi
2015年07月22日 00:31
ediさん、こんばんは(^^♪

夜のBBQはこれまでの1、2を争う豪華さでした^^;
猪肉や鹿肉なんてなかなか口にできませんし。
大半はもらい物でしたが・・・。

ただ翌日のBBQは落差が激しすぎました。
食材は計画的に消費すべきですね~^^;

RIN太郎RIN太郎
2015年07月22日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジビエBBQ&流しそうめん 下北山スポーツ公園 ~第2話~
    コメント(20)